SSブログ

あらうま堂でたまゆラーメン! [食いもん]

リレー・フォー・ライフの翌日は日帰り出張で大阪へ。梅田の某貸会議室を借りて新製品の
会議テーブルのロケ撮影です。朝6時18分新横浜発の新幹線なんで、朝食抜きで出発。
ところが撮影が予想以上に難航し、撤収期限の17時に終れるのかギリギリの状況になり
結局、昼抜きでした(;^_^A なんとか終了、この日初めての食事は西梅田のあらうま堂。
昔良く来てた店。たまゆラーメンに餃子、チャーハンセット。生ビールは当然ですっ!!

01.jpg
焼豚のこってり味とチャーハンが合うね。空腹なんでビールも一気に回ります(≧∇≦)
02.jpg 03.jpg
地下センター工事の影響なのか、以前の場所から変わってました。食べログはこちら
04.jpg
.
.

nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 16

さる1号

ごはん抜きで17時までお仕事
ハードですねぇ
空腹にガツンとトリプル炭水化物、体が喜びますね^^
by さる1号 (2015-10-16 06:11) 

isoshijimi

なんてビールが似合う食事なんでしょう!
by isoshijimi (2015-10-16 07:09) 

keroyon

大阪出張だったのですね(*^^*)
まさにカーボローディング…という感じのランチですね~(^^)
by keroyon (2015-10-16 07:25) 

デルフィー

大変ですね^^;お疲れ様です~
がっつり炭水化物美味しそうw
by デルフィー (2015-10-16 07:36) 

hatumi30331

今日は押し逃げです(*^^*)天満橋
by hatumi30331 (2015-10-16 08:56) 

viviane

日帰り大阪出張ですか 
横浜からだと地上で移動できますが、バタバタでしたね お疲れ様でした!
素晴らしく美味しそうな白湯スープと炒飯、上に乗せられたコッテリ焼き豚・・
やっぱりビールが欲しくなりますね^^
by viviane (2015-10-16 09:54) 

raomelon

朝昼抜きでお仕事お疲れさまでした~
胃袋もびっくり!の美味しさだったでしょうね(*^-^*)
by raomelon (2015-10-16 13:13) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仕事が終わった後のビールは最高ですね(^-^)
by johncomeback (2015-10-16 14:23) 

ポッポ

朝抜きで駅弁も無しですか?
早朝の東京-大阪新幹線で弁当広げる人っていないんですか。
まさか日帰り弾丸出張ですか?
by ポッポ (2015-10-16 15:57) 

くまら

正直、昨日小川で勝ってくれて
ホッとしております。
これだ打線に火が付けばいいんですけどね
by くまら (2015-10-16 17:00) 

昆野誠吾

ラーメン、餃子、チャーハン、
黄金の炭水化物トリオですね。
これ本当に旨い組み合わせですよね~♪
by 昆野誠吾 (2015-10-16 20:43) 

kinkin

食事抜きでのお仕事お疲れ様でした、時間に追われると必死ですよね。
で、終わった後の食事、当然ガッツリと行きますよね^^;
by kinkin (2015-10-16 21:25) 

ゆきち

大阪へお越しでしたか!
王道の炭水化物セット、最高ですね^^
by ゆきち (2015-10-16 22:25) 

だいず

いっぱい食べるのに
スレンダーですよね~。
走るから?
by だいず (2015-10-17 14:49) 

ゲンママ

わあ~ハード!!!
私も、ラーメンやうどんでビールいける口です~(笑)
by ゲンママ (2015-10-17 15:27) 

よーちゃん

>さる1号さん
空腹にこれは効きますね!ビールもしみ渡りました!

>isoshijimiさん
これはまさに鉄板の組み合わせですわ(≧∇≦)

>keroyonさん
見事にカーボン貯えさせていただきました。
1日分のカロリーありそうですよね(;^_^A

>デルフィーさん
ずっと空腹を我慢してた分の反動で
一気に食いまくったのでした!

>hatumi30331さん
お忙しい中、恐縮です~~~!

>vivianeさん
基本的に飛行機キライな私なんで、
東西の移動はまず新幹線ですね(;^_^A
空腹にこのメニュー、最高でございますっっっ!

>raomelonさん
胃袋がびっくりしようが、腸がよじれようが、
このメニュー一気食いしかなかったです(;^_^A

>johncomebackさん
この日は仕事中、時間なくって
かなり焦ってたんで解放感は半端ないです!

>ポッポさん
朝6時台の新幹線もよく利用しますが
大半の人が爆睡してて、車内がめっちゃ静かですわ。
最近、大阪出張は日帰りがデフォルトです( ̄◇ ̄;)

>くまらさん
日本シリーズ、なかなか打線に火がつきませんね・・・。
神宮に戻って雰囲気が変わるかな?

>昆野誠吾さん
そう!まさに黄金の組み合わせですよねっ!
カロリーもかなり高めではありますが
この日はこれ一食しかないしOKにします!

>kinkinさん
時間貸しの会議室を利用してるんで
まさしく後半は時間との戦いでしたわ~。
なんとかクリヤーできてヤレヤレでした。

>ゆきちさん
西梅田界隈ではここの味、好きなんです。
そしてこの組み合わせも最高でしょ!!

>だいずさん
そうですね~。うまいもんを腹いっぱい
食いたいが為に走ってるようなもんかもしれません(;^_^A

>ゲンママさん
ラーメンとビールはいけるけど、うどんは微妙かも・・・(;^_^A
カレーうどんなら全然OKですっ!

by よーちゃん (2015-10-26 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0