SSブログ

東京マラソン2017 抽選結果! [マラソン]

s-a01.jpg
来年2月開催の東京マラソン、今回も相変わらずの人気で倍率は12.2倍だそうです。
ご報告が遅くなりましたが、先週9月16日に抽選結果のメールが送信されてきました!

.
.
s-r01.jpg
はい、予想通りでございます。まあ、2年続けて走れるなんてありえないですよね。
また原点に返ってボランティアやります!・・・と思ってたら今年からボランティアも
抽選になるそうです。ひぇ~っ!クジ運ない私にとってこれは厳しいね( ̄◇ ̄;)
.
.

nice!(57)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 57

コメント 32

kinkin

残念でしたね。何とウチの会社の娘が当選、余り期待していなかった
との事、無欲が良いのかな^^;
by kinkin (2016-09-26 04:39) 

keroyon

え~!あの感動の「当選」からもう1年ですか(@_@)
早いですね~!
ボランティアも抽選ですか(@_@)
すごすぎます…。
by keroyon (2016-09-26 06:10) 

ゲンママ

あ~~~落選ですか。。。
倍率がスゴイですもんね。。
by ゲンママ (2016-09-26 06:38) 

さる1号

残念><
でも倍率が高すぎ・・・・・
isu1GP、楽しみです^^
by さる1号 (2016-09-26 06:50) 

liang

ボランティア枠(ボランティアをやった人の優先枠)があったみたいですよ、
よーちゃんさんもそっちで可能性あったのでは?!
新コース、走りたかったですよね~
by liang (2016-09-26 07:15) 

green_blue_sky

倍率が高いですね・・・
ボランティアも抽選とは東京マラソンは人気がありすぎ。
by green_blue_sky (2016-09-26 07:29) 

johncomeback

ボランティアも抽選ですか(@_@)
東京マラソン、恐るべし。
by johncomeback (2016-09-26 07:43) 

viviane

残念でしたね(>_<) どなたかも落選通知にガッカリしていました
倍率が凄いですものね
ボランティアも抽選ですか・・・
くじ運なしとは捉えずに~
今年は「少しお休みしなさい」と神様が仰っているんですよ^^
又来年頑張りましょ(^^)/
by viviane (2016-09-26 07:50) 

ponnta1351

去年走ったんですね。「猫」が走った時見ていましたが。ボランティアも抽選ですか!
by ponnta1351 (2016-09-26 08:50) 

リュカ

倍率が12.2倍!!
それは凄いです^^;
ボランティアも抽選だなんてビックリしました(@@
by リュカ (2016-09-26 10:01) 

ポッポ

私も名古屋ウィメンズ落選でした。
初めてのエントリーだったのでちょっと期待したんですが、甘かったです。でも、今月末に追加があるらしいのでそちらにあわい期待を持っています。
by ポッポ (2016-09-26 11:25) 

建半

どうしても「東京マラソン」にエントリーしたいなら、市民ランナーとして他の競技会にどんどん出場して、招待選手として東京マラソンへ呼ばれるという方法がある。それでなけりゃ、次回大会を目指して「青梅マラソン」に出ることだって…。
by 建半 (2016-09-26 13:02) 

くまら

あらら・・・あきらめず次回に・・・
by くまら (2016-09-26 13:09) 

ゆきち

マラソン大会に参加するのも大変なんですね!
ボランティアまで抽選とはビックリです^^;

by ゆきち (2016-09-26 13:10) 

まこ

あっら~残念でしたねぇ~(;^□^A
大丈夫!!不死身のよーちゃんは
何年でも挑戦できます!!
せめて、ボランティアの当選
当たるといいですね!!
by まこ (2016-09-26 14:08) 

青山実花

12倍ですか!
大勢のかたが走っているので、
誰でも参加できるのかと思っていました。
来年に期待ですね!
by 青山実花 (2016-09-26 17:42) 

lotta

御無沙汰してますー
なすびとご一緒できるかと思いフラフラと伺いました・笑
が、残念でしたか。。。。。
わたし、うっかり申し込んだら当たっちゃいました
ここで人生の運を使い切ってしまった気がします。
神奈川マラソンには出ようと思うのでまたお目にかかりたいですー
by lotta (2016-09-27 09:47) 

raomelon

残念でしたね(:_;)
12.2倍すごい倍率ですねwww
ボランティアも抽選とはビックリ!
by raomelon (2016-09-27 13:50) 

ごんぞう

私も落選です。東京駅ゴール元年は走りたかったですねー。
カミサンに借金してチャリティランナーで・・・と思ったら、こちらも定員。
やましい気持ちはイカンですね。
by ごんぞう (2016-09-27 20:02) 

ぼんぼちぼちぼち

相当な倍率なのでやしょうなぁ。
ボランティアも抽選とは すごい人気でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-27 22:05) 

こんちゃん

2年連続走った人は聞いたことがないです。
ボランティアまで抽選はみんな驚きますよね。
by こんちゃん (2016-09-28 08:47) 

Rchoose19

マラソン大会なんて陸上部だったから、
そんなに出たいもんじゃなかったんだけどね^^;
今は違うんですねぇ~~~♪
でも残念でしたねぇ・・・倍率すごいですね!
一昨年だか会社の男子が当たっちゃって、走りましたけどねぇ・・・。

by Rchoose19 (2016-09-28 12:51) 

