SSブログ

金本新監督誕生! [阪神タイガース]

今日、阪神の金本新監督が大阪のホテルで記者会見。「何とかこのチームを強くしたい。
今は本当にそれしか思っていない。結束力のある集団にしたいです」と、力強く抱負を。
01.jpg 02.jpg
現在の阪神に欠けている部分として「気持ちというか、何が何でも勝つんだという気持ちが
かけているのではないか。自分がまず示してどういう手段であっても伝えていくしかない」
おお~、よう言うた!ぬるま湯体質を根本から壊して、引っ張っていって欲しいですね。

一方で12年間で7回リーグ優勝という素晴らしい戦績の、巨人・原監督も辞意を表明です。
長嶋さんの後ってほんま、やりにくかったやろね~。実は私、同い年だったりします。
そして、横浜DeNAは中畑監督の後任に、ラミレスの就任を発表。やってくれますなぁ。
03.jpg 04.jpg
プロ野球って所詮「興業」なんやから、ラミちゃんが監督なら観客動員は増えそうやね。
巨人の後任監督は未定やけど、新監督たちの活躍で大いに球界を盛り上げて欲しいです!!

nice!(50)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 19

kinkin

阪神は金本ですか、どんな試合を見せてくれるか楽しみですね。
で、ベイスターズはラミちゃん。頑張ってくれよ!!!
by kinkin (2015-10-20 04:27) 

keroyon

なでしこの澤選手みたいに、「私の背中を見なさい」タイプの
監督さんになられそう(^^)
楽しみですね(^^)
by keroyon (2015-10-20 06:36) 

liang

キャラの強い監督が続々誕生で楽しみですね!
by liang (2015-10-20 07:01) 

獏

金本監督 CARP出身でけっこう好きなので
来季は戦いづらいなぁ。。。獏的には。。。

by 獏 (2015-10-20 07:05) 

johncomeback

我が楽天は梨田新監督、期待しています(^-^)
by johncomeback (2015-10-20 08:08) 

song4u

新監督は皆さんご苦労されそうな予感。。。
頑張って欲しいですね!
by song4u (2015-10-20 08:47) 

viviane

え?原監督とよーちゃん、同じ歳?・・
原さんってずっと東海大のイメージがあって、未だに学生の様に感じてしまいます あと数年で還暦ですよね?

by viviane (2015-10-20 08:48) 

hatumi30331

決まったね♪\(^o^)/これで、なんとかなってほしいもんや!(*^▽^*)
by hatumi30331 (2015-10-20 09:28) 

まこ

新監督さん、どの方も
話題性たっぷりで楽しみですね!!!
原監督、実はご近所さんなんですよ。
引退されたら奥様とゆっくりお散歩されたり
するのかな?
by まこ (2015-10-20 09:36) 

くまら

ラミがどんな監督ぶりをするのか
非常に楽しみではあります
虎はしっかりしごかれて下さいね~^^
by くまら (2015-10-20 09:58) 

路渡カッパ

今年の日本シリーズは新人監督同士の対決になるのかな。
金本タイガース、課題は山積みだろうけど頑張って欲しいですね。(*^^)v
by 路渡カッパ (2015-10-20 10:25) 

raomelon

何が何でも勝つんだ!
頼もしいですね~!(^^)!
by raomelon (2015-10-20 10:52) 

あき坊

こんにちは。
ドラフト、秋季キャンプからも
どういう動きになるか、期待されますね!
がんばれ!新監督!!

by あき坊 (2015-10-20 11:50) 

ポッポ

ベイスターズはラミちゃんなんですか!
監督がもっとも明るくて花がある...が続きそうですね。
by ポッポ (2015-10-20 15:39) 

ゆきち

兄貴~お帰りなさい(^◇^)
ここは一発、ダイナミックな変革に期待したいです♪
ラミちゃんもお久しぶり、なんだかちょっと楽しみです。
by ゆきち (2015-10-20 21:56) 

ken_jp

子供の頃から、ひねくれていたのかアンチ一筋!
兄貴にガツンとやっつけてもらいたい!
by ken_jp (2015-10-21 06:35) 

isoshijimi

ほんと、来年の監督さんたちの采配も楽しみです。
ラミ監督は何をやってくれるかな~
by isoshijimi (2015-10-21 07:40) 

よーちゃん

>kinkinさん
ここ数年でどんどん監督変わってるし、
来年は雰囲気が一気に変わるかもですね!

>keroyonさん
晩年の和田監督は、選手からもナメられてる感が
あったのが情けなかったですわ。その点は大丈夫そう!

>liangさん
巨人も高橋に決まったしセリーグは一気に
雰囲気変わるはずですよ!奥さん!!

>獏さん
そうですよね!その意味でもラミレスは
ヤクルトのイメージが強いですわ。

>johncomebackさん
梨田さんなら経験も充分やし、
かなり安心して見てられると思いますわ。
金本は未知数すぎです(;^_^A

>song4uさん
そういう意味では、安定した地盤を引き継いだ
工藤さんが一番ラッキーなのかもしれません。

>vivianeさん
はい!原監督とは同い年でございます。
他にも故・マイケルジャクソンも同い年!(;^_^A

>hatumi30331さん
監督以外にもコーチ陣もどんどん変わって
チームの雰囲気もがらっと変わるはず!
これは期待したいですよね~~!

>まこさん
おお、そうでしたか!
巨人の監督って注目度、あまりに高すぎるから
かなりのプレッシャーの毎日だったでしょうね。

by よーちゃん (2015-10-26 19:50) 

よーちゃん

>くまらさん
ラミちゃん、各球団の内情も知ってるし、独立リーグにも
係わってたんで結構やるかもですね。
金本になって練習量だけは間違いなく増えるはず!

>路渡カッパさん
阪神も監督、コーチが変わって、どこまで
選手の潜在能力が開花するかですよね。
日本シリーズは工藤さんの余裕勝ちっぽいですわ(;^_^A

>raomelonさん
はい!そういう気合の入った感じは
金本ならではの発言ですよね!
ぬるま湯に冷や水を浴びせて欲しいもんですわ。

>あき坊さん
野手も中継ぎも高齢化がかなり進んでるし、
新監督・コーチには若手の育成に期待したいです。
どうなるでしょうかね~!

>ポッポさん
中畑にしろラミちゃんにしろ、
明るさだけでは球界No.1クラスですし
勢いに乗れば来年も台風の目になるかもです!

>ゆきちさん
和田って選手時代はまあまあ好きやったんですが
監督としては華が無さすぎと思ってました。
鉄人パワーでどこまで変えていけるかな~~( ̄▽ ̄)

>ken_jpさん
巨人ファンって絶対的に多いけど、
アンチの人もかなりな数いますよね!
ガツンと行ってくれること、大いに期待します!!

>isoshijimiさん
DeNAって球団側も観客動員とかファンサービスに
かなり積極的なんでラミレスはぴったりかも。
私も一応横浜市民なんで少しは応援したいです(;^_^A

by よーちゃん (2015-10-26 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0