SSブログ

こち亀 最終回! [日記]

s-b01_2.jpg

週刊少年ジャンプで40年間、連載が続いていた
こち亀こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が
ついに終了することになり話題を呼んでますね。
という訳で、私も少年ジャンプを買ってみました。
う~ん、自分の金でジャンプ買うのは、それこそ
40年ぶりぐらいかもしれません(;^_^A

週刊マンガで40年間一度も休載なしとのことで
それだけでも凄いけど、読者アンケートはがきで
どんどん不人気作品は、切り捨てていく方針の
少年ジャンプで40年生き残ってるのも凄いです!

スタート時の作品が載っててびっくり!(◎_◎;)
両さんの顔、全然違うやん!眉もつながっては
いるものの、めっちゃ普通の感じやね。

s-b02.jpg s-b03.jpg
何はともあれ、「40年間お疲れさまでした!」と言いたいですね!
.
.


nice!(46)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 46

コメント 26

Hide

おはようございます!
40年間無休の連載には驚きますが、
私は読んだ事がありませんので驚きです@@
by Hide (2016-09-20 00:29) 

liang

「バクマン。」でジャンプで掲載を続ける厳しさを知りましたが
40年間てホントにすごいですよね。しかも休載なしとは!
天声人語にも取り上げられるわけですねえ。
by liang (2016-09-20 00:32) 

kinkin

人によっては纏め買いする方も、居たとか・・・・
最近ジャンプ読んでいない自分です^^;
by kinkin (2016-09-20 04:30) 

keroyon

40年て本当にすごいですよね。
前クールの「重版出来!」を見ていたので
よくわかります。
今回は買う方多いんでしょうね(^^)
by keroyon (2016-09-20 06:15) 

momo

休日出勤お疲れさまです~☆
40年続いた漫画ってすごいですよね!私もこの漫画はテレビで見てました^^

by momo (2016-09-20 06:45) 

さる1号

最初の頃の無茶苦茶な感じが好きだったなぁ==)
by さる1号 (2016-09-20 06:54) 

green_blue_sky

76巻まではよく読んでいましたが(^_^;)
無茶苦茶がなくなったので読まなくなりました~
by green_blue_sky (2016-09-20 07:29) 

こんちゃん

テレビは見ていましたがジャンプは読んでなかったんです。
休載がないというのがスゴいですね。
次回作はどんな作品なのか興味あります。
カタログ撮影第1弾お疲れ様でした。
発刊まで頑張ってください。
by こんちゃん (2016-09-20 09:02) 

hatumi30331

ほんまにね〜
長かった!
お疲れさまやね。

台風・・ヤバくなって来てます。
by hatumi30331 (2016-09-20 09:22) 

viviane

りょうさん、ホント顔が全く違う~^^
虫博士も一時期填まって、お弁当箱や筆箱など・・・こち亀グッズを集めた事が有ります
面白かったですよね~
私の妹の息子も警察官になり、ついでに眉毛も繋がっているので「りょうつ」と上司に呼ばれているそうです^^
優し過ぎて警察官には向いてない・・・まさにりょうさんです^^
by viviane (2016-09-20 10:30) 

ポッポ

私も重版出来で漫画連載の、それも週刊の、それもジャンプでの大変さを少し知りました。ほんと、絵が全然ちがーーう!
by ポッポ (2016-09-20 10:47) 

くまら

こち亀は、ジャンプ読んでた頃は完全スルーしてた漫画でした
先日、連載が終わると聞いて、古本屋さんでちろちろ単行本を読んでみて
意外に面白かった事に、今更ながら驚いてます

浜のウサギ退治…はてさてどーなる事やら
by くまら (2016-09-20 11:06) 

みぃにゃん

こち亀愛読者です!200巻で最後は寂しいです。秋元先生お疲れさま~私は両さんと部長の絡みが好きです。
by みぃにゃん (2016-09-20 11:39) 

建半

「こち亀」の名前くらいは知っていたけれど、普段、マンガ本を読まない俺は40年も続いていた作品(?)があって、それの連載が終わることをNHK地上波も含めてマスコミが大騒ぎしているのに唖然とした。
大体少年誌でも「マガジン」や「サンデー」、「キング」くらいしか読んだことなかったし、作品の“舞台”となった亀有は自宅近くなんだけれど、知らねぇってのは恐ろしいもんだ!?
by 建半 (2016-09-20 13:21) 

johncomeback

息子がジャンプ買ってきたので、数十年ぶりに読みました。
by johncomeback (2016-09-20 13:23) 

だいず

連載当初のが 男前!(○´艸`)
by だいず (2016-09-20 19:38) 

青山実花

買われましたか^^
やっぱり記念の号ですものね。
by 青山実花 (2016-09-20 22:48) 

raomelon

普段買わない人も買っているので
スゴイ売り上げでしょうね^^
それにしても、両さんの顔が・・・違い過ぎ^^;
by raomelon (2016-09-21 00:38) 

