SSブログ

詐欺バーガー、名前決定! [日記]

商品名を募集中だったマクドナルドの新メニュー、右下の写真のように、実物の具材が
広告写真と違いすぎるので「詐欺バーガー」という名前に圧倒的支持が集まってましたが、
このたび、残念ながらそれ以外の名前で商品名が決定したようです (;^_^A

ちなみに募集開始時は「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の
特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」という仮称でした。
s-m01.jpg s-m02.jpg

その名も、「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」。 ・・・長っ! 言いにくっ!!
s-m03.jpg

名前だけ見ると北海道の自然食材をふんだんに使用して作ったかのように見えますが、
実際はじゃがいもと、チーズ原料の生乳のみが北海道産で、あとはみんな輸入もの。
やっぱり「詐欺バーガー」のまま発売して欲しかったなぁ (;^_^A
s-m04.jpg
一連の事件以降、衛生面の信頼もまったくゼロやし、そら客足も落ちるよね・・・。
ちなみに1個390円。期間限定だそうですので、勇気のある方はお早目に!

【おまけ】
さっそく、ネット上には色んなパロディー作品が登場しております~。
s-mm01.jpg
s-mm02.jpg
.
.

nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 20

コンブ

なんか方向を見失ってる感がありますね。
頼まないからいいですがおっしゃる通り長すぎます。
by コンブ (2016-02-24 04:37) 

さる1号

いっそ詐欺バーガーの名の方が潔くて良かったかも
その名の方が話題になって売れたりして^^
by さる1号 (2016-02-24 06:45) 

johncomeback

マックの株を早めに売って正解でした(-_-;)
by johncomeback (2016-02-24 07:24) 

keroyon

パロディ作品、怖いです~(((^^;)
マクド、先日の市民マラソンの副賞で商品券をいただいたので、早速使おうと久しぶり
に行きました。
意外と混んでました~。
by keroyon (2016-02-24 07:25) 

taekozue

こんにちは
はじめまして。名前募集、興味ありました。
でも実際、
写真と実物はあまりにも違いますね。
どうせなら、名前は、バベポに続き、もっと短い方が
言いやすかったような気がしますね。


by taekozue (2016-02-24 09:37) 

隊長

なんか“落ち目”という言葉がふさわしいかも。
by 隊長 (2016-02-24 11:39) 

raomelon

おばさんじゃ注文の時に詰まりそうです
いつもコレ!とか指さしなのでいいんですけどね(^▽^;)
by raomelon (2016-02-24 11:45) 

建半

アッシは海外でバーガーショップに入ったことがないので、聞いたままの話ですが、アメリカでは同じ系列店で同額の商品が3~5倍近くボリュームがあるとのこと。それだけでも日本国内では“詐欺”に等しい商売だと思う。せめて2倍くらいなら許せるが、その上「看板に偽りアリ」じゃぁ救いようがない!昔はビーフの代わりに「猫の肉」を使っていたと、まことしやかに言われていたけれど、ソレは根も葉もない中傷なのは、知人の焼肉店主の言。
ところで関西では「マック」でなくて「マクド」って呼んでるのかっ!?
by 建半 (2016-02-24 14:53) 

長友

詐欺バーガーで売ってたらネタで
買うのに・・・。

by 長友 (2016-02-24 16:32) 

ポッポ

パロディ版2枚目、北のいいとこってなにーー??
怖いですね。
by ポッポ (2016-02-24 17:13) 

よーちゃん

>コンブさん
一時の安売り路線も今さらできないし、
高級路線はモスバーガーとか強敵いるし
なかなか苦しそうですね。。。

>さる1号さん
そう!そこなんですよ~!
所詮期間限定の飛び道具メニューなんやから
それぐらい、振り切って欲しかったですわ。

>johncomabeckさん
おお、株主様でしたか。
このままずるずるとジリ貧になるでしょうかね。

>keroyonさん
北朝鮮のいいとこって思い浮かばないけど
怖いとこなら、スラスラ言えますわ(;^_^A
マクドは都心より、地方のファミリー層の客離れが
顕著のようだと聞いたことあります。

