SSブログ

ジョリーン ( ̄◇ ̄;) [Bluegrass]

3月5日土曜の夜は、辻堂のんのんでライブでした。Jプロ通算335回目のライブです。
01.jpg
02.jpg 03.jpg
マッシーも登場、渋い喉をご披露。じゅんじゅんも新しい振り付けが登場しておりました!
05.jpg 04.jpg
午後からカラオケ屋で練習した新曲もやりましたが出来はイマイチ。まだまだですな~。
06.jpg

この日の一服コーナーは、文庫本のページ内の文言を当てる超能力イリュージョン!
07.jpg 08.jpg
最後はメンフィス。今回から客席にも唄ってもらうようにしたら凄い大合唱になりました!
16.jpg

この日の対バンは「ハニーナイツ」、「チャーリーと不愉快な仲間たち」の皆さんでした。
09.jpg
10.jpg

【おまけ】
ハニーナイツのレパートリーに、オリビア・ニュートン・ジョンが歌って大ヒットした、
「ジョリーン」があるのですが、最近この歌の時だけ専属ダンサーズが登場しております。
ジョリーンという音の響きから、ヒゲ等を剃る行為を連想したのが発端なのですが・・・。
15.jpg

百聞は一見にしかず、動画でご紹介。ええ歳のおっさんが何しとんねん~(;^_^A



このままでは、あんまりなんで、本家・オリビア・ニュートン・ジョンもどうぞ~。

.
.

nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 18

ポッポ

うーむむむ。ジョリーンはちょっと微妙な振り付けで。
メンフィスの振り付けは好きです♪
by ポッポ (2016-03-19 01:00) 

ゲンママ

ジョリーン、朝から愉快になりました~^^
オリビア・ニュートン・ジョンのジョリーンも素晴らしい~!!
by ゲンママ (2016-03-19 05:12) 

えーちゃん

ライブお疲れ様です。

と、お知らせ
都合が良かったら、花見で一杯(いっぱい?)やりませんか?
https://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=r5mw2qdewa0lu10c
詳しくは、↑ここを見てね。
ここは、出欠党なので書き込みもして欲しいな(^^;
by えーちゃん (2016-03-19 07:35) 

momo

楽しそうですね〜(*^o^*)
by momo (2016-03-19 08:04) 

デルフィー

楽しそうですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-03-19 08:43) 

ふぁーみん

nice&コメントありがとうございました。

楽しそうですね。
私は演劇をやっていたので、舞台の楽しさを改めて思い出しました。
by ふぁーみん (2016-03-19 10:21) 

コンブ

二人のダンサーが踊りたくてフライングするのが笑えますね。
by コンブ (2016-03-19 11:29) 

keroyon

う~~~ん(^^;
振付はビミョウですが、みなさん(ご本人さんたちも)楽しそうですので(^^)
「最後」と言いつつ「最後の最後」もありましたね(^^;

by keroyon (2016-03-19 12:07) 

ゆきち

ジョリ~ンで髭剃る真似、やってました^^;
すぐ混ざって踊れそう♪
by ゆきち (2016-03-19 12:45) 

raomelon

ライブお疲れさまでした~♬
ジョリーンダンサーズうける~(^▽^;) 楽しそう^^
by raomelon (2016-03-19 17:10) 

hatumi30331

ライブお疲れさま〜♪
なんで私に言うてくれへんの!?
もっと上手に踊ったのに!(笑)
いつもながら楽しそうなライブ!
良いねえ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-03-19 19:47) 

のぶたん

お疲れ様でした。

ジョリーン、ジョリ、ジョリですか・・・(爆笑)
by のぶたん (2016-03-19 23:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ライブの楽しい様子が伝わってきます!
観客も一緒に歌えて、やっぱ生っていいなぁ!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-20 11:18) 

みぃにゃん

大盛り上がりですね!いや~楽しそうだ!
by みぃにゃん (2016-03-20 12:00) 

johncomeback

ライブ観に行きたいなぁ、落語も(^-^)
ジョリーン、良い子は真似してはいけませんね。
by johncomeback (2016-03-20 14:17) 

