SSブログ

なすびが走る! 神奈川マラソン2017! [マラソン]

5日は毎年参加してる神奈川マラソン。転勤して以降ですが、通算15回目になります。
今回は新入社員等も加わって、10km、ハーフ合わせて総勢20名で参加となりました。
01.jpg
10kmはスタート時間が1時間以上早いんで、記念撮影が別々になっております(;^_^A
02.jpg 03.jpg

私はハーフなんで、11時30分スタートです。当初14時頃から雨との天気予報だったんで
ちょうどレースの間はOKと思ってのですが、なんとスタートとほぼ同時に小雨が( ̄◇ ̄;)
だからといって、やめるわけにもいかないんで、小雨の中、がんばって走りましたよ~。
04.jpg
この日の自分の設定した目標は「キロ5分ペースでどこまで続けていけるか?」でした。
05.jpg 06.jpg
10km通過地点は48分50秒。おお~、順調!1分以上の貯金ができたことになります!
07.jpg
晴れた日なら、キラキラした磯子の海が見えるエリアもこの日はどんより~です(;^_^A
08.jpg

こんな小雨の中、沿道で応援してくれる人もいっぱいいます。ほんまありがたいですわ~。
09.jpg 10.jpg
11.jpg
12.jpg 13.jpg
下の眼鏡のお二人、実は去年12月の湘南国際マラソンでも、沿道で声援をしてくれてて、
確か30km過ぎぐらいのしんどい時になんと!アミノバイタルのゼリーを頂いたんですよ。
去年の写真を載せたブログを読んでくれてはるようで、声をかけてもらいました(≧∇≦)
14.jpg 15.jpg
16.jpg

そんな皆さんの熱い声援に助けられ、キロ5分のペースを維持、さすがに15km以降は、
5分をちょっと越えるラップもありましたが、前半の貯金がここで活きてきましたわ!
最後の力を振り絞ってゴールイン!今回もアナウンスの人にいじってもらえました(;^_^A
17.jpg

タイムはなんと、1時間44分34秒!なすびハーフマラソンの自己ベスト更新です~!
調べてみると過去、ハーフマラソンは51回走ってて、その中の7番目のタイムでした。
18.jpg 19.jpg
レース後、ソネブロ仲間のYoshikiさんや、ロッタちゃんさんにもお会いできましたよ!

ラップタイムは、
00~05キロ: 24分06秒
05~10キロ: 24分44秒/  48分50秒
10~15キロ: 24分47秒/1時間13分37秒
15~20キロ: 25分31秒/1時間39分08秒
20~ラスト : 05分26秒/1時間44分34秒

 ♪ ♪

この後はお待ちかね、中華街での打ち上げです!雨なんで観光客少な目でしたね。
ここ数年、毎回ここと決めてる「景徳鎮」です。激辛の四川麻婆豆腐が名物です!
20.jpg 21.jpg
人数が多いんで、丸テーブル2卓で貸切状態になりました。まずは乾杯です~!!
22.jpg

次々と料理を注文、ビールもどんどん進みます!今回が初レースの人も多かったんで、
レース談議に花が咲きます。次第に100kmウルトラや、トライアスロンの話題にまで発展!

以下、写真の羅列になりますが、ここからこの打ち上げの雰囲気を感じてくださいませ~。
23.jpg 24.jpg
25.jpg 26.jpg
27.jpg 28.jpg
29.jpg 30.jpg
31.jpg 32.jpg
33.jpg 34.jpg
35.jpg 36.jpg
これは、ボクシングをやってるKさんと、新入社員のN嬢がめっちゃ盛り上がってる様子。
37.jpg 38.jpg
最後にデザートの、ごま団子や杏仁豆腐などいただいて大宴会はお開きとなりました~!
40.jpg 39.jpg

身体は正直、めっちゃ疲れてるけど、なすびのベストも出たんで、気分は最高でしたね。
ただ、なすびが水吸って重たくなるんで、雨のレースは勘弁してほしいですわ~(;^_^A
.
.