ねこじたん

40年休まずって すごいよね〜
おいら 一昨日ブログさぼったし…
端折って読んでも たのしい♪
だから いままでの読み返したらいいよ〜
by ねこじたん (2016-09-21 04:44) 

リュカ

ほんとだー!初期の頃の顔と全然違う(笑)
実家を出るまでは、弟がジャンプを買ってたので読んでましたが
一人暮らし始めてからは読んでないなあ~
40年は凄いですよねー!
by リュカ (2016-09-21 09:57) 

のぶたん

30代の頃ジャンプ買って読んだものです。
その後TVでお目にかかり・・・
その後ジャンプもTVも見なくなり今に至っている。
まさかまだ連載していたとは・・‥びっくりです。
by のぶたん (2016-09-21 23:02) 

向日葵

ワタクシも一度も読んだことはありませんが、
40年間一度も休まず、
週刊誌連載で淘汰もされずー!

物凄いことだと思います。
ギネスにも乗ったそうですし、作品としても優れもの
なのでしょうね。。
by 向日葵 (2016-09-22 01:42) 

ponnta1351

こち亀って聞いたことあるけど手に取ったことも有りません。でも40年とは凄いですよね!
by ponnta1351 (2016-09-22 09:40) 

ぼんぼちぼちぼち

40年ってすごいでやすよね
そんなに永く連載していたとは知りやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-22 11:15) 

よーちゃん

>皆様
亀レスで申し訳ありません~(;^_^A

>Hideさん
まあ日本には読んだことない人も
けっこういるんでしょうね。
でも40年はすごいですわ~。

>liangさん
国民的マンガといえるのでしょうかね。
一定のレベルを40年保つのは驚異です。

>kinkinさん
やはり愛読者の人は、閲覧用と保存用の
最低2冊は買ってるのではないかな~(;^_^A

>keroyonさん
普段、というより数十年ジャンプを
買ってなかった私が買ってしまってるんで
ものすごい部数だと思われますね。

>momoさん
40年間も続くと、それを見て育った世代も
かなり幅広いものでしょうね~。

>さる1号さん
最初の頃も、最近のも読んでないんで
無茶苦茶加減がどう変化したのか判りません~(;^_^A

>green_blue_skyさん
おお!76巻とはすごい!
やはり晩年はストーリーが落ちついてるのですね。

>こんちゃんさん
テレビだけ、という人も多いでしょうね~。
カタログは12月後半に発刊ですが
もう2ヶ月ほど胃の痛い日々が続きます(;^_^A

>hatumi30331さん
今年はほんま台風ばっかりで大変!
北海道の人なんてええ迷惑ですよね。

>vivianeさん
虫博士、一時期はまってましたか~。
警察官といえば、私の姉の旦那も警察官でした。
もう定年してますが、一時期は曽根崎署のバリバリ!(◎_◎;)

>ポッポさん
長期連載してるのは、けっこう絵が変わってるケース、
多いかと思います。Drスランプのアラレちゃんでも
かなり変わってますよ!

>くまらさん
ペナントレースも虎と燕のしょぼい4位争いで
さびしい秋で終わりました。
でも日ハムの逆転優勝はかっこよすぎです。

by よーちゃん (2016-10-03 19:18) 

よーちゃん

>みぃにゃんさん
おお、愛読者でしたか~。
この作品、周囲のサブキャラたちも
なかなか人気あるみたいですね(^-^)

>建半さん
確かにマンガの連載が終わることがニュースに
なるのは冷静に考えると異常かも(;^_^A
私は少年時代は「マガジン」派でしたよ。

>johncomebackさん
おお!そうでしたか。
親子二世代で共有できる話題ですよね。

>だいずさん
当初の絵はかなり劇画調ですよね。
なんか松方弘樹風に見えます。

>青山実花さん
はい、何十年ぶりかの購入でございます(;^_^A
記念号とかには弱い私。。。。

>raomelonさん
初期の頃の絵柄がどんなだったかも
覚えていないんで、今回比べてみて
その違いにびっくりぽん(死語?)です(;^_^A

>ねこじたんさん
そうそう、40年続く勤勉さがすごいです!
改めて過去のを読んでみようかな。

>リュカさん
私がジャンプを買ってたのは小学校時代。
あまりに昔すぎて記憶あいまいです(;^_^A

>のぶたんさん
30代でジャンプでしたか。
世の中のかなりの層がこのマンガで
育っていったんでしょうね。ほんま凄いわ。

>向日葵さん
ひたすら連載を続けてギネスに登録。
なんか尊敬してしまいますわ~。
なんでもコツコツやるべきなんですよね。

>ponnta1351さん
一方で熱狂的なファンもいて、一方では
一度も読んだこともない人も多数。
ここらがマンガ雑誌の限界でしょうかね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
一度も休載することないのも凄いですし、
それを終わらせるって、どんな気持ちになるのか、
想像もつきませんわ~。

by よーちゃん (2016-10-03 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0