SSブログ

なすびが走る! 第11回 湘南国際マラソン!(その2) [マラソン]

さて、湘南国際マラソンレポート・その2は仮装ランナーさんをご紹介しましょう~!
まずはスタート前、被り物カップル、微笑ましいね。妖怪ウォッチのブシニャンさん、
去年の大会でも走ってました。この仮装ですが5時間13分52秒で完走!凄いですね~。
01.jpg 02.jpg
スタート直後に遭遇した、サザエさん。ちゃんと手にはじゃんけんの団扇持ってますよ!
03.jpg 04.jpg

鯛焼きさん。頭をカバーするのは、けっこう辛いんですよ。これはミッキーマウスかな。
05.jpg 06.jpg

赤いマントも素敵なスーパーウーマンさん。5時間29分11秒で無事完走されたようです!
07.jpg

全身パンダの男性、これはかなり暑いはず。「お互い暑いよね~」と声を掛け合いました。
ちなみに5時間2分41秒で完走です。liangさんなら、これ以上のタイムで行けますよね。
08.jpg 09.jpg

毎年このスタイルで走ってる鉛筆さん、今年は出場せず、沿道から声援いただきました。
右下のは、初代ウルトラマンの科学特捜隊のユニフォーム。若い人はわからんよね。。。
10.jpg 11.jpg

このゴリラは迫力ありますねっ!!私的には今回の仮装大賞を差し上げたい所ですが、
2時間53分11秒で20km地点通過後、リタイア。さすがにこれでは呼吸すら辛いはず~。
12.jpg

これは仮装では無いですが、はだしのランナー!「はだしですか?」「そうなんです~」
とのやり取りの後「なすびですか?」「そうなんです~」という不思議な会話が(;^_^A
13.jpg 14.jpg

私と同じ野菜・果物ジャンルからは、バナナさん。目立ちます!5時間49分30秒で完走。
15.jpg 16.jpg

去年も声掛けてくれた、アナ雪のエルサさん!毎年こうしてお会いできて嬉しいです~。
17.jpg 18.jpg

これは白鳥なんやろね(;^_^A 5時間4分25秒で完走。白塗りは汗で落ちないのかな?
19.jpg

皆さん、暑い中完走お疲れ様でした~!ゴリラさんが残念でしたが、仮装して走る限りは
やっぱり遅くても完走せんとあかんと思いますね。こうして皆さんのタイムを調べると、
5時間オーバーが多い感じ。私の4時間38分なら優秀な方なんですね。ちょっと安心です。

◆◆◆

レース後は、kinkinさんに車を出してもらって二宮駅へ。いつもありがとうございます!
茅ヶ崎へ出て、スーパー銭湯で汗を流し、いつものお店「とり介」で打ち上げですよっ!
最初の生ビールがあまりに待ち遠しすぎて、写真ブレてしまいましたわ(;^_^A
20.jpg 21.jpg
この後は焼き鳥やら水餃子の鍋やら、今日のレースを肴に話が盛り上がるのでした。
22.jpg 23.jpg
24.jpg 25.jpg
26.jpg 27.jpg
打ち上げから、えみりんも合流してくれて、おっさん宴会が一気に華やぎましたなぁ~!
28.jpg 29.jpg
身体はヘロヘロなんですが、ビール2杯の後、禁断の冷酒に手を出してしまう私(;^_^A
30.jpg 31.jpg
仲間とこうして走って、風呂入って、宴会して。こういう楽しみ方って最高ですよね!!
32.jpg 33.jpg
締めは今年も、鶏出汁のそばを皆でシェア。これがめっちゃうまいんです~(≧∇≦)
34.jpg 35.jpg
「とり介」店内はこんな隠れ家的な感じです。お料理もお酒も美味しいですよっ!!
36.jpg
という訳で2016年の湘南国際マラソンも無事終了!
翌日は筋肉痛の足をひきずって会社に出かけた私でございます。。。(;^_^A
.
.

nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 15

kinkin

鉛筆さんは今回応援だったんですね。科特隊判ってますよ・・・
あれ!?女性隊員ってスカートだったっけ(そう言う突っ込みは無しかな^^;)
by kinkin (2016-12-12 05:08) 

keroyon

たい焼きさんは関西でもお見かけしたことがあります!
けっこう速い方でした~。
大阪マラソンのときにトイレに並んでいて目撃しましたが
大きな仮装の方は仮設トイレがタイヘンそうでした~。
by keroyon (2016-12-12 06:13) 

viviane

いつもながら走りながらの素晴らしいレポ!その会話も楽しい~♫
今回はサザエさんと裸足くんに2票ずつ(いつもの仲良し4人組の分)お願いします
「裸足ですか~?」「ナスビですか~?」って、もっと突っ込んで~!^^
お疲れ様でした~☆
by viviane (2016-12-12 09:06) 

raomelon

仮装ランナーさん、ポーズが素敵!
皆さん、サービス精神旺盛ですね^^
乾杯の写真ブレブレ(笑)わかる~~~
by raomelon (2016-12-12 12:13) 

さる1号

科学特捜隊、懐かしいなぁ
胸には流星のマークがちゃんとあるのかな^^
by さる1号 (2016-12-12 12:24) 

くまら

は・・・裸足??
怪我しないのかしら??
by くまら (2016-12-12 17:06) 

だいず

お疲れサマでした~!
皆さん 楽しんでらっしゃいますね。
完走のあとの 仲間とビールなんて 最高でしょうね~(*´∀`*)
by だいず (2016-12-12 21:22) 

ゆきち

なすびで4時間は素晴らしいです♪
脱いだらスゴイんですよね、きっと(^◇^)
by ゆきち (2016-12-12 22:11) 

johncomeback

フルマラソン完走した後のビールってどんだけ旨いんだろう。
それを味わうには・・・  僕には無理だな(-_-;ウーン
by johncomeback (2016-12-12 22:41) 

ポッポ

完走後のビールはなにものにも替えがたいですよね。私もliangさんと道マラ後に打ち上げをするようになってから楽しみが増えました~。
by ポッポ (2016-12-13 00:58) 

JUNKO

まるで異国の風景を見ているようです。
by JUNKO (2016-12-13 11:51) 

hatumi30331

ナスビの仲間も多いね〜♪^^
サザエさん、最高〜〜!(笑)

終わってからの打ち上げが美味しいし、楽しいのよね。^^
by hatumi30331 (2016-12-13 12:20) 

よーちゃん

>kinkinさん
女性隊員はスカートじゃないはずですが、
この方が可愛いので良しとします!!

>keroyonさん
仮装で苦労するのは、やはりトイレですね。
大掛かりなものは着脱だけで大変なはず(;^_^A

>vivianeさん
同じ仮装仲間を見かけるとついつい声をかけるんですが
なんせ走りながらなんで、会話は手短になりがちですわ。

>raomelonさん
仮装して走る人って、基本的にサービス精神の
かたまりですんで皆さんポーズとってくれますよ!

>さる1号さん
なつかしいでしょ~!こんな衣装売ってるんですね。
胸のマークは見なかったなぁ。

>くまらさん
そうそう!舗装道路とはいえ、金属やガラスとか
落ちてる可能性もあるはずですよね。

>だいずさん
タイムはみんなまちまちですが全員完走なんで
打上げも盛り上がりましたよ~!

>ゆきちさん
脱いだら・・・今までのように声援をもらえないんで、
タイムがぐんと落ちたりして~(;^_^A

>johncomebackさん
いやいや無理なんて言わないで、短い距離から
ちょこっと走ってみてはいかがですか?!

>ポッポさん
完走後のビール、最高ですよね~(≧∇≦)
体力的には疲れてるけど、これはやめられません!

>JUNKOさん
普段、走ってない方から見たら、
完全に変態ドM集団であるともいえますわ(;^_^A

>hatumi30331さん
サザエさん、小道具まで持ってるのが流石ですよね!
一仕事やりおえた感の中での打上げ、最高です♪

by よーちゃん (2016-12-13 18:28) 

liang

お疲れさまでした!
仮装部門では上位入賞間違いなしですね!
パンダでフルはやってみたいけど、自信ありません…(;'∀'
仮装するなら大阪マラソンかな~~
by liang (2016-12-14 02:13) 

よーちゃん

>liangさん
パンダのかぶりものって、頭の部分が丸ごと
カバーされてるんで、かなり暑くなると想像されますが
そこはliangさんのこと、きっと乗り切れることかと!
ぜひ大阪マラソンで実現してください~!

by よーちゃん (2016-12-15 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0