SSブログ

お待たせしました! なんともな家レポート・その17! [なんともな家]

前回のレポートが2015年の9月5日。今日まで実に1年と3か月もあいてしまいました。
さぞかし大変貌してるかとお思いでしょうが、実はぱっと見はあんまり変わってません。
この写真は今年の9月、まだ残暑厳しい頃のもの。なんかいっぱい干してますなぁ
s-201605_1.jpg

アップにしてみましょう。布団と衣類の洗濯物? 物干し竿ではなく、鉄骨の足場に直接、
干してるようです。そしてあの地下室かと話題になった部分は、コンクリートで縁の部分が
キレイに塗られて完成してるようですが、ブルーシートがずっとかけられたままです。
s-201605_2.jpg s-201605_3.jpg

そしてさらに3か月後の先月の末頃の写真。ごちゃごちゃして暑苦しい感じは変わりなし。
s-201611_1.jpg

もうちょっと寄るとこんな感じ。2階のベランダ部分にネットフェンスが張られてますね。
s-201611_2.jpg

そしてこれが逆方向からの写真。ど派手な黄色と赤のペイントは今でも健在ですわ。
s-201611_3.jpg

2階の窓をアップに。室内の青いラベルの物体は、ワンカップ大関のようにも見えます。
右端の出窓には、トイレットペーパーのロールが積み上げられてます。
トイレに紙を常備してるということは、やっぱりここで生活してるということなん???
s-201611_5.jpg s-201611_4.jpg
毎朝、前を通るたびに、大音量でかけっぱなしのAMラジオがいやでも聞こえてきます。
ご近所の方は、もうあきらめてはるんでしょうかね~? この工事いつまで続けるのか
オーナーが死ぬまで、完成する日は無いように思われます(;^_^A
.
.

nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 22

keroyon

ひゃ~~(@@)!!
まだ続いていたのですね(^^;
確かに、完成する日が来ることはなさそうですね(^^;
by keroyon (2016-12-02 06:18) 

kinkin

進展が予想外に少ないんですね・・・
それにしても、いつ終わるのでしょう多分エンドレスなのかな
ラジオの音量は下げて欲しいですね^^;
by kinkin (2016-12-02 06:50) 

さる1号

まだ頑張っていたんだ
意外と作業が進まないのですねぇ
by さる1号 (2016-12-02 07:10) 

デルフィー

まだ続いてるんですね^^;
by デルフィー (2016-12-02 07:37) 

hatumi30331

何と!まだ続いてたんやね。
近所は大変や・・・・

湯豆腐は行けなかったのよ。
次の日、旅行やったからね。^^;
でも、オフ会は楽しかった!(笑)
by hatumi30331 (2016-12-02 08:56) 

johncomeback

お~、久し振りですね。
ガウディのサグラダ・ファミリアとどっちが先に完成するのでしょう(^^)
by johncomeback (2016-12-02 09:27) 

viviane

痺れ切らして待っていたわりには~あまり楽しい変化もなく・・・
黄色と赤の十字架面じゃない方を観れば~何とか・・無理して・・普通の家なのに^^
ネットフェンスには朝顔を咲かせる予定だったのでしょうね、残念
ワンカップ大関ね^^私にも見える!老眼だから^^
by viviane (2016-12-02 10:30) 

みぃにゃん

全然進んでいない感じですね。長いですね~
by みぃにゃん (2016-12-02 11:12) 

JUNKO

びっくりぽんです。こんなお宅がご近所にあって毎日目にするのはたまりませんね。
by JUNKO (2016-12-02 11:35) 

ポッポ

おお、次回こそ完成なのでは?の期待も、もうすでになくなりましたなぁ。最初に比べると確実に膨張しているように思えますが。
by ポッポ (2016-12-02 13:02) 

orange

お立ち寄り頂きありがとうございます!
気になっておりました(笑)へぇ...黄色と赤の配色。
なかなか良いセンスしていますね(笑)

最近かなりブログサボっています...
貧乏暇なし状態です...
by orange (2016-12-02 19:38) 

青山実花

私はどんな建物でも、
見るのが大好きなので、
大変に興味深いです。
時間がある時に、
過去のレポートを読ませていただきます。
by 青山実花 (2016-12-03 00:33) 

momo

足場に洗濯物!(◎_◎;)ということは、住みながら工事?それにしてもかかり過ぎですよね〜^^;
by momo (2016-12-03 08:49) 

