SSブログ

新助っ人がやって来た~! [阪神タイガース]

もうすぐプロ野球もキャンプインですね。各球団とも新戦力が気になるところです。
我らが阪神タイガースも新外国人助っ人が来日、入団会見を行いましたよ!
まずは投手陣。賭博容疑で契約打ち切りのセーブ王・呉昇桓の抜けた穴を埋めるべく
ドミニカから2人の投手が。左がマルコス・マテオ(31)右がラファエル・ドリス(28)。
どうよ、この濃い~キャラ。前々記事にも書いた、だだけもん(大阪弁)っぽいぞ(;^_^A
s-t02.jpg s-t01.jpg
そしてもう一人は打つ方。マートンの後釜として期待されるマット・ヘイグ(30)内野手。
11月に結婚した新婚さんで、奥さん同伴で来日しましたよ。ラブラブパワーで大活躍?
s-t06.jpg s-t05.jpg

外国人助っ人って当たり外れも多いけど、阪神は6年在籍したマートンや、今年7年目の
メッセンジャーなど、比較的「当たり」の方が多いかと。でも過去には、打点ゼロのまま、
クビになったコンラッドや、2打点のケビン・メンチなど「外れ」もそれなりにおります。
今回の3人が果たしてどっちなのか、注目してみたいと思います!!
.
.

nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 9

ゲンママ

是非、日本シリーズでソフトバンクと闘いましょう!!(笑)
by ゲンママ (2016-01-30 06:24) 

あき坊

おはようございます。
キャンプイン、開幕が楽しみです^^

by あき坊 (2016-01-30 06:48) 

isoshijimi

確かに・・・こい・・・ですね(笑)
by isoshijimi (2016-01-30 08:37) 

ゆきち

濃いな~芸術オンチの私でも似顔絵描けそうです^^;

by ゆきち (2016-01-30 12:17) 

kiki

大阪弁を喋っていそうですね〜
by kiki (2016-01-30 20:32) 

ポッポ

投手のお二人似てますね。なんかすごく明るいキャラみたいですぐに馴染みそう。
by ポッポ (2016-01-31 19:45) 

よーちゃん

>ゲンママさん
そうですね~!まずはセリーグ王者を
目指して頑張ります~!!

>あき坊さん
また、わくわくどきどきの1年ですよね~!

>isohijimiさん
この南米系の濃さは、インパクトきっついです(;^_^A

>ゆきちさん
1人でも濃いのに、2人揃ってるし、
もう1人、ドミニカ仲間のゴメスもいますし~(;^_^A

>kikiさん
こういう濃いキャラは、ディープな大阪弁が
似合いそうですなぁ~(;^_^A

>ポッポさん
上にも書いたけど、同郷の先輩ゴメスがいるんで
ドミニカトリオで盛り上がりそうですわ~。

by よーちゃん (2016-02-01 18:09) 

建具屋半兵衛

呉が抜けたのは痛かったねぇ…いゃ、きっと今シーズンは痛手だろうなぁ??いっそもう一度、三拝九拝して戻って来て貰うようにした方が無難じゃないか、林も一緒なら更に頼もしい。それでもダメなら、かつての3B男(バース、バッキー、バウンサイド)に頼るしかない…。ついでにソロムコも呼んだら好いかも知れない!?これでウエスタンリーグ優勝間違いなし!!
by 建具屋半兵衛 (2016-02-11 17:26) 

よーちゃん

>建具屋半兵衛さん
呉とはご縁がなかったとあきらめて新戦力に期待します!
でも本当は助っ人に頼らず、DeNAの山崎くんのように
生え抜きのイキのいいのが登場するのが理想ですわ~。

by よーちゃん (2016-02-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0