SSブログ

振り返り(1)~トマホークステーキ! [食いもん]

さて記念すべき(?)再開1回目の記事は、勤務先のある品川の夜のネタです~!
品川には東京都の食肉処理場もあって焼肉屋さんや、肉の卸屋さんも数多くあります。
その一つ「カネカ畜産」が「キッチンカネカ」というレストランをオープンさせました。
ランチタイムに訪問する都度に気になってた「トマホークステーキ」なる夜のメニュー。
一皿3~4人前なので、2月のとある日、会社の同僚4人で予約して訪問しましたっ!
s-a01.jpg s-a03.jpg
s-a06.jpg s-a04.jpg
トマホークステーキは調理に1時間かかるんで、入店時間に合わせて焼いてもらいました。
待つことしばし、これがトマホークステーキ!要はアンガス牛の骨付きリブロースです。
s-a09_2.jpg

今風に言えば「SNS映え」する迫力。ブロガーでなくても写真アップしたくなるよね。
少し甘い感じのソースがうまくからんだ、柔らかいお肉!ボリュームも満点で大満足!
s-a10.jpg s-a12.jpg

で、骨付きリブロースなんで肉を食いおわると、このようなアバラ骨が残ります。
でもざっくりと切ってるだけなんで、骨の周りにはうまそうなお肉がたっぷりと~!
s-a14.jpg s-a13.jpg
ナイフでそぎ落とすものの、まどろっこしくて、最後はやっぱりこうなるよね (;^_^A
s-a16.jpg s-a17.jpg

その後このお店、価格設定にいろいろあったみたいで、現在のトマホークステーキは
なんと8,000円の値がついております~ w( ̄△ ̄;)w
.
.
.

nice!(44)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 26

kinkin

スゴイですね・・・でもワイルドに喰うのが合っていますね^^;
by kinkin (2017-11-08 06:21) 

さる1号

美味しそ~、特に骨の周りが^^
今は8000円なんだ・・・お小遣いがキツイから無理だなぁ
鰻重の特上がMAXと決めているので5000円が上限なのです^^;
って・・・ランチには無いんだ
by さる1号 (2017-11-08 06:54) 

song4u

おお、そんなお店がオープンしたんですね。
旨そうだとは思うものの、この手のものに対する征服欲(笑)は
このところ急速に減退中であります。
最近では、量は要らなくなりました。旨いのをちょこっとで十分。
・・・なんてことを書いてる自分が哀しい^^;
by song4u (2017-11-08 08:40) 

viviane

第一声の記事から~リブで私を誘う訳ですね~^^
品川って食肉処理場があるんですね、知らなかったわ
骨付きリブロース、勿論~骨回りが一番好き!
多分、眼鏡君と同じ顔で食べます^^
この日は5000円を4人で?今は8000円?何で?どして?

山形へ遠征した際のよーちゃんの記事、明日の記事でちょっとお借りしました^^
by viviane (2017-11-08 09:26) 

くまら

こりゃー写真撮りたくなりますよね
でも、値上しちゃったんですね
ステーキ喰い終わった後、骨で出汁を取るってのも良いかも
by くまら (2017-11-08 10:08) 

ゆきち

お肉は骨まわりが一番美味しいですよね(*^▽^*)
この量だと4人ではとても食べきれませ~ん。
最近、飲み放題はかろうじて元が取れますが、食べ放題にいたってはお店に寄付しているような状態です(-_-メ)
by ゆきち (2017-11-08 10:19) 

raomelon

確かに!SNS映えするお肉w
骨付きリブは、かぶりつかないと~~~
豪快な食べっぷりにnice ♪^^
by raomelon (2017-11-08 10:39) 

まこ

う~む( ̄△ ̄;)
2~3切れだったら食べたいなぁって
思うけどね~(;^□^A
同僚さんの表情、凄い!!!

by まこ (2017-11-08 13:29) 

johncomeback

えっ、5000円から8000円とはご無体な(-_-)
それにしても、なんでトマホーク?
トマホークってインディアンの斧ですよね。
by johncomeback (2017-11-08 15:16) 

ともち

美味しそう♪
骨付き肉、息子に食らいつかせたい!!!
ほら、私は、女子だから・・・( *´艸`)
by ともち (2017-11-08 15:38) 

ちぃ

これは「がるるる」ってなるよねーと思っていたら
リアルにかぶりついている人が!
いい表情されてますね〜^^
付け合わせのジャガイモも美味しそうです。
急に8000円とは!時価?
by ちぃ (2017-11-08 15:39) 

みぃにゃん

名前通りの見た目ですね!
by みぃにゃん (2017-11-08 17:50) 

ふにゃいの

にく~って感じ!
あら、値段ずいぶんかわっちゃったんですね。
変わる前に楽しめて良かったですね^m^
by ふにゃいの (2017-11-08 22:29) 

ともち

息子に見せました。
「食べた~い!」ですって。
もし東京に行くことがあったら、品川のお花屋さんに立ち寄る予定なので、段取りよろしくお願いします(笑)
by ともち (2017-11-08 23:49) 

