SSブログ

喪中のはがき・・・ [日記]

年賀状も書き上げて投函終了!でも今年、喪中のハガキが異常に多かったですわ。
その数19枚!祖父母や親世代はともかく、同世代の人のがあるのが悲しいね・・・。
s-a01.jpg
宛名ソフトでだ~っと印刷すると、うっかり年賀状出してしまいそうになるんよね(;^_^A
.
.
nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

isoshijimi

私も一枚やらかしました。
とはいうものの、そのやらかしたのは、結婚した職場の後輩。旧姓、旧住所で一枚印刷しちゃいました。まぁおめでたいお話だからこちらはよいのでしょうが・・・。
東京タワーの階段のお話、面白いものがあるのですね~
by isoshijimi (2015-12-27 14:37) 

ポッポ

お付き合いが広いがゆえ...とは言え、しんみりします。
by ポッポ (2015-12-27 14:50) 

ゲンママ

19枚ですか。。。多いですね。。
宛名は手書きしていますが、かなり疲れるのでソフトに入力しようかな~。。。
by ゲンママ (2015-12-27 15:01) 

kinkin

ウチも同じですね、まずは住所録上に喪中登録して宛名印刷した
のですが、郵便投函後に喪中ハガキが1通。
「来るのが遅いよ!」と思ったけど、元々年賀状出して無かったし
問題なしでした^^;

by kinkin (2015-12-27 16:10) 

コンブ

今年は喪中ハガキは来ませんでした。なんとなく良かったです。
少ない年賀状なのですが実はまだ出してないです。ちょっと焦ってます。

by コンブ (2015-12-27 18:54) 

デルフィー

多いですね・・・(´・ω・`)
by デルフィー (2015-12-27 19:05) 

あき坊

こんばんは。
喪中ハガキ、多いですね。。
私はソフトで印刷していますが、
喪中設定したところは印刷されないように設定しているので、
間違って出したことはないですね。。
年賀状を出した後に年末ギリギリに喪中ハガキが来てしまったことは
ありますが。。

by あき坊 (2015-12-27 20:06) 

green_blue_sky

多いですね・・・
うちは今年、何もないのでほっとします。
by green_blue_sky (2015-12-27 21:09) 

のぶたん

そうですね・・・年回りでしょうが無いですね。
私も一時期沢山来てましたね・・‥
最近は落ち着いたというか・・・一桁になってきました。
ただ同世代もボチボチ・・‥です。
by のぶたん (2015-12-27 21:24) 

ゆきち

お祝いよりもお悔やみが増えてくる世代なのかなと思ったりしてます。
喪中先、私も送っちゃいました・・・。

by ゆきち (2015-12-27 21:25) 

ねこじたん

その喪中のハガキで
久々の人と連絡とれて
会うことができました
しんみりな連絡も 会うための口実に♪
by ねこじたん (2015-12-28 09:59) 

keroyon

喪中ハガキ、重なるときは重なる印象がありました。
私は今年はほとんどいただかず…でした。
by keroyon (2015-12-28 11:04) 

よーちゃん

>isoshijimiさん
喪中の人につい出してしまうの、ほんま
よくやらかしがちですわ~。
注意してるつもりなんですけどね~(;^_^A

>ポッポさん
実はハガキもらってない人が一人いるんで
実質20人。。。。。かつてない数字ですわ~。

>ゲンママさん
あら、手書きですか!
それはかなり疲れるかと~。
私の場合、字も汚いのでソフトに頼りっぱなしです。

>kinkinさん
けっこう12月中旬に来るケースありますよね。
で、よく見たら亡くなったの夏頃やったり。
さっさと出しておいてよ~!

>コンブさん
毎年のこととはいえ、いつもぎりぎりになって
焦るパターンを今年は回避できました(;^_^A

>デルフィーさん
さすがにこの枚数は、初めてかも・・・。

>あき坊さん
ソフトにちゃんとそういう設定あるのに
使ってない私が情けないですわ~(;^_^A

>green_blue_sky
めったに会わない人の祖父とかだっだら
ふ~んで終わるのですが、最近そうじゃないのも
多くなってきて、つらいですね。。。

>のぶたんさん
こればかりは自分でコントロールできないし
どうしようもないですね。
同世代の喪中連絡、つらいですよね。

>ゆきちさん
リストアップして、印刷時に注意してたはずなのに
ポカやってしまいます。
書き損じは手数料払っても年賀はがきに交換してくれないのが
なんか腹立たしいです!

>ねこじたんさん
まあそういうのも不思議な縁ですね。
大事にしましょ!

>keroyonさん
今年はまさにその当たり年なのかも~。
この枚数は私の中で新記録ですわ(;^_^A

by よーちゃん (2015-12-30 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0