>taekozueさん
いらっしゃいませ!!
この名前の応募、500万件以上あったそうなんで
話題作りとしては一定の効果あったといえますね。
メニューの写真がある程度「盛られ」てるのは
理解できるけど、あまりに差がありすぎ~(;^_^A
これ省略したら「キタギュー」でしょうか?
なんか牛丼のヨシギューみたい・・・。

>隊長さん
確かに一連の不祥事の連鎖はすごいですよね。
ホンマに落ち目。泣きっ面にハチというか、
貧すりゃ鈍するというか・・・( ̄◇ ̄;)

>raomelonさん
私もこれ、なんか恥ずかしくてお店で言えません(;^_^A
きっとメニュー指差すと思います。。。。

>建半さん
アメリカ本国ってなんでもかんでもでかいイメージですわ。
海外で食ったことないんで、想像でしかないですが。
100%ビーフと言うものの、ステーキと違って、挽肉なんで
どこの部位のクズ混ぜて使っててもわからへんのですよね
東京のマックが、関西はマクドと言いますが、ミスタードーナツは
どちらもミスドなのが興味深いところです( ̄▽ ̄)

>長友さん
そうそう!そこなんですよ~!
私もシャレで1回は買ったはずなんやけどね~(;^_^A

>ポッポさん
上にも書いたけど、北の怖いとこなら
すぐにでも列挙できるのにね~(;^_^A

by よーちゃん (2016-02-24 18:37) 

ゆきち

傾きだしたら坂道を転がるように・・・って感じですね。
もともと写真と実物かけ離れてましたから驚きはないかも。
パロディ版が恐すぎる^^;
by ゆきち (2016-02-24 19:24) 

みぃにゃん

長い名前のバーガーですかね?
マクドは広告のバーガーやCMなどの写真よすぎますね。実際と違いすぎる・・・。
by みぃにゃん (2016-02-25 07:42) 

ねこじたん

こんな ひどいんですね〜
マック もう何年も行ってないから
興味まったくなかったな〜(笑
by ねこじたん (2016-02-25 08:49) 

hatumi30331

これは突っ込みがいがありそうな〜
目の前で言いたくなるね。^^
by hatumi30331 (2016-02-25 09:56) 

まこ

パロディー
すっごく笑えたぁO(≧▽≦)O
時間があったら、わたしも作ってみたい♬

by まこ (2016-02-25 14:30) 

liang

最後の写真、ブラックすぎー! でも笑いました。
そんな輸入素材だったとは。知らなかったー。
それでよくこの名前を、、臆面もなく……という感じですね。
by liang (2016-02-25 15:44) 

よーちゃん

>ゆきちさん
まあいったんネガティブイメージがつくと
食品メーカーはつらいですよね。
このまま坂を転がり落ち続けそうな予感。。。。

>みぃにゃんさん
これ絶対、長い名前のまま注文する人って
いないですよね~!
話題作りだけで終わってしまうパターンでしょ。

>ねこじたんさん
ねこちゃんのように普段まったく行かない人、
けっこういるし、客離れも甚だしいようですね。。。

>hatumi30331さん
売ってる店員さんは、メニュー写真との差を
どう考えてるんでしょうかね~。
大阪やとクレイマーも多そうですし(;^_^A

>まこさん
これぐらいの簡易合成写真なら、案外、
フリーの画像編集ソフトでもできますよ。
いろいろトライしてみましょう!!

>liangさん
じゃがいもは確かに「北のいいもの」やけど
メインの牛肉やパンはまったく関係ないし
なんかトホホなネーミングですよね(;^_^A

by よーちゃん (2016-02-25 17:45) 

ken_jp

マックは百円コーヒーしかお世話になってません!
見た目の格差ったら、これ変なんです
隣の人の バーガー見ても店頭の写真と違いすぎてるのはなぜ^^;
by ken_jp (2016-02-25 19:31) 

よーちゃん

>ken_jpさん
100円コーヒーも一時期人気あったけど、
昨今はコンビニの100円コーヒーもかなりうまいし
どんどん厳しくなってるかと思いますね。
サンプルの写真って、実物の5割増しぐらいと
思ってちょうどじゃないですか~(;^_^A

by よーちゃん (2016-02-26 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0