こんちゃん

こりゃ旨そう!
5000円なら食べなきゃ損ですね。
8000円はちょっと考えます。
by こんちゃん (2017-11-09 04:01) 

kuwachan

ご訪問ありがとうございました(感謝)。
2〜3人前、いや、もっとでしょう、で5000円ならお得感たっぷり^ ^
うーん、価格改定は非常に残念です。
by kuwachan (2017-11-09 09:04) 

liang

がっつり食らいたいときは、いいですね。
マラソンのアフターとかよさそう!!!
祝☆ブログ復活(≧▽≦)
by liang (2017-11-09 10:01) 

よーちゃん

>kinkinさん
スゴイでしょ~!ほんま、かぶりつくのが似合いますわ。

>さる1号さん
8000円だと4人でも1人2000円。贅沢ですよね~。
鰻なら1人で5000円でしょ。それも凄い(;^_^A

>song4uさん
あらら、征服欲減退中ですか~(;^_^A
そういう私も、酒が弱くなってきてて悔しいです。

>vivianeさん
品川の食肉処理場はかなりの規模の施設です。
そのおかげで牛が脱走して会社に乱入しましたし。
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2007-03-21-2
この日は4人で割り勘でございました!

>くまらさん
ここのお店、ランチメニューも900円が1200円になったり、
数ヶ月で全般的に値上げになりました。
ちゃんとしたシェフもいるんで初期設定に無理あったのかもです。

>ゆきちさん
骨のまわり、皆さんお好きなようですね~(*´∇`*)
この時は私も含め、大食いのメンバーばかりなんで
あっという間に完食してしまいましたよ。

>raomelonさん
4人前がどど~んと盛ってあるので写真映えはしますね!
残念なのは1人しかかぶりつけないこと(;^_^A

>まこさん
え~?たった2~3切れ??
遠慮せず、がっつりいきましょう~!

>johncomebackさん
まあ値上げせざるを得ない何か事情があるんでしょうね。
骨付き状態のお肉がインディアンの斧に
形が似てるのでそう言われるようになったそうですよ。

by よーちゃん (2017-11-09 12:43) 

よーちゃん

>ともちさん
いやいや、これは女子であっても
がっつり食らいついて食うべきシロモノですよっ(;^_^A

>ちぃさん
そうそう、まさしく「がるるる」状態でございます!
付け合わせもなかなか旨かったですわ。

>みぃにゃんさん
写真からでも迫力は伝わってるかと思いますが
実際に現物を見ると圧倒される迫力でした!

>ふにゃいのさん
そうですね~。5000円と8000円では4人で割るにしても
かなりの違いが出ますんでラッキーでした!

>ともちさん
なるほど!品川へお越しの節は、花屋さんの後に
ご一緒しましょう!!

>こんちゃんさん
4人で割っても2000円となると、ちょっと微妙ですよね。
安い頃に味わえたのでラッキーでした!

>kuwachanさん
ご訪問、コメントありがとうございます!!
このお店、トマホークステーキ以外の普通のランチも
すべて値上げされてるんで、採算あわんかったんかな~。

>liangさん
そうそう!何事にもがっつりいきたい私としては
ぴったりでございます!
久しぶりのブログライフ、新鮮です!(≧▽≦)

by よーちゃん (2017-11-09 12:44) 

momo

トマホークステーキ美味しそう〜(*´꒳`*)5000円で食べられたなんてラッキーですね♪
by momo (2017-11-09 16:05) 

Hide

あ〜〜っ今晩は〜やっと来ました、よ〜ちゃん家。
こんな肉が近場で食べられるなんて肉い?な〜><
by Hide (2017-11-09 19:50) 

ねこじたん

だいはくりょく!
出てきたとき うれしくなっちゃうね〜
by ねこじたん (2017-11-09 19:52) 

よーちゃん

>momoさん
そうなんですよ~!5000円と8000円の差はあまりに大きいです。
旨い肉には違いないんですがぁ。。。

>Hideさん
いらっしゃいませ(;^_^A
品川には昼から七輪で炭火焼肉のランチを食える店もあって
そういう意味では選択肢も多くて恵まれてますよね!

>ねこじたんさん
そうそう!この第一印象のインパクトは凄かったです!
味もナイスですので、かなりのウレシイひと時でしたっ!

by よーちゃん (2017-11-09 23:41) 

Rchoose19

朝からお腹がグゥと鳴りました~~♪
骨の周りのお肉は一番惜しいですね。
私も最後まで齧りついちゃいます♪
勿論手づかみっす(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-11-10 07:43) 

ぷち

た、た、食べたい。
お肉大好きです。
by ぷち (2017-11-12 23:14) 

よーちゃん

>Rcoose19さん
こういう類のお肉って、やっぱり手で持って
直接かぶりつくのが正解なんでしょうね~!

>ぷちさん
お肉、お好きでしたか!
これは旨かったですよ~~~~!!

by よーちゃん (2017-11-13 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。