SSブログ

いろんな お土産~! [日記]

s-a01.jpg
今日のオフィスでは、土日にあちこちに出かけてた人のお土産が飛び交ってました~。
左から時計回りに、長崎、私が買ってきた山形、新潟、名古屋。かなりのバラエティ!
.
.

nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 14

keroyon

小倉トーストラング・ド・シャ、
私も名古屋のお土産に購入したことがあります(^^)
本当、地域もいろいろ、バラエティーにとんだ
お土産ですね(^^)
by keroyon (2016-07-26 07:07) 

momo

場所がかぶってないのがすごいですね〜^ ^
by momo (2016-07-26 07:53) 

hatumi30331

お土産〜楽しいね〜♪
小倉トースト知ってる!(笑)

今日は雨。
傘さして、ボチボチ行って来るよ。
by hatumi30331 (2016-07-26 08:35) 

johncomeback

宮城には「牡蠣味の柿の種」があります(*´∇`*)
by johncomeback (2016-07-26 10:09) 

viviane

浪花屋の柿の種!これは~本当に美味しいですね
デパ地下で、色々な種類が売られてるので虫博士に良く送ってます
ホワイトチョコバージョンが好きです♪
by viviane (2016-07-26 10:23) 

リュカ

各地のお土産
楽しいですね^^
by リュカ (2016-07-26 10:44) 

くまら

御土産ってもらうと嬉しいですよね
でも、最近は同じようなのばかり・・・って思っちゃってますが
こんなのもあるんだ
by くまら (2016-07-26 10:57) 

ゆきち

小倉トーストラングドシャ、食べてみたい!! (^◇^)
夏休み、みなさんアチコチにお出かけでお土産が楽しみですね♪
by ゆきち (2016-07-26 11:26) 

こんちゃん

いす1お疲れ様でした。
さくらんぼゴーフレットをお土産にしたことあります。
柿の種は浪花屋さんが一番美味しいと思ってます。
by こんちゃん (2016-07-26 12:16) 

まこ

たのしそ~♬
食べたこと有るのが
ひとつもない~(;^□^A
by まこ (2016-07-26 14:39) 

ぼんぼちぼちぼち

さくらんぼゴーフレット気になりやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-26 22:07) 

ともち

名古屋のお菓子、食べたことあります←愛知県出身なもので(^^;;
個人的には、よーちゃんさんの「さくらんぼゴーフレット」が食べたいです(≧∇≦)
by ともち (2016-07-26 22:54) 

ポッポ

新潟の柿の種好きです~。カ○ダとの味の違いは良く分かりませんが、袋のデザインが美味しさをアップするんですよね♪
by ポッポ (2016-07-27 09:23) 

よーちゃん

>keroyonさん
おお、そうなんですか~。
ちょっとずつ地域の名物をまぜてるのが
おもろいですね。

>momoさん
今回は見事なまでに地域が広かったですわ。

>hatumi3031さん
小倉トーストご存知でしたか。
このクッキー、うまいこと雰囲気でてましたよ。

>johncomebackさん
なんと「牡蠣味の柿の種」!(◎_◎;)
ネーミングだけでも感動ですわ~。

>vivianeさん
浪花屋の柿の種って有名なんですね~。
まだ食べてないので楽しみです!!

>リュカさん
やっぱりこうして色々並ぶと
楽しいですよね~(^-^)

>くまらさん
ここに並べたものも、基本、お菓子なんで
そんなに味に冒険はできないのですが
微妙に表現されてて楽しいですわ。

>ゆきちさん
小倉トーストラングドシャ、名前はかなり大層ですが
ちょっと「あんこ風味」と言うレベルです(;^_^A

>こんちゃんさん
おお、ここにも浪花屋さんの柿の種推しの方が!
これはますます食べるのが楽しみです。

>まこさん
あら、そうですか~。
お盆明けとかになると各地のお菓子、
海外ものも含めて職場で飛び交うので
なかなか楽しいです!

>ぼんぼちぼちぼちさん
えっと、ちょっと酸味を感じるクリームが
アクセントになって美味いです!

>ともちさん
本当は生のさくらんぼが一番なんでしょうが
このゴーフレットも、うまく風味を
お菓子にアレンジされてると思います!

>ポッポさん
柿の種という限られた素材の世界で
どう美味くするかは大変なんでしょうね。
ただ袋のデザインは、確かに味の印象を
大きく左右するのは確かですね(^-^)

by よーちゃん (2016-07-27 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0