nice!(43)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 21

kinkin

お疲れ様でした、予報では15時ぐらいになっていましたが
昼頃からポツポツと来ていましたよね・・・・
いつもながら打ち上げは楽しそうですね。

by kinkin (2017-02-06 05:04) 

keroyon

雨の中お疲れ様でした!
なすびハーフ自己ベスト、おめでとうございます!
昨年の走り込みの成果、出ましたね!
by keroyon (2017-02-06 06:14) 

liang

なすびで、写真こんだけ撮って、このタイムですかー。
速いなーーー。自己ベストおめでとうございます!
by liang (2017-02-06 07:32) 

song4u

なすびクン、速すぎです!
雨に濡れてこのタイムだなんて!!
そんなのアリかよ~(笑)
by song4u (2017-02-06 07:49) 

hatumi30331

雨の中お疲れさま。
いつもながらスゴい!
ナスビも知れ渡って来て〜
嬉しいね。^^
しかも自己ベスト!素晴らしい!!^^
by hatumi30331 (2017-02-06 08:33) 

lotta

お疲れ様でした!!!
今年もお会いできてうれしかったです♪♪
わたしも今回Bブロックからのスタートで、1時間40分の自己ベストが出たような気がします。
相変わらずなすびでこのタイムはホント素晴らしいと思います♪
また来年お会いしましょう~
で、写真撮影は走る前のキレイなうちに・笑

by lotta (2017-02-06 09:14) 

リュカ

小雨のなかお疲れ様でした!
走った後の食事の写真を見るのが
最近は楽しいです(笑)
おいしそうだなーww
by リュカ (2017-02-06 09:53) 

johncomeback

ナスビの自己ベストですか、スゴイなぁd(-_^)good!!
拙宅から職場まで約12km、一度走ってみようかな・・・ やめとこ。
by johncomeback (2017-02-06 11:01) 

viviane

眼鏡のお二人に又会えたんですね!
何だか私まで「アリガトー!」嬉しくなっちゃいます^^
ナスビはそりゃ~いじられますよ^^
自己ベスト&雨の中の完走!お疲れ様でした~!
楽しい宴の様子・・・しっかり味あわせていただきましたよ^^
ナスビの洗濯、忘れずに^^
by viviane (2017-02-06 11:15) 

さる1号

雨の日の茄子のハンデをものともせず激走
お見事です^^
おぉ、あれは涙目に成程辛い麻婆豆腐^^;

by さる1号 (2017-02-06 12:40) 

ともち

雨の中、お疲れ様でした。
良い記録が出て、良かったですね(*´∀`)♪
打ち上げが楽しそう♪
by ともち (2017-02-06 14:03) 

のぶたん

お疲れ様でした~
元気ですね。好記録おめでとうございます。

打ち上げのお店「景徳鎮」は我が家でも好きなお店です。
最近ご無沙汰なんで久々に行ってみようかな・・・?
by のぶたん (2017-02-06 18:42) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうなんですよ~。
予報的にはギリギリOKのはずだったんですが、
11時半のスタートと同時に降ってきました(;^_^A

>keroyonさん
確かに去年の湘南フル、荒川の30km、今回のハーフと
好調が続いてるのは、やっぱりその効果なんでしょうね。
今年も頑張って月200kmペースを維持してみますわ。

>liangさん
自分としてはキロ5分イーブンを重ねていき、
最後にちょっとヘタれて1時間46分ちょうどでゴールを
イメージしてましたが、前半に少しずつ貯金できたんで
心理的にも「いけるんちゃう?!」となりました!

>song4uさん
雨に濡れて、ぐっしょり重くなることだけが
一番心配でしたが、幸いにもずっと小雨だったのが
ラッキーでしたわ~!

>hatumi30331さん
この大会、なすびで走るのも7年目になります。
他に仮装ランナーがほとんどいないんで
だんだん、地元の人にも覚えてもらってるかもね!
去年かなり距離を走りこんだんで、好調が続いてます!

>lottaさん
お疲れ様&自己ベスト更新おめでとうございます!
ほんま、年に一度の再開ですね(;^_^A
この大会は毎年出てるのできっとまた来年も会えますね。
東京マラソン、いいなぁ。楽しんできてください!

