SSブログ

本年最後のライブは寄席の色物でした~(;^_^A [Bluegrass]

前回350回記念ライブ記事にはたくさんのお祝いコメントをありがとうございました~!
その翌18日は351回目のライブで、和香寄席・ぴっころECCOショーの色物出演でした。
斎場が多い横浜市南区久保山地区にあるお寺、光明寺の和香会館での地域寄席です。
01.jpg 02.jpg
パイプいすが並べられた会場には6時の開演前に約50人のお客さんでいっぱいでした。
03.jpg 04.jpg
腹話術のぴっころECCOさんは、過去、蒔田演芸会などでよくご一緒させてもらった仲。
この日は独演会の形式なんで、我々Jプロも賑やかしにお招きいただきました(^-^)
05.jpg
前日に続きクリスマスソングを中心にさくっと15分のステージ。全員サンタ帽子ですよ。
06.jpg
07.jpg

他のゲストは、3月の真打昇進披露宴にもお招き頂いた月の家小圓鏡さんと柳家緑君さん。
08.jpg
楽屋袖からは舞台はこんな風に見えます。ECCOさんの雪だるまの帯もステキやね(^-^)
09.jpg 10.jpg
我々は出番を終えてたんで、席の後ろの方から腹話術ショーを楽しまさせてもらいました!
この季節にちなんで新ネタの忠臣蔵!途中、ちょっとアブない所もありましたが見事成功!
11.jpg 12.jpg
最後は小圓鏡さん、緑君さんが再登場し、会場の皆さんと一緒に三本締めでお開きでした。
13.jpg
14.jpg

ECCOさんは「笑い文字普及協会」の講師でもあり、この日のめくりは全部ECCOさん作。
Jプロも書いてもらいましたが、なんとよく見ると最後の「バンド」が「バント」に~(;^_^A
15.jpg 16.jpg
急遽ECCOさんに点々を追加してもらいましたとさ。正しくなってご満悦のじゅんじゅん。
17.jpg 18.jpg
主催の藤助さんや、お手伝いのちょこちゃんも一緒に記念撮影を。皆さんお疲れ様でした!
19.jpg

さあ、お待ちかねの打ち上げ!京急黄金町にあるお好み焼きの店・粉亭に繰り出しました。
20.jpg
はんぺんにチーズを挟んだのとか、たこ焼き鉄板もあるのでたこ焼きはセルフで焼きます!
21.jpg 22.jpg
ここのお店のウリの一つ、A5ランク和牛ステーキ!この焼きたてのは超うまかったです!
23.jpg 24.jpg
これは昇進披露宴の引き出物の扇子に書かれてた、平松伸二さんの直筆イラストの写真。
扇子はモノクロでしたが、原画は真っ赤な血しぶきが!なんでも知人のお知り合いだそう。
25.jpg 26.jpg
普段高座では聞けない、アブない裏話もたっぷり楽しまさせてもらいましたよ~(≧∇≦)
27.jpg 28.jpg
こうして2016年のライブは「寄席の色物」という我々らしいスタイル?で終了いたしました!
2017年もあちこちでステージやりますので、どうぞご贔屓に~!!
.
.


nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 48

コメント 22

hatumi30331

良い寄せですね。^^
色物で出演。
お疲れさま〜
今年も頑張ったね!
そして楽しいことがいっぱいでしたね〜♪^^

メリークリスマス〜☆
素敵なイブになりますように〜♪
by hatumi30331 (2016-12-24 13:45) 

青山実花

おぉ!
私が行った時とは違う衣装だ!
赤も素敵ですね♪
by 青山実花 (2016-12-24 15:51) 

みぃにゃん

メリークリスマス!★お疲れさまでした。充実の一年だったのではないでしょうか?来年も更なる飛躍をお祈りしています!
by みぃにゃん (2016-12-24 15:59) 

kinkin

あ~ん、残念!!!参加したかったな・・・・
でも、自分の頭の回りを飛ぶハエを片付けないと、それどころじゃ
ないのも確か。悲しいな、とほほ(^^ゞ
by kinkin (2016-12-24 16:50) 

のぶたん

今年最後のライブ、お疲れ様でした~
来年もよろしくお付き合いの程をお願い致します。
by のぶたん (2016-12-24 18:40) 

johncomeback

昨夜はありがとうございました、最高に楽しかったです。
楽しさのあまり飲みすぎて2軒目の記憶は殆どありません(-_-;)
獏さんと美女御二人のセッティングありがとうございました。
by johncomeback (2016-12-24 21:32) 

ポッポ

「ご来場ありがとう」の文字良いですね~。笑文字っていうんですね。こちらも楽しくなります。
ちょこちゃんどんどん大きくなって,おばちゃんとしてはドキドキです。
by ポッポ (2016-12-24 21:37) 

ゆきち

笑い文字楽しい(^◇^) 弟子入りしたい(^_-)-☆
なんて言いつつ、A5ランク和牛ステーキに目はくぎ付けです♪
by ゆきち (2016-12-24 21:44) 

