SSブログ

スター・ウォーズを見てきました! [映画]

ちょっと前のことやけど、1月11日にスター・ウォーズ/フォースの覚醒を観てきました。
01.jpg
この映画、3Dや4Dとかが話題になってるけど、無難に2Dでございます(;^_^A
日本でこのシリーズが初公開されたのは1977年。今から40年近く前なんやね。。。
当時は学割で見たのが今や夫婦50割引なんで、時の流れを感じざるをえませんね~。
02.jpg 03.jpg
最新CGを駆使した映像は凄いの一言。ドンパチ空中戦は2Dでも迫力十分!
04.jpg
新しいヒロインやヒーローが登場してきましたが、今後のメインキャラになるんやろね。
05.jpg 06.jpg
C3POとか懐かしいキャラも健在!でも、レイア姫はさすがに老いを感じてしまいます。
07.jpg 08.jpg
しかしハリソン・フォードは、老けてるけど、歳相応のかっこ良さがあって最高でした!
でも相棒のチューバッカ。老けてるのか、若いのか、昔からまったく一緒やん(;^_^A
09.jpg
.
.

nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 18

kinkin

スターウォーズまだ見に行けてないです^^;
かおたんさんと一緒に見に行ったのですかね・・・・
ウチもカミさんと見に行きますかね(^^ゞ
by kinkin (2016-01-24 06:59) 

さる1号

チューバッカは白髪を入れて欲しかったなぁ^^
by さる1号 (2016-01-24 08:40) 

くまら

↑激しく同意^^
by くまら (2016-01-24 09:38) 

ゆきち

学割→50割!!
ハリソン・フォードも年をとるはずですね^^;

by ゆきち (2016-01-24 12:48) 

keroyon

スターウォーズ、南海の特急ラピートのラッピングが
カッコイイ♪とはしゃいでおりますが、実はこれまで
まったく観ておりませんので、話はぜんぜん分かっていません(^^;
「ドラえもん」にそれをもじったようなお話しが出てきていたのを
覚えているくらい・・(^^;
by keroyon (2016-01-24 12:51) 

昆野誠吾

ほんと、レイア姫が~^^;
ハリソンフォードは味が増したというか
役柄もぴったりで素敵ですね♪
by 昆野誠吾 (2016-01-24 15:25) 

ポッポ

スターウォーズってこれまで1本くらいしかみてないです。そうそう。40年前と比べると映画館がものすごく進化しましたね。
私は2本だて時代が懐かしいです。お目当てよりもカップリングの方が気に入ったりと、出会いがありました。
by ポッポ (2016-01-24 16:06) 

コンブ

以前のスターウォーズはDVDでしか見たことないんです。
初めはそれほど興味がなかったのでDVDが出てからゆっくり見たら結構面白かったので映画館で見なかったことを後悔してます。
早く行かなきゃ!
by コンブ (2016-01-24 19:15) 

のぶたん

新作はまだです。
前作はDVDで観てました。
制作が後の方になるほどCGが加わって、艦隊の動きなど、よりリァリティーが増してきたような気がしました。
by のぶたん (2016-01-24 22:27) 

isoshijimi

スターウォーズも新しい世代が、ですね。
昔からまったく一緒やん・・・確かに(笑)
by isoshijimi (2016-01-25 07:52) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
特に理由は無いのですが、暫く拙ブログは休止します(^^)
by johncomeback (2016-01-25 09:46) 

raomelon

初公開から40年ですか・・・
確かに時の流れを感じますね^^
うちも夫婦50割引で観に行こうかしら^^;
by raomelon (2016-01-25 10:39) 

viviane

そうなんですよね~夫婦割り・・私もパパと使ってます(^-^;
息子は息子で封切り日に、パパも日本で同じ日に・・観てline電話お互い感想を話し合っていました
ママは心臓が痛くなるから観ない方が良い、と二人同意見・・
by viviane (2016-01-25 10:48) 

hatumi30331

割引は有り難いけど・・・複雑な?^^;
私はまだ観てない!
またしばらくしたら・・・観れるかも?へへ

今日は大阪は晴れてヤレヤレです。
昨日、一瞬だけ積もったよ!一瞬・・・
by hatumi30331 (2016-01-25 12:48) 

よーちゃん

>kinkinさん
まだまだ続きがあるので、完結できない
もどかしさは若干残りますけど、
娯楽巨編としては楽しめる映画ですよ。

>さる1号さん
そうか~、毛むくじゃら系のキャラは
白髪で年齢を表現できるはずですよね!

>くまらさん
この意見に賛同する人、多いと思います(;^_^A

>ゆきちさん
改めて年数を計算したら40年近くたってて
正直、愕然としましたわ~(;^_^A

>keroyonさん
あらら、今までまったく観てないとは
びっくりぽんでございます!
超マニアな人もいる反面、そういう人も
けっこういるのですね~。

>昆野誠吾さん
ハン・ソロは歳とっても相変わらずの
ダーティーな仕事やってて
昔と同じの存在感たっぷりでしたわ~!!

>ポッポさん
あら、ここにもkeroさん同様な方が!
2本立て上映、ありましたね~~!!
今のシネコンなら考えられないですよね。
いろんな意味で、のどかな時代だったかと(;^_^A

>コンブさん
私はこういうSF巨編は、映画館の大画面で
観るようにしてました。
でも映像は迫力でも、ストーリーがイマイチな
はずれSF映画もけっこうありましたけどね(;^_^A

>のぶたんさん
ここ数十年でCGの世界は一気に進歩してるんで
もうどんな映像でもできてしまう感じですね。
低予算でもそこそこ作れるでしょうから
スター・ウォーズのような大作だと、
CGもほんま凄いですわ~!

>isoshijimiさん
レイ役のデイジー・リドリーちゃんは
今回を期に一気にブレイクするでしょうね~。
チューバッカ、上にも書いてるけど
ちょっと白髪メッシュでも良かったかも(;^_^A

>johncomebackさん
ブログ小休止ですか・・・。
しばらく充電してまた復活するのを
お待ちしております~!

>raomelonさん
夫婦50割引は確かにおトク感ありますわ。
っていうか、元々日本の映画って
欧米に比べて料金高すぎるのかもしれません。

>vivianeさん
「心臓が痛くなる」・・・ああ、きっとあのシーンの
ことを言ってるんでしょうね~。
viviさんは忠告に従ってた方が良いかと思います。

>hatumi30331さん
いやいや~、せっかく割引してくれるんやし
どんどん利用しましょうよ~。
横浜、今朝も思いっきり寒かったですわ。

by よーちゃん (2016-01-25 17:54) 

ken_jp

お久しぶりでした
ここのところ映画館にはとんとご無沙汰です
夫婦50割なんてあるんですね
今度悪妻を誘ってみます♪(´ε` )

by ken_jp (2016-01-26 07:00) 

まこ

私もみたよ~
夫婦じゃなくても1100円だよ~♬
ツッコミどころ満載だけど
面白いよねぇ(^ー^)ノ☆*.。

by まこ (2016-01-26 16:39) 

よーちゃん

>ken_jpさん
ごぶさたしております~。
夫婦50割はどちらか1人が50オーバーなら
割引になりますよ~。
ですので20代の若い奥さんとでもOK?!

>まこさん
昔のシリーズを観てる人には、
ハリソン・フォードやレイア姫の登場に
思わずにんまりしてしまいますね!
私、シニア割引まであと3年弱です(;^_^A

by よーちゃん (2016-01-26 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0