SSブログ

横浜マラソン ボランティア説明会! [マラソン]

21日は横浜マラソンのボランティア説明会でした。ランナーとして申し込みしたけど、
地元優先枠、一般枠とダブルで落選した私、もうボランティアするしかないよね(;^_^A
会場は横浜の日産ホール。今回はえびランのメンバー、約20人の団体で参加します!
01.jpg 02.jpg
03.jpg
総合プロデューサーの坂本さんは、24時間TVの芸能人ランナーサポートで有名な方。
04.jpg
会場で投影されるパワポを印刷した資料が配られてましたが、モノクロの印刷なんで、
スタッフウェアの色とか、肝心な情報が手元資料では判らないなど、未熟な点も多々。
s-m02.jpg s-m01.jpg
まだ2回目なんでノウハウ不足は否めませんね。東京はその点、説明会も完璧ですわ。
我々の担当は36kmすぎのD突堤のコース整理員。一般人立入禁止のエリアなんで
沿道から飛び出す人もないし、かな~りヒマな感じと予想されます(;^_^A

終了後に日産のショールームで記念撮影。日産のお姉さんもなぜかご一緒(;^_^A
04_2.jpg

説明会は夕方5時半頃に済んだんで、6時からスカイビルの中華屋「大陸」で決起会!
ボランティアだけでなく、当日ランナーの人も合流して大宴会です~(≧∇≦)
05.jpg
06.jpg 07.jpg
08.jpg 09.jpg
今回の幹事役のたまちゃん、先日めでたく結婚されたんで、そのお祝いサプライズも!
10.jpg 11.jpg
12.jpg

このあとさらに別の居酒屋で三次会。みんな翌日は仕事ありますが、何か?(;^_^A
13.jpg 14.jpg
16.jpg
17.jpg 18.jpg
19.jpg
我々えびランのコンセプト「ゆるく・楽しく・おいしく」をしっかり全うした1日でしたね!
ランナーの皆さん、しっかりがんばってくださいませ~!!
.
.
nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 57

コメント 20

まこ

うっわ~ヽ(^o^)丿凄い、凄い♬
相変わらずパワフルな皆さんですねぇ~
・・日産のお姉さんだけ、
なんだか異次元ですね(´・ω・`)
by まこ (2016-02-25 23:09) 

keroyon

ボランティアの決起会!
すごいです~(^^)
今週末はいよいよ東京マラソンですね♪
楽しんできてくださいね(*^^*)
by keroyon (2016-02-26 07:27) 

viviane

あっ、この総合プロデューサーの方、テレビで見た事有ります
落選残念でしたね・・ボランティア参加頑張って下さい!
それにしても~決起大会楽しそう~決起大会だけ参加したい^^
by viviane (2016-02-26 08:24) 

kinkin

横浜マラソンのボランティア頑張ってくださいネ、その前に明後日は
東京マラソンで本番ですね・・・・・
by kinkin (2016-02-26 08:59) 

liang

ボランティアも仲間と一緒ならまた楽しそうですね!
それにしても御多忙のよーちゃんさん、よくボランティアもなさっていて頭が下がります。
私も小規模の大会しかしたことないですけど、ランナーたるもの1度はボランティアで大会参加すべき!と思います。
by liang (2016-02-26 09:10) 

johncomeback

「ゆるく・楽しく・おいしく」 良いですねぇ。
僕もそんなグループに参加させていただきたいです(^^)
by johncomeback (2016-02-26 09:19) 

kiki

『走る』ことに関係するボランティア、精力的で凄いです。
by kiki (2016-02-26 09:28) 

raomelon

ボランティア説明会お疲れさまでした!
お疲れじゃなくますますパワーアップしてますね^m^
決起会めっちゃ楽しそう~♪
by raomelon (2016-02-26 10:54) 

ポッポ

フード付きのウェアなんですね。寒さ対策もばっちりですね。
今日あたり東京マラソンのナンバー引き換えですか?ここでも決起飲み会だったりして~。
by ポッポ (2016-02-26 11:03) 

haba-tan

マラソンつながり絆つよいですね(≧∇≦)
ボランティア頑張ってくださーい
by haba-tan (2016-02-26 13:17) 

hatumi30331

ボランティアの決起大会で3次会まで?(笑)
さすがです!^^
これで本番も頑張れるね!

当日、ボランティア頑張ってね!
by hatumi30331 (2016-02-26 13:28) 

俺の某イベントのボランティアしたことあるよ!“話のタネ”に…。

5~6年前に某音楽イベントでボランティア務めたことあったけれど、開催時期が八月中旬の炎天下。Tシャツと弁当、ペットボトル1本が支給されるだけで、現地までの交通費は自分持ち。午前8時集合で、午後9時過ぎまでと拘束時間が長く、途中、休憩時間は殆んどナシ。まぁ別に“見返り”は期待しないが、暑さと忙しさで明くる日はクタクタで仕事が出来ずで、コレだったら一観客として足を運んだ方が楽だから、翌年は参加を遠慮した。本当に熱中症でブッ倒れるかと思ったぜっ!!
ゴメンネ、嫌なエピソード聞かせて…。
by 俺の某イベントのボランティアしたことあるよ!“話のタネ”に…。 (2016-02-26 14:07) 

