SSブログ

戸梶圭太 「嘘は止まらない」 [本]

s-a01.jpg

一時期、狂ったように読んでた戸梶圭太作品。
反動なのか、急に冷めて長い間、離れてました。
たまたまブックオフで発見し、108円で購入。

戸梶作品の特徴の、どうしようもないクズ人間が
ドタバタの中で、脳味噌や内臓をまき散らかす
スプラッターなパターンはほとんど登場しなくて
正直言って拍子抜けな感じは否めませんね。
もっとハチャメチャなんを期待してたのに・・・。

ンゴラス王国の大使をネタに一攫千金を狙う
詐欺師のお話。全編を通して軽く読めるけど
読後に何の感動も残らんので、ご注意下さい。
108円で買ったんで、後悔はないけど(;^_^A


nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 10

hatumi30331

本読めないけど・・・・
映画で、刺激をもらってます!
怖いのも、血しぶきも内蔵も、全く平気!
オチャラケお笑い、おばかも感動も、何でも観ます!
刺激がないとね!(笑)
by hatumi30331 (2016-07-21 15:02) 

くまら

昨日講習会の合間に読書でもしようと本持って行きましたが
5分で寝落ち…危うく講習会に穴開ける所でした><;
by くまら (2016-07-21 15:45) 

ぼんぼちぼちぼち

この作家さん初めて知りやした。
完全に娯楽の小説なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-21 16:56) 

ポッポ

私は10代から20代前半に狂ったように赤川次郎を読んでいましたが、あるときパタッと読まなくなりました。それで、電子書籍で安く売られていたので久しぶりに購入したんですが、うーーんっていう感想でした。
by ポッポ (2016-07-21 21:55) 

まこ

あはは(≧▽≦)そういうの有りますよね♬
私もヴァージニア・C・アンドリュース
なんだか追われるように、全部読んだ気がするけど
後になって思うのは、なにも残らない(+_+)
by まこ (2016-07-22 00:09) 

こんちゃん

この方の作品はいくつか読みましたが、どんな作品だったか全然思い出せません。気軽に読めた感はあります。
by こんちゃん (2016-07-22 04:38) 

keroyon

読んだことのない作家さんです φ(..)
先日は本のお話までたどりつきませんでしたのが残念(((^^;)
「みをつくしシリーズ」の続きも楽しみにしております(^^)
by keroyon (2016-07-22 07:04) 

johncomeback

読後に何の感動も残らんって、
ある意味スゴイ小説かも(*´∇`*)
by johncomeback (2016-07-22 09:28) 

viviane

何の感動も残らない?(';')ホント?
最近読む本は美容室の「地元情報雑誌」くらいです(>_<)
明日のレース頑張って下さいね~!
そうそう・・・日曜は相馬で大きな野馬追が有るんですよ~
椅子の後は馬を追ってみませんか~?^^
私、行ってま~す♪
by viviane (2016-07-22 10:44) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
映画は手軽に2時間楽しめるのがいいですね。
私も老眼が進んで、長時間の読書は
めっちゃ疲れてしまいます(;^_^A

>くまらさん
5分で寝落ちって、早やっっ!(;^_^A
講習会に影響でなくて幸いでしたな~。

>ぼんぼちぼちぼちさん
はい、娯楽というのか、悩ましい部分ですが
感動で涙することは絶対ないです(;^_^A

>ポッポさん
おお、そうだったんですか~!
赤川次郎さんは、中学生の頃、読んだっきりですわ(;^_^A

>まこさん
あ~、皆さんやっぱりそういうことあるのね。
何の残らなくても、その時楽しければ
いいんですけどね。

>こんちゃんさん
あ、やっぱりそうですか(;^_^A
私の感想もあながち間違ってないんですね。

>keroyonさん
そうですね~。読書の話までいきませんでしたね。
ブックオフでまとめ買いしたのがけっこう残ってるんで
なかなか、みをつくしシリーズに行けてません(;^_^A

>johncomebackさん
確かに!!
そんな作品なんで、皆さんにはお勧めしませんが
怖いもんみたさでいかがですか?

>vivianeさん
そうなんです~。何の感動も残りません(きっぱり)
明日のレース、夜の走行なんで
気温的にはましだと思いますが、
なんせ初レースですので、ドキドキです!

by よーちゃん (2016-07-22 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0