SSブログ

路上ライブやってる皆さんへ。 [日記]

大阪府大東市が出したライブ禁止の通達が秀逸、と話題になってるらしいです。

s-m01.jpg

「うるさいねん!」・・・確かに(;^_^A 道路交通法とか持ち出すよりわかりやすいわ!
.
.

nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

kinkin

ストレートに③の訴えは、効果ありますね。
by kinkin (2016-03-21 04:56) 

JUN

④「下手過ぎるねん!」だとさらに追い打ちとなりますね。
by JUN (2016-03-21 08:50) 

ポッポ

⑤邪魔やねん!もありますね。
by ポッポ (2016-03-21 09:25) 

JUN

ps.赤羽で乗り換えるのに熟睡しずぎて蕨まで行ってしまいましたww
by JUN (2016-03-21 11:12) 

さる1号

ストレートだなぁ @@;)
by さる1号 (2016-03-21 14:51) 

ゆきち

気分がいいのは自分たちだけだ、ということに早く気づいてほしいものです^^;
by ゆきち (2016-03-21 15:47) 

JUNKO

さすが大阪ですね。直球で面白いです。
by JUNKO (2016-03-21 16:38) 

raomelon

「うるさいねん!」
単刀直入でいいですね(^^)b
by raomelon (2016-03-21 19:07) 

コンブ

スカッとしますね。
グダグダ建前を書くよりはっきり言った方が今は良いと思います。

by コンブ (2016-03-21 19:09) 

keroyon

大阪らしい看板ですね・・(^^;
by keroyon (2016-03-21 20:10) 

よーちゃん

>kinkinさん
こんなにわかりやすい表現は他にないよね~!

>JUNさん
おお、それもなかなかナイスです~!

>ポッポさん
皆さん、ここぞと被せてきますな~(≧∇≦)

>JUNさん
あらら~、それは悲しい!
まあ各停で動いたり停まったりの繰り返しが
1時間半以上続きますもんね~(;^_^A

>さる1号さん
これぐらいストレートだと気持ちいいですねっ!

>ゆきちさん
大音量でやってる人は陶酔しきってる人多いですよね(;^_^A

>JUNKOさん
これぐらいはっきり言ってもらったほうが
抑止効果は高いでしょ(;^_^A

>raomelonさん
これなら誰しも納得できる一言ですよねっ!

>コンブさん
一応、最後の方にフォローの言葉も
書いてるとこもナイスですね。

>keroyonさん
東京のお役所ではこういうのは
さすがに作らないでしょうね~(;^_^A

by よーちゃん (2016-03-21 21:32) 

昆野誠吾

これですよ、やっぱり建前ばかりじゃなく
本音でいくべき。ストレートなのが解りやすい^^
by 昆野誠吾 (2016-03-23 00:09) 

凸椪

「四条畷」は大東市だったんですかな!?確か大阪市城東区住いだった従兄弟の出身校が、その地に存在していたと思った。JR片町線で通学していたと言っていたが、“よそ者”の私はテッキリ大阪市内とばかり思っていた。タイガースファンで野球部所属だった彼によると広いグランドがある郊外の場所とのことだったが、ついに甲子園球児とはなれないまま卒業し、球界からはフェイドアウトしてしまった。
路上ライブが行われるのは、もっと賑やかな場所だと思うが、今では「四条畷」も繁華になったのだろうか…??
by 凸椪 (2016-03-24 11:48) 

よーちゃん

>昆野誠吾さん
こういう本音ズバリの表現が好まれるのも
関西の風土なんでしょうかね~。
単に「うるさい!」ではなく
「うるさいねん!」なのも笑えます~( ̄▽ ̄)

>凸椪さん
四条畷市という市がちゃんとあるにも係わらず、
JR四条畷駅は大東市にあるのが、ややこしいですね~。
グーグルのストリートビューで四条畷駅を見ましたが
自転車置き場とパチンコ屋のある長閑な風景でした(;^_^A

by よーちゃん (2016-03-24 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0