>リュカさん
この打上げのお店、2011年から7年連続ですわ~。
超激辛の麻婆豆腐、ひーひー言いながら食いますが
やっぱりまた欲しくなるんですよ~(;^_^A

>johncomebackさん
え~、職場までたった12km?!
これは走れる距離ですよ!とある日の帰りでも
一度チャレンジしてみる価値ありです。
きつくなった時点で電車乗ればいいんだし~!

>vivianeさん
そうなんです!私も声かけられて、あっと思いました。
ほんとしんどい時にうれしかったんですよ~。
服装からするとこの方たちもランナーっぽいですね。
いつも20km地点でフルーツ配ってるおばちゃんとか
毎回走ってると色んな方と顔見知りになるのもうれしいです!
なすびは帰宅後、すぐ洗いましたよ(;^_^A

>さる1号さん
上にも書きましたが、小雨だったんでラッキーでした。
毎回、風呂場でなすびを洗うとき、水をたっぷり
ふくんだ重さを実感してるもんで~(;^_^A
麻婆豆腐、今年もしっかり涙目の激辛でした!

>ともちさん
去年1年間、けっこう練習はしっかりやったんで
ここに来て好調なタイムが出せてるようです。
この調子でもうちょっと練習続けたいと思ってます!

>のぶたんさん
おお、そうでしたか。あの麻婆豆腐、たくさんは食えないけど
クセになる味ですよね~。山椒の香りもたまりません!
翌日のトイレまでしっかり激辛ですけどね(;^_^A

by よーちゃん (2017-02-06 19:48) 

ゆきち

たっぷり雨吸ったなすび着て自己ベストとはさすがです(*^▽^*)
宴のみなさん充実した笑顔がステキ!
雨でもみなさん応援してくださるのは嬉しいですね♪
by ゆきち (2017-02-06 19:59) 

s_29

水を吸ったなすび、聞いただけで重そうですが、楽しさしか
伝わってこないところが凄いです~♪
なすびさん、脱皮して走られたら超人的に速そうですよ?(^^)
by s_29 (2017-02-06 21:48) 

raomelon

なすびハーフマラソン
自己ベスト更新!おめでとうございます\(^o^)/
雨で泉州名物水なすに~^m^
打ち上げも、美味しそう!楽しそう~~~♪
by raomelon (2017-02-06 22:06) 

JUNKO

皆さん楽しそうでいいですね。
by JUNKO (2017-02-06 22:07) 

よーちゃん

>ゆきちさん
まあ、小雨でしたんで、たっぷりというほどでは無かったですよ。
雨の中でも沿道で2時間も声援もらってありがたい話ですわ~。

>s_29さん
このblogを通じて、マラソン大会の楽しさが伝わったのなら
こんなウレシイ話はないですわ~。
脱皮したら、声援が少なくなってモチベーションが下がり、
かえって遅くなるはず~(;^_^A

>raomelonさん
ありがとうございます!
泉州の水なすはナイスですが、こっちの水なすはつらいですね。

>JUNKOさん
はい、やっぱりこういう大会はテンションあがるし、
打上げも完走の喜びがあって盛り上がりますよ~!



by よーちゃん (2017-02-07 12:42) 

Yoshiki

お疲れ様でした。今年もコース上で、そしてゴール後にお会いでき、嬉しかったです。そして、自己ベスト (なすベスト?) おめでとうございます。正装で、しかも雨の中、素晴らしいです!!
それから「なすさん」のおかげで lotta さんにも会えました!! ありがとうございました!!
そうそう、写真をいただきたいのですが、連絡先をお伝えしておらず…。どこかでまたお会いできる時 (来年??) までデータを残しておいていただけますでしょうか???
by Yoshiki (2017-02-10 16:52) 

ぷち

中華料理って、辛いものもあれば、優しい味もあり、
肉も食べれるし、野菜もシャキシャキや、しなっとなってるもの、
いろんな品があって、すごい好きです。
by ぷち (2017-02-18 23:31) 

Hide

ゆっくり休んで下さいよ忙し過ぎるからね・・・
またお逢いできる日を楽しみにしていますよ!
by Hide (2017-05-25 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0