SSブログ

ロッキートップは若者パワーであふれてました! [Bluegrass]

17日(土)の夜は、Jプロの銀座ロッキートップライブ。まずは出番前恒例の記念撮影!
01.jpg

この日の対バンは、東北大学OBの若手バリバリのバンド、Red Bullでした。
まだ卒業して3~5年の若者なんで、全員20代!年齢は我々の半分以下ですよ(;^_^A
02.jpg
メンバーの大半が大学に入ってから楽器をやりだしたとの事。それが信じられない程の
正確なリズムとテクニック!40年もやってもこの程度の私の立場はどうなるん?( ̄◇ ̄;)
03.jpg 04.jpg
05.jpg 06.jpg
この日は、満員とまではいきませんが、そこそこのお客様に入っていただきました!
14.jpg
7月の辻堂のんのんに続き、バンマスの小学校時代の同級生7名様、ご来場です~!
13.jpg

我々の衣装は夏バージョンの黄色シャツ。Red Bullの面々がワンマイクスタイルなんで、
Jプロもそのまま使わせてもらいました。マイクスタンドが少ないと舞台がすっきりですね。
07.jpg
08.jpg
いつものように関西弁バリバリでのボケとツッコミの応酬。まあ、色物バンドですし(;^_^A
09.jpg 10.jpg
11.jpg
最後もいつもの「夜汽車でメンフィス」。30分が2回のステージも無事終了いたしました。
12.jpg
いつもは中高年のバンドとのカップリングが多いのですが、この日のように20代の若手と
演奏すると、いろんな意味で元気もらえますね。我々まで若返った気分になりました!

銀座ロッキーでの次回演奏は、11月19日(土)。皆様、どうぞお越しくださいませ~!!!
.
.

nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 46

コメント 15

johncomeback

おっ、初めての一番ノリスケおじさんだぁ\(^▽^)/

東北大生は真面目なので、一生懸命練習したんでしょうね。
by johncomeback (2016-09-22 23:08) 

green_blue_sky

歳を重ねると、若手からもらえる元気が刺激になりますね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-22 23:19) 

kinkin

この日は、ライブに気付かず・・・・・^^;
休日出勤帰りに寄れたのに(^^ゞ
by kinkin (2016-09-23 05:35) 

keroyon

いえいえ、長くやっておられる方は、そういう方しか
出せないモノがありますよ!
でも、いろんな年齢層が参加するとより活気が
出そうですね(^^)
by keroyon (2016-09-23 06:22) 

viviane

~我々の半分以下の年齢~いえいえ、よーちゃんもまだまだ若いですよ!
何でしょうね、若者のパワーって凄いですよね
先日のタイ旅行で「随分歩けなくなったね、あの時のパワーはどうした?」と息子に言われる様になったお年頃です・・・トホホ・・・
by viviane (2016-09-23 09:34) 

建半

アタシにもそんな時代はあったのだなぁ…??それにしても J-Pro の方々だって若いよぉ!皆さんカクシャクとして…。
by 建半 (2016-09-23 13:12) 

ゆきち

お若いみなさんと対バン、エネルギーいっぱいもらえそうですね(^◇^)

by ゆきち (2016-09-23 13:22) 

ponnta1351

素晴らしい!!よーちゃん黄色いシャツもお似合いですよ。
こんな若い人達と音楽の交流をして居れば絶対年を取りませんね。
増々頑張って下さい。
by ponnta1351 (2016-09-23 14:50) 

liang

この日、通り1本隔てたお店で同窓会でした。
「今頃演奏中かな?」とふと思ったりして。行きたかったなー。
次回こそ!と思ったらつくばマラソンの前日でした……うーん。。
by liang (2016-09-23 15:24) 

ぼんぼちぼちぼち

若い人との対バン 色んな刺激を貰えるの解りやす。
若い人の側も勉強になること多いでやしょうなぁ。
異世代交流って有意義だと思いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-23 18:02) 

ポッポ

わぁ~見事に若返っていらっしゃる!
美声も取り戻されましたか?
by ポッポ (2016-09-23 21:27) 

のぶたん

お疲れ様でした~

確かに若手は元気で上手いですね・・‥
って、よーちゃんも、その年代の頃は言われていたと思います。

後4~5年もすると一時リタイアになって、そのまま消える人と、数十年後にカムバックする人と・・・人生いろいろです。

でもって、同じセリフが出てくる。

言えることは、いつの時代もお手本バンドと情報量の違いで、ますます上達度に差が出てくるってことです。
by のぶたん (2016-09-23 22:33) 

向日葵

恰好良い!!です!!
キャァ~~!!素敵ぃぃぃ~~ぃぃ!!

楽しくとても盛り上がった一夜だったことでしょう!!


え?銀座で?
「銀座」ってホントの銀座・・???
「辻堂」じゃとても行かれませんが、銀座なら。。
by 向日葵 (2016-09-25 05:16) 

hatumi30331

いいねえ〜〜
若い人と一緒の舞台!
そりゃあ〜元気もらえるよね。^^
まだまだ負けてられヘンで!
頑張ろう〜〜♪^^
今日は久々に朝日観たよ。
やっぱり、気持ちいいね。
by hatumi30331 (2016-09-25 07:49) 

よーちゃん

>johncomebackさん
休憩時間にお話もしましたが、
素直で明るい若者たちでしたよ~!(^-^)

>green_blue_skyさん
やっぱり若い人達のエネルギーは
近くにいる我々まで元気にしてくれますね。

>kinkinさん
ちゃんとご案内できてなくてスミマセン~(;^_^A
次回はよろしくお願いしますっ!!

>keroyonさん
まあ、長くやってると熟練の技というか
老獪さ(笑)とかが出てきますよね。
若者たちにそれが伝わったかは疑問ですが(;^_^A

>vivianeさん
本人はそこそこできると思ってても
客観的に見るとやっぱり体力落ちてますわ(;^_^A
viviさんも歩く距離とかに出てきたりしてるんですね。
まあ年齢相応に人生楽しみましょう!

>建半さん
Jプロも全員50歳オーバーになりましたし、
なかなか無理のきかん身体になりつつあります。
どこまでそれを見せずにごまかせるかですね(;^_^A

>ゆきちさん
そうなんです。こういうカップリングは
あんまりないんで新鮮でしたよ~!!

>ponnta1351さん
ありがとうございます!
気持ちだけは若い人には負けないつもりで
頑張っていきたいと思います!

>liangさん
そうだったみたいですね~。
次回もマラソン前日なんですか。そりゃ残念!
時間があいましたら、またよろしくですぅ~。

>ぼんぼちぼちぼちさん
普段は割りと、いつも良く一緒にやるバンド
ばっかりですんで、ものすごく刺激になりますね。

>ポッポさん
美声ではありませんが、なんとか声も出るように
なってステージもこなせました~。
でも若返ってるかはかなり疑問です(;^_^A

>のぶたんさん
そうですね。彼らもこれから色んなことがあって
音楽から遠ざかったりするかも。
おっしゃるようにうまいバンドを間近で見られるような
環境下にいれば、ずいぶん違ってくるでしょうね。

>向日葵さん
えっと、ホントの銀座でございます(;^_^A
明日は辻堂で演奏ですけど、次回銀座は
11月19日(土)ですので、どうぞよろしく~!

>hatumi30331さん
そうそう!体力では勝てないのは事実ですが
気持ちでは負けるわけにいきません!
まだまだ気合いれて頑張りますよ~!!

by よーちゃん (2016-09-30 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0