SSブログ

阪神タイガース、オープン戦首位で終了~(≧∇≦) [阪神タイガース]

昨日全日程を終了のプロ野球オープン戦、阪神はなんと勝率7割で首位で終了しました!
ここ3年、オープン戦の首位チームは、3年連続でリーグ優勝してるんですよ、奥さん!!
所詮オープン戦とはいえ、最下位より首位がいいに決まってますよね~( ̄▽ ̄)
01.jpg 02.jpg
ドラフト1位・高山選手と、掛布2軍監督絶賛の高卒3年目・横田選手の若手が大活躍。
新外国人ヘイグは予想通りぱっとせんけど、若い選手の活躍がは何より嬉しいですわ~。
03.jpg 04.jpg
「気を抜くことなく、怠慢プレーもなく、全力疾走を中堅、ベテランがやってくれた。」との
金本監督の発言にあるように、監督が変わって、ムードが引き締まったのは大歓迎!
賭博とか暗い話題を吹き飛ばすような、大活躍を期待したいですっ!!
.
.

nice!(58)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 58

コメント 19

まりりん

最近は見ていませんが、
若い頃は大ファンでした。
首位がこのまま続きますように♪
by まりりん (2016-03-22 23:50) 

ゲンママ

おっ、オープン戦首位ですか。。
これは、優勝狙えるかも!!
by ゲンママ (2016-03-23 04:38) 

momo

勝率7割はすごいですね〜^ ^
by momo (2016-03-23 07:23) 

keroyon

なんとなく、オープン戦がよかったら、リーグ戦はあまり…というイメージがありましたが、ここ3年連続優勝なんですね!
それは楽しみですね(^^)
このままの勢いで頑張ってほしいです(^^)
by keroyon (2016-03-23 07:23) 

viviane

奥さん!! はい、呼ばれましたが~野球の事、全く分からず・・・(;_;
by viviane (2016-03-23 07:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
Soba with mountain running 使わせていただきます(*´∇`*)

我楽天イーグルス、優勝は無理でもCSに進出して欲しい。
by johncomeback (2016-03-23 09:01) 

hatumi30331

この調子が続きますように!
せつに願うばかりです!!

監督変わるとこうも変わるって言うムード!
良いよね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-03-23 09:35) 

くまら

問題は、シーズン半ばで故障者が増えない事だけですね
by くまら (2016-03-23 09:42) 

あき坊

おはようございます。
今季は楽しい試合、期待したいですっ!^^

by あき坊 (2016-03-23 10:28) 

raomelon

オープン戦首位!おめでとうございます^^
吉兆データ続いて欲しいですね~(*^^)v
by raomelon (2016-03-23 10:31) 

ポッポ

スタートダッシュに期待ですね!
センバツは札幌の高校は初戦敗退でした...。
by ポッポ (2016-03-23 12:36) 

liang

やっぱ監督でチームカラーも変わるんですね。
今年はラミちゃんと金本監督に注目です。
by liang (2016-03-23 13:12) 

よーちゃん

>まりりんさん
おお、そうだったんですか~!
毎年この季節はワクワクしますねっ!
この調子で走ってほしいです~。

>ゲンママさん
パリーグはソフトバンクという桁違いに強い
チームがいますが、セリーグはけっこう
ダンゴ状態なんで優勝もありえますよ!

>momoさん
実は引き分け数が5つと、かなり多かったです。
これが負けにならなかったことが要因かも。

>keroyonさん
そうなんですよ~。ここ3年はオープン戦の
勢いのまま突っ走るパターンなんですよ。
いよいよあさってから!楽しみです~!

>vivianeさん
楽天は監督も変わったし、オコエくんも
どうやら開幕一軍のようですから
今年はもっと応援してあげてはいかがでしょうか!

>johncomebackさん
Soba~の件は、もう少しバリエーションが
ありますんで、それはお会いしたときに~(≧∇≦)

>hatumi30331さん
せっかく新監督になってムードがあがってるから
どさくさにこのまま走って欲しいですねっ!!

>くまらさん
そうですね!レギュラーと控え層の差が大きいから
怪我人が増えると一気に凋落しそうな予感が( ̄◇ ̄;)

>あき坊さん
せめてこの時期だけはうきうきムードで
過ごしたいですわ~。
試合始まるときっと胃が痛いでしょうし(;^_^A

>raomelonさん
そう!吉兆!そういう良い兆しが
ここ数年は感じられなかったんで、
大いに期待したい今年です~!

>ポッポさん
センバツ、この中からも明日のスター選手が
出てくる可能性もあるんですよね。
みんな頑張れ~~!

>liangさん
そうそう、横浜も巨人も監督かわって
どんな風に戦い方が変わってるか気になる所です。
とりあえず脳みそ筋肉の金本監督に期待しましょう!

by よーちゃん (2016-03-23 18:35) 

ken_jp

やっぱり兄貴は持ってるんですかね
厳しさとムードメークを兼ね備えているんでしょう
巨人戦あたりでガツンと三たて食らわして欲しいです^ ^
by ken_jp (2016-03-23 18:44) 

みぃにゃん

アニキが監督になって雰囲気よさそうですよね~
by みぃにゃん (2016-03-23 19:07) 

JUNKO

阪神ファンは特に熱烈な応援をする方が多いですね。
by JUNKO (2016-03-23 19:40) 

よーちゃん

>ken_jpさん
前の和田監督は、正直ベテラン選手からは
舐められてた感じですので、やっと厳しさが
生まれてきた感じですね。
星野さんのように鉄拳制裁もありそうやし~(;^_^A

>みぃにゃんさん
やはりあれだけの実績の選手でしたんで
まだまだ現役時代のオーラが出まくってますわ。
この雰囲気でぐいっと行って欲しいです!!

>JUNKOさん
良く言えば「熱狂的」悪く言えば「品がない」
という感じでしょうか(;^_^A
関東の球場でも、神宮球場や横浜スタジアムは
阪神ファンの方が過半数だったりします。
私もその一員なんですけどね~(;^_^A

by よーちゃん (2016-03-24 17:45) 

suzuran6

いやいや、つばめもびゅ~んと、かっとびますよぉ((( ̄へ ̄井)
まずは、オレンジのうさぎ狩りから!!
by suzuran6 (2016-03-24 19:14) 

よーちゃん

>suzuran6さん
まだ試合は終わってないけど、好投のライアンを
見殺しっぽい感じですね~。
うさぎ狩り、ここから頑張ってください!!!

by よーちゃん (2016-03-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0