SSブログ

振り返り(6)~ピスケ&うさぎ(^-^) [日記]

娘が買ってきた、ゆるかわ系キャラ「ピスケ&うさぎ」のコップのフチ子さん。
愛媛出身のイラストレーター、カナヘイさん作の人気キャラクターです。
これは立体やけど、平面イラストのLINEのスタンプはかなりメジャーかと思います。
s-c03_2.jpg

うちの娘、このキャラのスタンプが大好きで、LINEの会話の中でよく登場します。
いわゆる、ゆるい系のキャライラストですが、実際かなり癒されますわ~。
s-b02.jpg s-b03.jpg s-b04.jpg
s-b05.jpg s-b06.jpg s-b01.jpg
私はLINEスタンプは買ったことないけど、皆さんはどうなんでしょ?

カナヘイさんのLINE公式ストアはこちら
.
.

nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 35

コメント 17

こんちゃん

LINEスタンプはおじさんしか使わないなんてニュースになってましたが友達グループは確かに若くないのでスタンプの応酬です。
一つだけ買ったことあります、あとはタダのものばかりです。
by こんちゃん (2017-11-18 04:11) 

liang

カナヘイさんの使ってます♪
ゆるくていいですよね(^.^)
by liang (2017-11-18 05:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラインのスタンプ、私も結構有償のを購入しています。かわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-18 08:14) 

momo

かわいい〜(*´꒳`*)癒されますね^ ^
by momo (2017-11-18 08:43) 

ともち

私もカナヘイさんのラインスタンプ使ってます(´∀`*)ウフフ
よーちゃんさんは使ってないの?(笑)

11/17、学校で柳亭市弥さんの落語&一龍齋貞弥さんの講談を聞いてきました。
息子・・・正座して聞き入ってました。
体育館の床、痛いのに・・・
講談は、大人でも結構難しかったですね(;^ω^)
落語は、みんな笑ってました。
ちなみに、聞いたのは小4&小6でした。
by ともち (2017-11-18 09:44) 

ともち

追記
お友達、桂文枝さんの台北公演を聞きに行き、終了後、ツーショット写真を撮ってもらったそうです。
これは、高く売れるぞ!!!(笑)
by ともち (2017-11-18 09:45) 

ゆきち

ゆるさがいいですね♪ 私もよしよしされたい(^▽^;)
LINEは相方との「今から帰る」連絡以外ほとんど使ってなくて、スタンプも無料ばかりです。


by ゆきち (2017-11-18 10:28) 

ニッキー

こんな可愛いゆるキャラもフチ子さんになってるんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-11-18 12:16) 

まこ

よーちゃんとお嬢さんのやりとり
楽しそうですね(^、^*)
このコ、メッセンジャーで無料のヤツ使っています♬
ソネブロ熟女仲間には定番ですよ~♬
by まこ (2017-11-18 13:51) 

johncomeback

僕はLINEやってません。
なんか韓国の陰謀があるような気がして・・・(-_-;
by johncomeback (2017-11-18 15:32) 

ふにゃいの

スタンプうんぬんの前に
LINEやってません^^;
by ふにゃいの (2017-11-18 15:35) 

raomelon

ゆるかわキャラ、ほっこり癒されますね~( *´艸`)
でも、大阪のおばちゃんは財布の紐が固いので
LINEスタンプは無料のばかりです^^b
by raomelon (2017-11-18 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

「こちらこそ」が特にかわいいなと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-18 22:02) 

ぷち

今部屋がめっさ寒いのですが、このかわいいキャラクターを見て、
ちょっと気持ちがほっこりしました。
by ぷち (2017-11-19 20:40) 

kuwachan

Messenger にも似ているのがあったように思います(^^)
可愛らしいですよね。
by kuwachan (2017-11-19 22:48) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
そもそも、おじさんはスタンプ良く使うもんなんでしょうか?
ニュースで言うくらいやから、そうなんでしょうね。びっくりです。

>liangさん
おお、そうでしたか!
このゆる~い感じが、めっちゃ癒されますわ~。

>ソニックマイヅルさん
おおっと!!有償のを複数買っておられるんですね?!
日常的にスタンプをかなりお使いと見ました(^-^)

>momoさん
可愛いでしょ~!テキストだけの会話の中に
こういうのが出てくると、やっぱり癒されますわ。

>ともちさん
おお!ここにもカナヘイユーザーが!
私はなんか照れくさくってスタンプに踏み切れないです。。。
体育館に正座して落語と講談ですか!
想像するだけで足、痛いわ~!( ̄◇ ̄;)
10年前、三枝さんを始め、サイン色紙の記事を書いてました。
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2007-06-21-1

>ゆきちさん
そうそう、このゆるさが抜群ですわ~!
LINEの使用頻度って人によってかなり差があるようですね。

>ニッキーさん
カナヘイさんのキャラは、フチ子さん以外にも
ぬいぐるみなど、かなり幅広く展開されているようです。

by よーちゃん (2017-11-19 23:12) 

よーちゃん

>まこさん
「ソネブロ熟女仲間の定番」でございましたか!
それは知らんかった~(;^_^A

>johncomebackさん
わお!
この理由が来るとは予想外でした~(;^_^A

>ふにゃいのさん
なるほど、さすがにそれでは使いませんよね(;^_^A

>raomelonさん
無料のやつでも、かなり種類あるし
選り好みせんかったら、なんでもあるようですね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
なるほど、この感じ、実にほのぼのしてて癒されますね。

>ぷちさん
そうそう、気持ちがほっこりして
ココロがあったかくなる感じですよねっ!

>kuwachanさん
あ!そうなんですか~!
それは知りませんでした。調べてみます!

by よーちゃん (2017-11-19 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。