SSブログ

日本通関業連合会のメモ帳・・・ [日記]

s-a01.jpg

s-a01_2.jpg
ちょっと前、品川駅前でごらんのような
メモ帳とペンのセットが配られてました。
密輸撲滅キャンペーンだそうですが、
ひどいデザインですな~。洗練さの
カケラも感じられません。。。。
そしてフリーダイヤルの番号が凄い!
「シロイ・クロイ」ってどうよ~( ̄◇ ̄;)


nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 17

ともち

是非、よーちゃんさんがデザインを(≧∇≦)
by ともち (2016-06-27 19:26) 

獏

予算無かったんでしょうねぇ・・・(@w@;)))

by 獏 (2016-06-27 21:26) 

あき坊

こんばんは。
モロにMS Wordのワードアートで作った
シロモノですね。。う~ん。。

by あき坊 (2016-06-27 22:14) 

kinkin

さすがに品川駅の港南口ですね、でも自分が品川駅付いた時は
やってなかったですよ^^;
でも、悪いけどセンス無いな・・・人の事言えませんが(^^ゞ
by kinkin (2016-06-27 22:18) 

keroyon

まんま~という感じですね(((^^;)
以前、どこかの役所から送られてきた書類が
こんな感じのデザインのクリアホルダーに入っていたのを思い出しました(((^^;)
こんなのに税金使わないでほしいと思った記憶が(((^^;)
それにしても、すごい電話番号(((^^;)
by keroyon (2016-06-28 06:38) 

さる1号

予算なかったんだなぁ・・・--;)
密輸撲滅のポスターとは品川らしいかも
秋田に行った時見たのは密航撲滅のポスターでした^^;
by さる1号 (2016-06-28 07:18) 

ねこじたん

手作り感 満載ですね…
by ねこじたん (2016-06-28 08:03) 

ポッポ

白い粉は黒い組織...ってことでしょうかねぇ。
北海道の沿海地域には「密漁許さない!!」という看板がいっぱい立ってます。密輸はもっと恐ろしいです。
by ポッポ (2016-06-28 09:23) 

johncomeback

デザインは酷いけど、461-961は憶え易いかも(^^)

いす1グランプリ、宮城県内で開催してくれないかなぁ。
by johncomeback (2016-06-28 09:39) 

こんちゃん

伝えたいことだけを載せてますってことでしょうか。
でも社内にもう少しデザインセンスのいい方がいなかったのでしょうかね。
by こんちゃん (2016-06-28 09:50) 

viviane

もう少しインパクトあるデザインにして欲しかったですね
一般から公募すれば良かったのに・・・
番号は覚えやすいけど^^ 
いつも果物持ってきちゃう私を通報しないでね~(>_<) 
by viviane (2016-06-28 09:50) 

hatumi30331

う〜〜ン・・・
多分、お金無いから・・・職員が作ったのかな?
番号・・・・これはアカン!

次の膠原病の検診のために・・・・
7月入ったら、暫く禁酒します。へへ;
by hatumi30331 (2016-06-28 10:05) 

ぼんぼちぼちぼち

シロイクロイ、笑ってしまいやした。
確かにそういうことだけど ねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-28 11:34) 

ゆきち

ワードアートそのまんま^^;
予算のない役所、事務職員が一生懸命がんばった結果でしょう。

by ゆきち (2016-06-28 13:42) 

よーちゃん

>ともちさん
ほんまですわ~。一言もらってたら
安くてかっこいデザインするのにぃぃぃぃ!

>獏さん
典型的な内製パターンですなぁ(;^_^A

>あき坊さん
メモ帳にしろボールペンにしろ、
そこそこのカネがかかってるはずですが
このデザインは悲しすぎ~。

>kinkinさん
とりあえず、タレコミ用の電話番号を
告知したらOKという安直な姿勢ですよね!

>keroyonさん
いかにも弱小の官公庁団体がやりそうな感じ!
ここは税関なんで、やっぱり税金なんでしょうね。

>さる1号さん
わ~!密航撲滅って、かなりリアルな話( ̄◇ ̄;)
日本海側行くと、そういうの多そう~。

>ねこじたんさん
そうそう!まさしくその感じ!

>ポッポさん
そうか~。北海道やと、密漁がテーマなんですな。
ロシアとか中国とか、わんさとやってそう(;^_^A

>johncomebackさん
この「シロイ・クロイ」の番号決めるのも
社内でいろいろ議論したんでしょうね~(;^_^A

>こんちゃんさん
そうですね~。このデザインを作った人と
これでええやんと承認した人、両方に
トホホな気持ちでいっぱいです(;^_^A

>vivianeさん
とりあえぜ、この番号がインパクトあるんで
それだけでOKということにしときましょ(;^_^A

>hatumi30331さん
そうですね。きっと内部の人が
えいや~でやって印刷してしまってますわ。
検診に備えて禁酒。えらいっ!!

>ぼんぼちぼちぼちさん
完全にウケ狙いのごろあわせでしょうか。
覚えやすくはあるけど、密輸を発見して
チクるケースってほとんど無いわ~(;^_^A

>ゆきちさん
職員さんが頑張りは応援してあげたいけど
この仕上がりは、ちょっとつらいものが・・・(;^_^A

by よーちゃん (2016-06-29 12:45) 

建半

別に意識的に 「シロイ‐クロイ」 の番号を選んで付けた訳じゃなく、宛がわれた番号をゴロ合わせしただけのことでしょう!?ちなみにアタシの仕事場の電話は、03-●●●●-8071 で 「やれない」 となります。コレも単に偶然ですがね!?
by 建半 (2016-06-29 12:57) 

よーちゃん

>建半さん
どうなんでしょうかね。うちの会社でもフリーダイヤルを
開設するときは、番号のごろ合わせ考えてから
空き番号を照合してたりしてましたよ~。
でも「やれない」会社には物事頼みにくいなぁ(;^_^A

by よーちゃん (2016-07-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0