SSブログ

ステージコーチ・女性ボーカル特集! [Bluegrass]

11月23日の祝日は辻堂駅南側にあるライブハウス「ステージコーチ」でライブでした。
01.jpg 02.jpg
この日は女性ボーカル特集企画で、Jプロ、メリールー、ハニーナイツの3バンドが出演。
我々はトップで40分ほど演奏しました。衣装は例の新大統領記念トランプシャツ(;^_^A
21.jpg
03.jpg 04.jpg
横須賀ショッパーズで演奏の時に、よく来てくれる「踊るおっちゃん」がご来場でした~!
05.jpg 06.jpg
一服コーナーでは、ちょこっとトークと、これも久しぶりの、おでこはつらいよのピアニカでした。
07.jpg 08.jpg
09.jpg

遅い昼飯にはサッポロ黒ラベルと名物のジャンバラヤ。初めて食べましたが、まいう~♪
15.jpg 16.jpg
ここのお店、ビルの2階にあるのですが、内装の小道具も味があっていい感じですよ。
19.jpg 17.jpg
18.jpg 20.jpg

2番目にはメリールー。といってもマンドリン弾きのまるみさん一人でやってるんやね。
お客さんで来てたフィドルのY君が急遽サポートに!こういうのもブルーグラスならでは。
10.jpg 11.jpg

2バンドが終わっていったんジャムタイムへ。私も駆り出されてバンジョーのお手伝い。
先ほどのY君が、私が普段めったにやらないフィドルチューンを超スピードでやるので、
指の回らんおっちゃんは付いていくのに必死(;^_^A でも刺激的でオモロかったぁ~!
12.jpg 13.jpg

その後、3バンドの女性全員が勢ぞろいしての何曲か演奏。この日の企画ならではですね。
14.jpg

この後、トリのハニーナイツの演奏なんですが、私はここで中座し、とあるパーティーに
参加すべく渋谷へと向かったのでした。そのレポートは次回にでも。
.
.

nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 11

keroyon

男性陣もみなさんダンディでステキですが
女性陣、カッコいいですねぇ(^^)
ステキです♪
by keroyon (2016-11-29 06:15) 

viviane

赤いトランプシャツはいつ見てもカッコイイ~♡
女性陣も皆生き生きしていて素敵!
私と同じく「更年期」と言う文字なんて無いんでしょうね(^^)/
おでニカ、私も練習しようかなぁ~♪
by viviane (2016-11-29 09:04) 

こんちゃん

みなさんが楽しそうで楽器ができるって羨ましい限りです。
by こんちゃん (2016-11-29 09:22) 

リュカ

めちゃめちゃ楽しそうです!!
そしてホントにカッコ良い^^
こうなりたいなー♪
by リュカ (2016-11-29 09:28) 

ポッポ

「ジャンバラヤ」って聞いたことあるなぁと思って検索したら、名曲ジャンバラヤってこの料理が起源なんですねΩヾ(◇ ̄ )
パエリアのような料理と書いてありましたが、こちらはスープ仕立てですね。食べてみたい~。
by ポッポ (2016-11-29 09:37) 

hatumi30331

いつもながら、楽しそう~o(^-^)o
温泉入って、朝のバイキング食べて、レンコン買って、帰ります♪(^_^)V
by hatumi30331 (2016-11-29 10:23) 

raomelon

女性陣、皆さん輝いていますね~
好きな事を楽しみながら続けられるのは素敵ですね^^
赤のトランプシャツ、お似合いですよ~
by raomelon (2016-11-29 13:18) 

みぃにゃん

真っ赤な衣装が引き立ってかっこいいですね。皆さん楽しそうですね!
by みぃにゃん (2016-11-29 13:37) 

momo

賑やかで楽しそうなライブですね〜^ ^
by momo (2016-11-29 16:32) 

建半

「ハニーナイツ」ってグループは、俺がまだ子供の頃に『オーチ×チ×』なる曲で一発屋フォーク・コーラスがヒットを飛ばしていたのを思い出したけれど、その人たちですか…!?たしか「チ×チ×」を携えた男性ぐるーぷだったと覚えているけれど…。
by 建半 (2016-12-01 13:03) 

よーちゃん

>keroyonさん
女性陣もこの道、数十年のツワモノ?ばかりですので
当然、カッコいいのです(;^_^A

>vivianeさん
そうですね、更年期という言葉が似合いませんわ。
ピアニカ、すぐにマスターできるはずなんで、ぜひ!

>こんちゃんさん
楽器をやらない人からしたらそう見えるんでしょうね。
我々的には当たり前になりすぎてるのかもしれません。

>リュカさん
ぜひぜひなってくださいませ~!
そのためにはまず何か一つ楽器やりましょう!!

>ポッポさん
そうなんです。ハンク・ウィリアムスの代表曲ですが
このお料理が起源ですね。普通はカレーピラフのようなのが
多いですが、この店ではかなりスープ多めでした!

>hatumi30331さん
こう寒くなってくると温泉でも!という気持ちになりますね。
ここ数年行ってないですけど~。

>raomelonさん
女性ブルーグラッサーも一時期よりも増えてるかもです。
東北大や神戸大のサークルでもかなり女性多いですよ。

>みぃにゃんさん
この赤い衣装も、もう10年以上着てるんですよ。
クリスマスの季節にもぴったりの色です!

>momoさん
はい、ちっちゃいお店ですが、盛り上がってました!

>建半さん
えっと、そのハニーナイツとは全く別物でございます(;^_^A
検索してみたらそのバンド、1974年に解散してるようですね。

by よーちゃん (2016-12-06 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0