まこ

来年も、ご贔屓しちゃいます~♬
月の家小圓鏡さん、お見かけしたコト
あるなぁって思っていたら
鏡太さんだったのね(≧▽≦)
昨夜はお世話になりました!!
お陰様でとても楽しい時間でした♬
by まこ (2016-12-24 22:53) 

ともち

お疲れ様でした(*´∀`)♪
寄席、楽しいんだろうな♪
来年もますますのご活躍を楽しみにしています。
by ともち (2016-12-24 23:50) 

こんちゃん

来年もさらなるご活躍を期待してます。
そして伺えるように頑張ります。
by こんちゃん (2016-12-25 04:31) 

liang

よーちゃんさんが落語したのかと思いました。
年明け、千葉でライブですね~。行けるかな、行きたいなー♪
by liang (2016-12-25 07:34) 

くまら

機会が有れば一度見に行きたいっす
by くまら (2016-12-25 10:08) 

momo

サンタの帽子が素敵ですね〜(*^o^*)メリークリスマス☆
by momo (2016-12-25 10:58) 

keroyon

お疲れ様でした~。
寄席でのJプロ演奏も恒例になってきましたね~。
「笑い文字」ステキ!
最初「バント」になっていたのもご愛嬌ですね(^^)
by keroyon (2016-12-25 11:48) 

ponnta1351

もうちょっと近ければ行けるのに残念。
新しい年もその調子で頑張って下さい。良いお年を!!
by ponnta1351 (2016-12-25 12:00) 

さる1号

お寺で寄席、一瞬本堂で???って思いました
お寺の会館だったのですね^^;
by さる1号 (2016-12-25 12:43) 

ぷち

A5ランクのステーキ、めっさ食べたいです。見た目から最高ですね。
たこ焼きも自分で焼くの、楽しいと思います。
火ではなく、鉄板の上ってのがいいアイデアですね。
by ぷち (2016-12-25 20:15) 

だいず

今年 最後のライブ
お疲れ様でした♪(*´ェ`*)
先日はありがとうございました〜
楽しかったですね
また よろしくお願いします♪
by だいず (2016-12-25 21:39) 

リュカ

2017年もますます精力的にライブ開かれそうですね^^
2016年、おつかれさまでした!!
by リュカ (2016-12-26 10:35) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
振り返るとほんま色んな所で演奏してきましたわ。
寄席での出演も違和感なくなってきましたし~(;^_^A

>青山実花さん
えっと・・・実はこの赤の衣装は最多登場かもです。
前回のスーツ姿が超レアバージョンだったりします(;^_^A

>みぃにゃんさん
そうですね~。バタバタしてるうちに1年たった感じです。
来年も今年同様、はりきってまいります!

>kinkinさん
まあ、この時期皆さん、色々ご多忙でしょうし、
どうか無理せずマイペースでいきましょう~!

>のぶたんさん
こちらこそ来年もよろしくお願いします!
最後が寄席っていうのもJプロらしいでしょ。

>johncomobackさん
改めましてオフ会お疲れ様でした~!
そういう私も後半は記憶かなり怪しいのです(;^_^A

>ポッポさん
笑い文字、いい感じでしょ~。
ちょこちゃん、ついに身長がお母さんを抜きました!

>ゆきちさん
笑い文字、初心者向けの講習会もあるようですから
一度トライされてはいかがですか?
ステーキはとろけるおいしさでしたっ!(≧∇≦)

>まこさん
そうです。あの鏡太さんが真打になって
小圓鏡を襲名されたんですよ!
オフ会はお疲れ様でした。おもろかったですね!

>ともちさん
寄席、やっぱり生で見ると楽しさ倍増です。
そちらではなかなか機会ないのでしょうが(;^_^A

by よーちゃん (2016-12-27 01:19) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
ありがとうございます。
サイドバーの所にスケジュール書いてますんで
ぜひぜひお気軽のお越しくださいませ~!

>liangさん
あ、習志野だとお近くでしょうかね?
10バンドぐらいでるミニフェスで、Jプロは
一番最後だそうです。お時間あればぜひ~!

>くまらさん
なかなか金沢遠征の可能性は低いんで
ぜひ理由作って上京してくださいませ~!

>momoさん
毎年、この時期だけはサンタ帽子を
引っ張り出してクリスマスソングやってます!

>keroyonさん
はい、色物バンドの確固たる地位を築きました!
「バント」って送りバントかいっ!と
ツッコミたくなりますわ~(;^_^A

>ponnta1351さん
はい、来年もどこまで回数のばせるかわかりませんが
毎回全力投球で頑張ります!!

>さる1号さん
去年の正月には、本堂の方でもやりました(;^_^A
今回のはお葬式にも使われる会館ですよ。
実はステージの所はご遺体が寝てたりする所!!

>ぷちさん
やっぱり上等の牛肉は口でとろけますね(≧∇≦)
たこ焼きもセルフでやると自分の好きな
こげ具合で食べられるのもウレシイです!

>だいずさん
オフ会お疲れ様でした~!
ミンちゃんにも喜んでもらったようで
よかったですぅ!

>リュカさん
はい!来年も精力的にやりますよ~!
もう1月の予定、4本入ってますし(;^_^A
うち1本はマラソン大会終了後ですわ。

by よーちゃん (2016-12-27 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0