よーちゃん

>まこさん
当初、日産のお姉さんにシャッターを
お願いするはずだったんですが
別の人にシャッター押してもらえたんで
お姉さん、そのまま入ってもらいました(;^_^A

>keroyonさん
いよいよ、その日が来たかとワクワクです。
どうやら雨もなさそうですし、
たっぷり楽しめそうですわ~(≧∇≦)

>vivianeさん
横浜マラソンは、東京に比べて競争倍率も
低いのですが2年連続落選でございます(;^_^A
決起会は日曜だというのに大盛り上がりでしたよ。

>kinkinさん
はい!まずは今週の東京から片付けます!
なんでぼんぼちさんオフ会はパスです(;^_^A

>liangさん
横浜ボラは初めてですが、まあ東京と
似たようなもんでしょうね。
ボランティアは不思議な連帯感が生まれて
くる感じが割と好きですね。

>johncomebackさん
いいコンセプトでしょ~!
私のようにタイムがそんなに速くない人でも
引け目なく居場所があるのはウレシイですね。

>kikiさん
これを精力的といえるのか、単なるのん兵衛なのか?!
う~ん、やっぱり後者だと思いますわ~(;^_^A

>raomelonさん
この日はみんなテンション高いまま、
三次会に突入しておりましたね。
上にも書いたけど単なるのん兵衛集団ですね(;^_^A

>ポッポさん
このウェアー、実はかなり薄手のぺらぺらなんで
しっかり下に着込んでおかないと寒そうです(;^_^A
東京のゼッケン、実は昨日入手済みです~!
(さすがに決起飲み会はなし!)

>haba-tanさん
今回は仲間での参加なんで気もラクですわ。
当日も終わったあと、大打上げ大会のはずです(;^_^A

>hatumi30331さん
はい!皆さん酒好きの酔っ払い集団ですので(;^_^A
当日は長丁場になりそうですが頑張ってきます!!

>俺の某イベントのボランティアしたことあるよ!“話のタネ”に…。さん
名前、長っ(;^_^A
いえいえ、コメントありがとうございます。
炎天下、休憩なしで13時間拘束は過酷すぎますわ。
ほんま熱中症で倒れてもおかしくない状況。
まあ一度でも経験したら“話のタネ”にはできますよね(^_^)

by よーちゃん (2016-02-26 18:10) 

みぃにゃん

サプライズ嬉しかったでしょうね。坂本トレーナーはすっかり有名ですね。
by みぃにゃん (2016-02-26 20:56) 

majyo

残念でしたね。抽選に外れて
ボランティアやったことが無いのです。
応援はしていたけれど・・・
またジョグしたいなあ
パーテイー楽しそうです
by majyo (2016-02-26 21:16) 

裏・市長

スゴイなぁ!転んでもタダでは起きない!。
「決起大会」のほうが本番より盛りあがってんじゃない?(笑)。

東京マラソンがんばって!。
竹内愛希さんも東京タワーから、
ラジオ日本の実況で活躍するご予定だ!。

日産のお姉さん、いいなぁ。
お姉さんと「だけ」ご一緒したい・・・。
by 裏・市長 (2016-02-27 00:28) 

saru

オラたちの旅友会も同じコンセプトです。(^^)/
by saru (2016-02-27 10:56) 

よーちゃん

>みぃにゃんさん
たまちゃんはいつも献身的に幹事とかやってくれてるんで
アイドル的存在。ですんでお祝い話もすぐまとまりましたよ!

>majyoさん
抽選ですので、走れるかはほんと運次第ですわ。
来年またチャレンジしますよっ!!

>裏・市長さん
何かと理由を付けて飲み会を正当化する、呑兵衛の常套手段。
竹内さん、ラジオの実況されるんですか~。
映像と違って、音声で雰囲気表現するの大変かと思いますわ。

>saruさん
おお!そうですか!
やはりこういう、ゆるめのコンセプトの方が
絶対、長続きしますよね~!

by よーちゃん (2016-02-27 11:29) 

凸椪

「俺も某イベント~」は名前じゃありません、「お名前」欄に表題を入れてしまう間違いを仕出かしました。ゴメンナサイ!
当方のボアンティア初体験の時は、支給されたキン冷えだったペットボトルが生温くなるくらいの真夏の炎天下で、夕食が支給されないのはともかく、(人手不足だったためか)外食できる暇もないほど超多忙。タダで音楽が間近に聴けるという期待は甘かった。翌年もオファーがありましたが、理由を付けて逃げ切りました。
杉本サンも寒中での“勤労奉仕”、ご苦労様です。
by 凸椪 (2016-02-27 17:51) 

よーちゃん

>凸椪さん
そんな過酷さだったとは~。真夏の野外フェスとかは
確かに日陰も少ないし、超ハードなんでしょうね。
マラソン大会のボランティアは、主催者が事故とかに
かなり慎重なんでまあ適当にやってOKですわ~(;^_^A

by よーちゃん (2016-02-29 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0