SSブログ

香川しんじ装置~(^-^) [日記]

NHKのピタゴラスイッチに、なんと!あのサッカーの香川真司選手が登場しました!
まずはともあれ、この映像をご覧くださいませ~!!


途中、ヘディング一発で決められなかったのは、ミスなのか、わざとなのか気になるね。
.
.



nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 50

コメント 18

ともち

確かにヘディングは気になりますね(´Д` )
ってか、あれほどの選手(サッカーに詳しくはないですが)でも、難しいということではないのでしょか?
by ともち (2016-06-23 00:51) 

ポッポ

ピタゴラスイッチ大好きなんです~。これいろんな競技でできますね。卓球の佳純んにやってほしいなーー
by ポッポ (2016-06-23 01:12) 

ゲンママ

なるほど~香川選手が。。。面白い~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by ゲンママ (2016-06-23 06:11) 

keroyon

こういう装置、好きです~(^^)
ヘディングは気になりますね。
でも、とんでもないとこへ飛んでいかないし、
やっぱりすごい!
ヘディングのあと、太鼓?みたいなのにバウンドさせて…は、常に同じになるのか…も気になりました(^^)
by keroyon (2016-06-23 07:14) 

hatumi30331

お〜〜〜〜!スゴい!!!
ゆらが好きで、ずっと見てたよ!^^

これは・・・ミスったけど・・・応用が利くし、必ず次は入れる!っていう香川の自信!ここに注目!スゴい!

この前、探偵ナイトスクープで、高校生の男子が、昔から作って遊んでたけど・・・チョー難しいのに自己流で挑戦!っていうのがあって
スゴかったのよ!失敗を繰り返し繰り返し〜成功!
こういう体験がいいのよね。
by hatumi30331 (2016-06-23 07:51) 

こんちゃん

多分届かなかったのでやり直したのでしょう。
でもちゃんと立て直すところが凄いと思います。
by こんちゃん (2016-06-23 08:07) 

johncomeback

ピタゴラ装置はアイディアと知識・技術と忍耐力が無いと
できませんよね。どれも無い僕には無理だな(^^)
by johncomeback (2016-06-23 10:36) 

くまら

これ1発撮りなのかなぁ??
でも、こういうの見るの大好き^^
by くまら (2016-06-23 10:42) 

viviane

ミスっても次はうまく行く!
頑張れば出来る!
を、子ども達に教えたかったのでしょうね
虫博士も小さい頃、和室全部をピタゴラスイッチにしてたことがあります;-)
by viviane (2016-06-23 11:07) 

momo

この放送見てました!欲を言えば最後のキックが地面に付かずにできたらもっといいなぁ〜と思っちゃいました^^;
by momo (2016-06-23 16:51) 

JUNKO

楽しいものを見せていただきました。この番組は見ていませんでした。
by JUNKO (2016-06-23 17:20) 

みぃにゃん

うーんご愛嬌ってこと何ですかね。
by みぃにゃん (2016-06-23 19:53) 

まこ

こういう装置大好き♪
いいもの見せてもらいましたっ
か~がわ、しんじっ・・さんとは
絶賛売り出し中の頃
品川駅前で、ぐうぜん会ったことがあります♡
by まこ (2016-06-23 23:22) 

raomelon

頑張れば夢は叶う!ですから
わざとじゃないでしょうか?^^;
by raomelon (2016-06-23 23:27) 

liang

わざと、の演出に1000点。
by liang (2016-06-24 07:51) 

よーちゃん

>ともちさん
どうせなら一発で決めてほしかったんですが
あんまり撮影に時間かけられなかったのかな???

>ポッポさん
確かに、いろんな競技に応用パターン可能ですね。
卓球だと球が軽いんで、最後の的当ては、
すぐはずれるようにしとかんとあきませんね(;^_^A

>ゲンママさん
これぐらいメジャーな選手がやってくれると
ピタゴラスイッチとしても格があがりますね!

>keroyonさん
よくこんな複雑な仕掛けをこしらえるもんですね!
設定にもかなり時間かかってるはず~。
太鼓みたいなのはティンパニですね。
弾み方はどうなんでしょう~~~??

>hatumi30331さん
これを見てる子供達はきっとこういうのに
興味もってくれるでしょうね。
理科系に進むか、サッカーに進むかやけど(;^_^A

>こんちゃんさん
そうそう、もし失敗だったとしても
ちゃんとリフティングして途切れさせてないですよね!

>johncomebackさん
この一連の仕掛け、かなり色んなのを組み合わせて
飽きない工夫が満載ですよね~!
全工程完成までかなりの時間がかかってるでしょうね。

>くまらさん
まあ、何回かやってると思いますが、
少なくともカメラは回しっぱなしのままのはず!
最後もバシッと決めて気持ちいいです~!

>vivianeさん
なるほど、そういう読みもできますな~!
虫博士くん、小さいときから素質あったんですね!

>momoさん
おお!生で見てたとはすごいです~。
最後のキック、確かにバウンドしてからではありますが
置いた状態じゃないとこからのボレーキックで
あの距離を決めるのは、さずがですよ~!

>JUNKOさん
私も番組自体は見ていなくて、ネットで話題に
なってから、この映像を見た次第です。
ほんま楽しいですよね!

>みぃにゃんさん
世界の香川選手ですから、もう何やっても
許しますっ!!( ̄▽ ̄)

>まこさん
おお!品川駅前で遭遇とは凄い!!
私のような関西の田舎者はいまだに街中で
有名人に会うとドキドキしてしまいます(;^_^A

>raomelonさん
vivianeさんと同じ読みですね!
真相はわかりませんが、この撮影やってるとこ
立ち会ってみたかったなぁ~~!

>liangさん
あ、また一人、わざと演出賛同者が!
これのメイキング映像とかあったら
もっと楽しめるのになぁ(;^_^A

by よーちゃん (2016-06-24 17:54) 

ともち

この記事とは、直接関係のないことですが・・・質問ですm(_ _)m
例のイスワングランプリの台湾大会⁈の開催日時は?
ホームページを見たのですが、『7/2』なのか『7/17』なのか、わからなくて・・・
7/2だとしたら、すでに他の予定があるため、行けないのですが・・・
ご存知なら教えてくださいm(_ _)m
by ともち (2016-06-24 23:00) 

よーちゃん

>ともちさん
そちらのブログにもコメントしましたが
台北大会は7月17日のようです。
ぜひ生で観戦してみてください~~~!

by よーちゃん (2016-06-27 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0