ふにゃいの

オリビア、渋い声になっていますが
それでも高音出てますね~!
カントリーからこの曲位までが好きでした。
おっさんダンス、
おっさんらしさが出ていて楽しそうです^m^
by ふにゃいの (2016-03-20 17:31) 

建半

どう見ても「振り付け」というよりは、舞台上に乱入して来た酔客のご乱行としか写らない代物。バンドの連中が迷惑がっていないどころか、逆に煽っているのを見ると“お約束”だったのでしょう??まぁシャレだと考えれば納得ですが、某BGバンド(J-プロの皆さんもご存知のグループかと思います、)のように壇上で革ジャンを脱ぎ捨てて上半身裸で演奏を繰り広げるパフォーマンスに比べたら、至って“健全な”雰囲気で微笑ましい限り。
今度、どこかの会場でナマで観てみたいようなオジサン達です!素面ではお堅い方々かも知れませんが…。
〔このコメント、物議を醸したり炎上するような兆しがあったら削除してください!〕
by 建半 (2016-03-21 14:13) 

よーちゃん

>ポッポさん
えっとこの振付、かなり微妙ですが
毎回見てるうちに慣れてきましたわ~(;^_^A
メンフィスの振付、ぜひ横浜に来てご一緒に!!

>ゲンママさん
オリビアさんのこの映像、いくつ頃なのかな~?
さっき調べると1948年9月生まれの67歳!!!
見てみたいような、怖いような~( ̄◇ ̄;)

>えーちゃんさん
お誘いありがとうございます!
あいにく先約ありなんですわ~。
っていうかこの辺りの土日って埋まりがちですよね。

>momoさん
いわば我々のホームグランドのようなお店ですんで
ゆったり楽しめましたよ~!

>デルフィーさん
お客さんも何人かいますが3バンドも出演するんで
バンドメンバーだけでけっこういっぱいでした(;^_^A

>ふぁーみんさん
コメントありがとうございます!
おお、演劇やっておられたんですね。
舞台に立つってどんなジャンルでも楽しいと思います!

>コンブさん
この歌、同じフレーズが繰り返しくるんで
どこからサビに行くか間違いがちですよね(;^_^A

>keroyonさん
踊ってるお二人も酔っ払ってるんで
けっこういい加減になってます(;^_^A

>ゆきちさん
おお、真似てみられましたか~!!
ぜひ次回は来店のうえ、乱入くださいませ(;^_^A

>raomelonさん
うけるでしょ~!
ええ歳したおっさんが何しとんねん!
という感じが最高です(;^_^A

>hatumi30331さん
あ、踊りならhatumiさんでしたよね。
次回はぜひ湘南までお越しくださいませ!

>のぶたんさん
まかさんのボーカルも、ハニーナイツの演奏も
音だけ聞いてたら素晴らしいのですが
このダンスが加わると・・・(;^_^A

>ぼんぼちぼちぼちさん
観客が歌うフレーズも「ジョリーン」の
繰り返しだけなんで歌いやすくもありますね(;^_^A

>みぃにゃんさん
小さいお店ですし、こういう企画は
否が応でも盛り上がってしまいますね~(≧∇≦)

>johncomebackさん
ぜひぜひ、横浜へもお越しくださいませ!
あ、その前に私が仙台行きますんで~( ̄▽ ̄)

>ふにゃいのさん
上にも書いたけど、この映像何歳なんでしょうかね。
今67歳と考えるとちょっと怖いですけど(;^_^A
このおっさんたち、正真正銘のおっさんですので
動きに無理がないです!!

>建半さん
このお二人もバンドのメンバーも以前からの
仲良しメンバーなんで完全に「お約束」なんで
ご安心ください~。
ぜひ次回は生で観戦して野次ってあげてください!
それより「革ジャンを脱ぎ捨てて・・・」って
たぶん若手バンジョー弾きK君のことでしょうね(;^_^A
まあ彼はああいう不思議ちゃんキャラですんで
大目に見てあげてくださいませ。。。。

by よーちゃん (2016-03-21 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0