SSブログ

島根か鳥取か、そこら辺・・・。 [日記]

島根か鳥取か、そこら辺に行った人から、もらったお土産(^_^)
s-a01.jpg
※ちょっと前にFBに書いたネタですみません。。。。
.
.
nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 15

ポッポ

ああ、あそこら辺に行ってきたんだ。という返しですね。
by ポッポ (2015-10-29 00:47) 

ゲンママ

ホント、島根/鳥取。。。どちらがどっちか?分かりませんね~^^;
私の故郷・愛媛も存在感無いですが。。。
by ゲンママ (2015-10-29 06:12) 

さる1号

なんかよく解るなぁ
時々区別つかなくなるから^^;
by さる1号 (2015-10-29 06:54) 

keroyon

遠方の方にとっては、確かに、
どっちがどっちか分からないかも…(((^^;)ですね。
インパクトのあるネーミングですね(((^^;)
by keroyon (2015-10-29 07:22) 

viviane

そうなんですね、此方側からは島根も鳥取も区別ハッキリしてるんですけど・・
それにしても楽しいネーミングのお土産ですね^^
by viviane (2015-10-29 08:41) 

hatumi30331

シュールや〜〜♪
絵も・・・ネーミングも。(笑)
by hatumi30331 (2015-10-29 09:02) 

johncomeback

自虐お土産ですね(*´∇`*)
by johncomeback (2015-10-29 09:09) 

ゆきち

確かに位置関係い自信なし!です^^;
鳥取砂丘も出雲大社も行ったことあるんですけどね~。
by ゆきち (2015-10-29 16:18) 

raomelon

アバウトな感じがいいですね~(^▽^;)
by raomelon (2015-10-29 16:21) 

まこ

ってか、キャラが怖いわw( ̄△ ̄;)w
by まこ (2015-10-29 18:34) 

昆野誠吾

どっちが東で西でって一瞬わからなくなることが^^;
by 昆野誠吾 (2015-10-29 21:01) 

銀狼

すっかりご無沙汰しておりました^^;
また、ボチボチやっていきますので、宜しくお願い致します。

FBの方ではちょこちょこ活動中ですが^^;
by 銀狼 (2015-10-29 22:19) 

ふにゃいの

鷹の爪団好きなのでOKです。
島根スーパー大使吉田君の
自虐みやげですね。
でも島根的な名産は特にからんでないんですね?^m^

by ふにゃいの (2015-10-31 21:58) 

JUN

位置関係は理解してるから自信ありますが
鳥取なのか取鳥なのか迷いますww
by JUN (2015-11-01 12:25) 

よーちゃん

>ポッポさん
はい!それ正しい返しです(≧∇≦)

>ゲンママさん
四国四県も関東の人には怪しいですね(;^_^A

>さる1号さん
山陰地方って普段接することも少ないし
余計にこんな感じになりますよね(;^_^A

>keroyonさん
このお菓子、ネーミングだけで売れてしまう
そんなパワーがあってナイスです!

>vivianeさん
山陰はこういう自虐系ネタを売りにして
割と成功してると思われますね。

>hatumi30331さん
このキャラ、ふにゃいのさんもコメントで書いてる
秘密結社鷹の爪団というアニメのなんですが
それも有名でないんで、さらに輪をかけてます(;^_^A

>johncomebackさん
日本で唯一県内にスタバが無かったりとか
色々自虐系ネタでは楽しまさせてもらえますね。

>ゆきちさん
あら!行ったことあるのに位置関係が
怪しいとは、存在感弱すぎ~~(≧∇≦)

>raomelonさん
そうですね。こういうゆるい感じが
土産物としては売れる要素かもです!

>まこさん
鷹の爪アニメは好き嫌い分かれるんで
一般向けには諸刃な所がありますね(;^_^A

>昆野誠吾さん
関東にいるとどうしてもね~(;^_^A
私、関西にいる頃、群馬と栃木の
位置関係が怪しかったですわ。

>銀狼さん
こちらこそ、ご無沙汰でございます!
まあブログなんてマイペースでええのんと
ちゃいますかぁ~。

>ふにゃいのさん
そうそう、お菓子そのものはめっちゃ普通(;^_^A
鷹の爪を知ってる人も少なそうなんで
自虐ネタに拍車がかかっておりますなぁ~。

>JUNさん
あ!そっちですか(;^_^A
まあどっち書いても「とっとり」とは
読めてしまいますけどね!

by よーちゃん (2015-11-03 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0