SSブログ

祝!2016年プロ野球開幕~! [阪神タイガース]

ついに今日、プロ野球開幕です!これから半年間、全国で熱い戦いが繰り広げられます。
我らが阪神は中日に完敗でしたが、スタメン1番バッターとして登場のルーキー・高山くん、
名刺代わりの初打席初安打~!先発メッセンジャーも、投手としてはあの小林繁さん以来
35年ぶりの盗塁を決めるなど、随所に「超変革」を掲げる金本野球を感じさせてくれました!
01.jpg 02.jpg
試合は負けに終りましたが、明日以降の戦い方がめっちゃ期待もてますわ~!!

その他、仙台では梨田監督率いる東北楽天が、王者ソフトバンクに打ち勝って逆転勝ち、
DeNAのラミちゃんも初勝利、西武はオリックスに9回裏、劇的な逆転サヨナラ勝ち!
プロ野球ファンとしては、各チームの今後の戦いっぷりに目が離せませんわ~(≧∇≦)
03.jpg 04.jpg
05.jpg 06.jpg
.
.

nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 8

momo

おはようございます。
どの選手も表情がイキイキしていますね^^
今年はどんな試合が見られるのか楽しみですね♪
by momo (2016-03-26 05:22) 

あき坊

おはようございます。
負けても納得できる試合ぶりですね!
今後にも期待です!!

by あき坊 (2016-03-26 10:03) 

ポッポ

わーん。大谷投手で負けちゃいました。打線が今年もお寒いです。
by ポッポ (2016-03-26 10:24) 

hatumi30331

ええ感じのスタート!?
負けたけど・・・
高山くん、いいよね!^^
大きく希望持てる。
by hatumi30331 (2016-03-26 13:18) 

keroyon

なんだか今年は雰囲気が違う気がしますね。
監督が変わったから・・でしょうか・・??
by keroyon (2016-03-26 15:23) 

johncomeback

開幕戦、昨年日本一のホークスに我イーグルスが快勝(^-^)
でも、何故開幕戦を寒い仙台でやるんだろう?
by johncomeback (2016-03-26 17:08) 

長友

阪神タイガース優勝間違いないです♪

by 長友 (2016-03-27 17:04) 

よーちゃん

>momoさん
どのチームも満を持しての開幕ですもんね~。
ここから半年間、目が離せませんわ!

>あき坊さん
開幕カード3戦を見て思ったことは、
金本野球は、和田野球よりかなりオモロイということ!
負けても何か許せてしまうのが不思議ですわ。

>ポッポさん
ファイターズはなんとか今日は勝ちましたね。
まあ、これから、これから!

>hatumi30331さん
この3連戦だけでも、高山くんが、かなりのモンであることが
わかりましたわ~。このまま新人王めざして欲しいですね。

>keroyonさん
そうそう!監督変わるだけでこうも違うか?!という感じですよ。
今までのは何やったん、ほんまに~!

>johncomebackさん
今日、途中まではええ感じやったんですけどね~。
まあ、ホークス相手に五分で戦ったのはナイスです。
オコエくんも期待もてそうですし!!

>長友さん
ありがとうございます!
そこまできっぱり言ってもらえると安心です~♪

by よーちゃん (2016-03-27 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0