だいず

ボランティアも人気なんですね~
こちらは当選しますように!(*´ω`*)

by だいず (2016-09-28 20:59) 

Yoshiki

はい、私も落選です。何年続けてかもわからなくなりました(涙)。
by Yoshiki (2016-09-28 22:33) 

momo

ボランティアも抽選なんですね!(◎_◎;)当たるといいですね〜^ ^
by momo (2016-09-30 19:51) 

よーちゃん

>kinkinさん
案外、そういう無欲な人が当たるんですなぁ。
私はガツガツしすぎなんでしょうか(;^_^A

>keroyonさん
そうですよ、あの発表から1年ですわ。
さすがにボランティアは10倍以上には
ならんでしょうから、大丈夫と思いますけど(;^_^A

>ゲンママさん
そうなんです。日本のマラソン大会の中で
もっとも人気のある大会でしょうね~。

>さる1号さん
10倍以上の倍率ですからね~・・・。
いす1グランプリ、ぜひご来場を!

>liangさん
え?そうなんですか?
申込記入欄に過去のボランティア経験や
レース出場経験をチェックするとこが
あったけど、当落に関係あるのかなぁ???

>green_blue_skyさん
ほんま、マラソンブームの象徴的レースですわ。
まあ私は過去2回も走れてるので恵まれてる方です。

>johncomebackさん
そうなんですよ~。まあそんなに倍率は
あがらないと思いますけどね(;^_^A

>vivianeさん
そうですね。たまには何もせずに
のんびりする年があっても良いかもですね。

>ponnta1351さん
そうなんです。去年と2010年の2回、走りました。
12倍という倍率からすると幸運な方ですわ。

>リュカさん
一度走るとこの大会がいかに素晴らしいか
わかるだけに、みんな何度も申込み続けるんで
倍率が一向にさがりませんわ~。

>ポッポさん
名古屋ウィメンズも人気ですよね~。
参加賞のティファニーも素敵だし。
追加当選することをお祈りしますっ!!

>建半さん
まあ10万円払ってチャリティーランナーの
権利を買うことが一番手っ取り早いんですけど
先立つものが寂しいのが問題点です(;^_^A

by よーちゃん (2016-09-30 20:18) 

よーちゃん

>くまらさん
私の知り合いで11回連続で落選の人がいるし、
次回に期待したいと思います!

>ゆきちさん
ここまで人気の高い大会は日本でも
数えるほどなんですけどね。
次回以降、また頑張ります!!

>まこさん
走れる限り毎年エントリー続けるでしょうし
今後10年のうちに1回は当選するかと~(;^_^A

>青山実花さん
大会でもいろいろあって、先着順のもあります。
それはそれで人気アーチストのコンサートみたく
開始1時間以内に埋まったりするんですよ。

>lottaさん
わぁ~ご無沙汰です~!
当選おめでとうございます!
確かに一生の運を使ってしまったかも(;^_^A
神奈川は私も走るんで、また声かけて下さいね!!

>raomelonさん
このレースに関しては申込した人の
90%以上が落選してるわけですから
ある意味、ちょっと安心?できます(;^_^A

>ごんぞうさん
あらら、そうでしたか~。
確かに東京駅のゴールは魅力ですよね。
あ、チャリティーも定員になりましたか!
まさに恐るべしですね~。

>ぼんぼちぼちぼちさん
普通、マラソン大会で10倍を超えるのは
ないでしょうね~。まさに異常な人気です。

>こんちゃんさん
そうですね。この倍率で何回連続とかだと
天文学的確率になってきますよね。

>Rchoose19さん
おお、陸上部出身でしたか!!
昨今のマラソン大会、特に市民マラソンは
ガチガチ勝負というよりファンラン要素が
強いですよ。

>だいずさん
ボランティアの倍率ってどうなんでしょうね。
人気の銀座エリアとかじゃなければ
定員割れするはずなんですけどね~(;^_^A

>Yoshikiさん
考えるとむなしくなるんでそういうのは
考えないようにしましょう~(;^_^A

>momoさん
そうなんですよ~。ボランティアの抽選は、
今回が初めてなんでどうなるか予測不可能ですね。
場所によって定員割れも出るはず、と思いますけど~。

by よーちゃん (2016-09-30 20:21) 

みぃにゃん

残念でしたね!そううまくはいかないものですね!来年は当選出来ます様に。
by みぃにゃん (2016-09-30 23:02) 

昆野誠吾

ボランティアまでクジですか。
すごいですね東京マラソン熱!
ナスビは特別枠で無条件参加でいいと
思うんですけどね~。当選を願ってます^^
by 昆野誠吾 (2016-10-02 01:54) 

よーちゃん

>みぃにゃんさん
そうですね~。さすがに2年連続は厳しいですわ。
また来年に期待です!

>昆野誠吾さん
あいかわらずマラソンブームは続いてますね。
ほんまナスビ特別枠が欲しいですっ!!

by よーちゃん (2016-10-02 12:50) 

ねこじたん

あら〜 残念!
すごい人気なんですね〜
by ねこじたん (2016-10-05 09:49) 

よーちゃん

>ねこじたんさん
この倍率が続く限り、当分落選は続くかもですね(;^_^A

by よーちゃん (2016-10-10 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0