SSブログ

リレー・フォー・ライフ2016に参加しました! [マラソン]

先週末11月12~13日は、昨年に続きリレー・フォー・ライフというイベントに参加しました。
ガンと闘う患者さんや家族、医療関係の方々を支援するチャリティーイベントです。
夜の7時半から、翌朝の7時半までの12時間、ガン患者さんや、家族、医療スタッフさんが
メッセージを書いたルミナルエが設置されたトラックを走り、エールを送るという趣旨です。
00.jpg

この日参加したのは、女性陣が言い出しっぺのliangさん、えみたん、Mちゃんの3名。
男性陣はsallyさん、JUNさん、Mr.45さん、私の4名。7名で12時間タスキをつなぎます。
夜6時半頃、健闘を誓って乾杯。7時には買い出しをお願いして遅れたJUNさんも合流!
01.jpg 02.jpg

スタート前の様子。liangさんは、パンダ帽子で参戦。私は「正装」のなすびです~(;^_^A
04.jpg 05.jpg

我々の基地はこんな感じ。トラックの周囲にテントやシートを設営しています。
満月が見える夜でしたが、湿気がすごくてシュラフやバッグが濡れるほどの夜露が・・・。
06.jpg

昨年同様、約15分交代でタスキをリレーしていきます。私は毎回7周で交代しました。
めっちゃ速いsallyさんは、余裕で10周してましたから、全然速度が違いますよね~。
07.jpg 08.jpg
09.jpg 10.jpg

夜中、おなかがすいてくるんで、交代時にはトラックの外に出てるお店でカレー食ったり。
限定50食で、私のすぐあとの人で丁度完売でした。完売記念の撮影やってましたよ。
11.jpg

気温の低い中、走り続けて午前5時すぎ、ようやく東の空がうっすらと明けてきました!
12.jpg

やっぱり明るくなると走りやすくなりますね。みんなも心なしか元気が蘇ってきた感じ。
14.jpg 15.jpg
16.jpg
17.jpg 18.jpg

最後はsalllyさんが締めてゴールイン!我々は7人でトータル288周走りきりましたよ。
トラックの中央走路を走ってるので1周430mと設定すると124km弱ぐらいでしょうか。
19.jpg 20.jpg

表彰式にはチーム総監督のliangさんが登壇。これがいただいた完走証ですよん(^-^)
21.jpg 22.jpg

最後にみんなで記念撮影いたしました!寒い中、皆さんお疲れ様でした~!!
23.jpg

打ち上げは昨年に引き続き、牛丼のすき家。朝から飲める店ってここ位しか無いし~。
30.jpg 31.jpg
まだ朝の10時頃ですが、何か? 一晩中走って疲れた身体にビールが染みますね!
33.jpg 32.jpg


最後にルミナリエの写真を何点か。健康で走れることに改めて感謝せんとあかんよね。

24.jpg 25.jpg
26.jpg 27.jpg
28.jpg 29.jpg
.
.

nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 16

kinkin

お疲れ様でした、打ち上げの朝酒は効いちゃったかな^^;
by kinkin (2016-11-21 05:00) 

keroyon

お疲れ様でした!

・・・・・正直なところ、いまだにまだ実感がない・・ところがありますが
当面は、4週間ごとの通院を1回1回クリアしていきます。
by keroyon (2016-11-21 06:07) 

リュカ

寒いだろうなとは思うのですが
熱気が伝わってきます~!
みなさん、おつかれさまでした^^
by リュカ (2016-11-21 10:22) 

ポッポ

夜通し走るのはやはり大変そうです。
7名参加なら15分走って1時間半休憩ですか。そのくらいが丁度良いのですね。
いやー。頭が下がります。
by ポッポ (2016-11-21 10:24) 

ちぃ

お疲れ様でした!早朝でもなんでも飲むしかありませんね!!
by ちぃ (2016-11-21 15:18) 

liang

今年もご参加ありがとうございました!
よーちゃんさんと話していたら時間を忘れました。。
(…いや、やっぱり12時間は長かったかな)
寒かったけど、湿気が多かったけど、月がきれいでしたね。
すき家でもなんでもビールにありつけてよかったです~。
by liang (2016-11-21 16:56) 

johncomeback

素敵な活動、お疲れ様でした。
牛丼チェーンでは松屋の生ビール150円がお値打ちだと思います。
by johncomeback (2016-11-21 20:00) 

ゆきち

お疲れさまでした!
走ったあとの朝酒は五臓六腑に染み渡るでしょうね^^
by ゆきち (2016-11-21 21:15) 

ぼんぼちぼちぼち

12時間リレーするのでやすね。
お疲れ様でやした。
なるほど、牛丼屋さんなら朝から飲めやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-21 22:27) 

raomelon

寒い中、夜通しお疲れさまでした!
素晴らしいエールに
患者さんやご家族も勇気づけられたことと思います
健康でいられることに、改めて感謝ですね^^
by raomelon (2016-11-21 23:45) 

こんちゃん

お疲れ様でした。
ビールの味は格別でしょうね。
by こんちゃん (2016-11-22 08:50) 

ごんぞう

お疲れ様でした!
参加できずにスミマセンでした~。
昨年、ルミナリエに励まされて走ったことを思い出します。
by ごんぞう (2016-11-22 20:28) 

だいず

尊いリレーですね
励まされた方々も多いだろな
お疲れサマでした!(*´ω`*)
by だいず (2016-11-22 21:19) 

BillK-ko

お疲れ様でした!
うちの家系もガンが多いので、他人事ではないですね…
いろいろ考えてしまいました。
by BillK-ko (2016-11-23 09:59) 

よーちゃん

>kinkinさん
やはり睡眠不足と疲労があるんで、よくまわりますわ~。

>keroyonさん
やはり早期発見が一番大事なんですよ!keroさんの場合は
まさにそれ!ちゃんと治療と検査をすればコントロールできるはず!!

>リュカさん
さすがに待ち時間の間は、身体が冷えてきますね。
でも何とか頑張りました!

>ポッポさん
やっぱりチームで走ってるんで、一晩でも気力がもつんですね。
でもルミナリエのメッセージ読むと泣きそうになります。

>ちぃさん
この歳になってオールすることなんて、めったにないんで
変な高揚感でビールが飲みたくなります!

>liangさん
長時間、お疲れ様でした~!
今回は最初からすき家と決めてたんで安心感ありましたわ(;^_^A

>johncomebackさん
ええっ?!松屋は150円なんですか?!
う~む、小机駅周辺にないのが残念ですわ~。

by よーちゃん (2016-11-25 00:44) 

よーちゃん

>ゆきちさん
そうそう!なんせ徹夜明けですからね~。
かなり染みわたりましたわ!!

>ぼんぼちぼちぼちさん
たいていのお店は朝10時からがほとんどなんですよ。
去年、あちこち店を探してさまよって、結局この店でした(;^_^A

>raomelonさん
真夜中、白い息を吐きながらダッシュしてるとき
ルミナリエに書かれてたメッセージを思い出してました。
健康で走っていられることをかみしめた夜でした。

>こんちゃんさん
やっぱり達成感があるんで、ビールの味も格別でした!!

>ごんぞうさん
今回は残念でしたね~。
来年は体調万全にして、またご一緒してくださいね。

>だいずさん
やはり病気と闘ってる人のこと考えると、
自分ももっと頑張らねば、と思ってしまいますわ。

>BillK-koさん
そうなんですか。。。上にも書いたけど、早期発見が大事です。
こまめに精密検査を受けられることをお勧めします!!

by よーちゃん (2016-11-25 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0