こんちゃん

なんと!かなり期待しましたがほとんど変化なし。
まだまだ見守るしかないのですね。
変化があったらレポートするってとこでしょうか。
by こんちゃん (2016-12-03 09:50) 

侘び助

こんにちはお越しいただき有り難うございました。
溜まった分だけ(お金)工事進行?
完成した頃・・・取り壊す時期が来るかもですね。
by 侘び助 (2016-12-03 10:37) 

raomelon

久しぶりですが、変化なし?
安心したような残念なような(笑)
工事が趣味なのでしょうね^^
by raomelon (2016-12-03 14:00) 

昆野誠吾

うあ~これは近寄っちゃいけない系の
家というか人というか、だったんですね・・。
まぁ普通じゃないのは解っていたけど
やっぱりこうなんだぁって感じでヒキます^^;
by 昆野誠吾 (2016-12-03 17:08) 

だいず

まだ完成してなかったんだ!
不思議なお家ですね(´v_v`)
by だいず (2016-12-03 19:24) 

ゆきち

サグラダファミリアを目指しているのでしょうか・・・。
300年後に完成(^◇^)
by ゆきち (2016-12-03 21:43) 

Brownie

待ってました!
しかしあまり変化なしとな・・なんか残念だわ
って何を期待している?(笑)
by Brownie (2016-12-04 23:35) 

よーちゃん

>keroyonさん
はい、まだ続いておりました(;^_^A
って言うか、終わらせる気持ちなんか
まったくないと思われますわ。

>kinkinさん
記事では1年以上あいてるのに
絵的にはまったく進歩ないでしょ。
普通、1年あったらビルでも建ちますよね!

>さる1号さん
頑張ってる、というより頑張ってないから
いつまでたっても終わらないようにも思います。。。

>デルフィーさん
はい、いまだにこんな状態です~。
もっと劇的な変化を期待したいですよね(;^_^A

>hatumi30331さん
相変わらずラジオをがんがん朝から鳴らしっぱなしなんで
ほんま近所迷惑のはずです( ̄◇ ̄;)

>johncomebackさん
ここの家の場合、オーナーの初老の男性が
先に死んで、あっさり終息に向かうのでしょうね~(;^_^A

>vivianeさん
開け放した窓からもっと室内も色々見えるのですが
やはり堂々とカメラ向けるのもはばかられるので
この程度の写真になりました。
こんだけ日数かけてるんやし、もっとちゃんと工事を
やってほしいもんですわ~。

>みぃにゃんさん
あちこち手を広げてるばっかりで、どの部分も
完成してない中途半端さにイライラしてしまいます(;^_^A

>JUNKOさん
私は前を通過するだけなので一瞬の我慢で済みますが
ご近所さんは、かなりイヤだと思われます( ̄◇ ̄;)

>ポッポさん
そうですよね。あまりのグータラぶりに、
放火して燃やしてしまいたくなる衝動にかられます。
ほんま「なんともな」家ですわ。

by よーちゃん (2016-12-06 19:02) 

よーちゃん

>orangeさん
気にかけていただいてたのに、こんな体たらくで
すみませんですぅ~(;^_^A

>青山実花さん
過去は屋根やら、壁やら、地下トンネルやらと
盛りだくさんな展開でしたが、ここ最近変化がなさすぎ!
ぜひお時間ある時に過去記事をどうぞ~。

>momoさん
ここに住むにも、窓ガラスすら無いふきさらしで
冬場はどうしてるんでしょうね~?!
布団干す時間あるんやったら工事着工しろ~!

>こんちゃんさん
このブルーシートに囲まれた、この小汚い状態で
1年以上変化がありませんわ・・・。
もっとはちゃめちゃにやってるならオモロイんですが。

>侘び助さん
コメントありがとうございます!
こんな状態がもう何年も続いていますので
完成させる気すらないのでしょうね~(;^_^A

>raomelonさん
まあ趣味とあればとやかく言えませんが
騒音とかご近所迷惑はあきませんよね~。

>紺野誠吾さん
そうなんですわ。ちょっと普通じゃないです。
だからご近所さんも強く言えないのでは???

>だいずさん
まあ不思議といえば、かなり不思議な話です。
工事を続ける金が無いとも考えられますが、
ここの男性、アウディのクーペに乗ってますんで、
それも考えにくいですわ。

>ゆきちさん
ご近所の迷惑を考えると、さっさと取り壊して
更地にしてしまいたく思うのは私だけ?!

>Brownieさん
今回の記事アップにしても、変化がなさすぎで
ネタとしてはオモロさに欠けるんで残念です。

by よーちゃん (2016-12-06 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0