SSブログ

ケ・ロリン cafe 堂々オープン( ̄▽ ̄) [日記]

このシルバーウィーク、いろんなことしてましたんで、少しずつご紹介しましょう。
まずは19日(土)、横須賀市に9月5日オープンした「ケ・ロリンcafe」を訪問しました。
横須賀、カエルとくればピンときませんか?そう!Jプロのじゅんじゅんのお店です!
この日の午後、横須賀YTYでライブなんで、その前の時間にバンドでお邪魔したんです。
01.jpg 02.jpg
もともと商店街の魚屋さんだった家の、使っていない土間部分を改装してカフェに!
カエル命のじゅんじゅんですんで、やはり看板関係も、すべてカエル系ですな~(;^_^A
03.jpg 04.jpg
これが店内の様子。7人ぐらいのカウンター席と、窓に面したテーブル席が6人分ぐらい。
05.jpg
06.jpg

小物類も、じゅんじゅんのカエルコレクションが並べられ、まさにケロリンカフェやね!
07.jpg 08.jpg
11.jpg 10.jpg
12.jpg 13.jpg

これがメニュー。モーニングタイムはコーヒー100円!缶コーヒー以下ですよ、奥さん!
14.jpg
ご主人ご自慢の「森崎ナシゴレン(激辛)」をいただきましたが、パンチあってマイウ~!
15.jpg

【おまけ】
ちょうど初孫のななちゃんが帰省してました。もう6か月だそうで可愛くなりましたね~。
16.jpg 17.jpg
.
.
nice!(61)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 25

ポッポ

元魚屋さんの店舗!?信じられないです。
お一人様にも居心地良さそうで、近くにあったらな~。
by ポッポ (2015-09-24 23:48) 

kinkin

もう6ヶ月ですか、早いですね・・・・お座りも出来るようになっているし(^O^)
by kinkin (2015-09-25 06:15) 

ゲンママ

お財布に優しいお店ですね~(^o^)☆☆☆
by ゲンママ (2015-09-25 06:50) 

liang

アジアンテイストでステキなお店ですねー。
それにしてもお安い。ナシゴレン食べに行きたい~けど
ついでの用事もなかなかなさそうです。横須賀の友人に教えときます(^_^)
by liang (2015-09-25 06:51) 

さる1号

リーズナブルだなぁ
ランチがワンコインなのが嬉しいですね^^
by さる1号 (2015-09-25 07:22) 

駅員3

子供の頃薬屋さんでもらうケロリンが大好きでした(^^)
いいなぁ、この雰囲気。
横浜に行ったら、ぜひとも立ち寄りたいです(^^)/
by 駅員3 (2015-09-25 07:36) 

デルフィー

ななちゃん(●´艸`)可愛い~
by デルフィー (2015-09-25 08:08) 

hatumi30331

いいお店〜♪
ケロリンに相応しくカエルだらけ?^^

何といってもお安い!
それも素敵ですね。^^

by hatumi30331 (2015-09-25 08:53) 

lovin

うわ~、じゅんじゅんさんスゴイ!
ナシゴレン大好きです。おいしそ~。
by lovin (2015-09-25 09:36) 

くまら

虎さ~んどーしました??
燕、最近CS行ったらこけるんじゃないかと心配
by くまら (2015-09-25 09:49) 

viviane

あっ!じゅんじゅんさんだわ~♪
可愛いお店ですね~~!open価格が信じられない程お安い!
皆がカエルお家・・になる様な沢山の人が集えるお店になりますように・・・☆
by viviane (2015-09-25 09:57) 

Aちゃん

ケロリンて何処かで聞いた事あるなー?
と思ったら、薬屋のやつだ(^^;
お店のカエルも可愛らしいね。
モーニングコーヒー100円は安くていいね。
by Aちゃん (2015-09-25 12:23) 

keroyon

わ~(*^^*)かわいらしいお店♪
なんだか他人には思えないです(^^)
by keroyon (2015-09-25 12:25) 

raomelon

ななちゃん可愛い~
ケ・ロリンcafe大きな窓が明るくて素敵ですね
奥さん!でも気軽に行けそうな価格も嬉しい(^^♪
by raomelon (2015-09-25 12:39) 

昆野誠吾

あはは、可愛いお店ですね♪
100円珈琲はすごい!超サービス!
↑のkeroyonさんコメ笑った~^^
by 昆野誠吾 (2015-09-25 17:10) 

よーちゃん

>ポッポさん
そうなんです。お一人様でもいい感じのお店です。
ぜひ一度!って遠すぎですよね(;^_^A

>kinkinさん
前に会ったときは、だっこされて寝てるだけだったんで
元気にはしゃいでる姿は初めてでした!

>ゲンママさん
はい、かな~り優しいです!(≧∇≦)

>liangさん
そちらからだと横須賀はかなり遠いですよね。
そして駅前とかでもないんですわ(;^_^A

>さる1号さん
そうですね。ランチもかなりお得価格ですよね!

>駅員3さん
そうそう!薬屋さんの景品でありましたよね。
このお店、広告もしてないし地元の一部の人しか
しらない隠れたお店でございます(;^_^A

>デルフィーさん
可愛いでしょ~!これからますます
美人さんになっていくと思われます!!

>hatumi30331さん
なんせ自宅の一部やから、テナント料ないし
だからこその低価格路線が実現できるんでしょうね。

>lovinさん
自宅でこういうお店できちゃうというのも
なかなかステキですよね~!

>くまらさん
ここ数試合のグダグダっぷりで
もうさっさと終戦気分ですわ(;^_^A
あとはダメモトで気楽にCSで戦います!
あ、それより先にカープに抜かれるかも~。

>vivianeさん
近所の人に愛されて、常連さんがついて
お店が軌道に乗るように思います。
朝はコーヒーがこの価格なんで、なんと
小学生とかがお小遣いもって来るそうです!

>Aちゃんさん
見事なまでのカエル一色のお店です!
今までのコレクションがやっと日の目を
見た感じですわ~。

>keroyonさん
はい!まさしくその通りで、
私も最初、ケロヨンカフェと間違って
名前覚えてましたし~(;^_^A

>raomelonさん
リーズナブルで、ちょっとくつろげる
ナイスなお店ですよ~!

>昆野誠吾さん
確かにkeroさんコメント、オモロいですね(≧∇≦)
この店の名前に決定するまでにも、色々エピソードが
あるんですがそれはまたの機会にでも(;^_^A

by よーちゃん (2015-09-25 20:14) 

Falcon

ケロリン、懐かしい!
オープニング単価としても、とてもリーズナブルな値段設定ですね。
横須賀方面は、なかなか行くことがないですぅ~。
by Falcon (2015-09-25 20:39) 

Hide

いい雰囲気のお店ですね!メニューを見て驚き〜コーヒー三杯は頂き!
近ければね〜常連さん間違い無し!行って見たいよ・・・
by Hide (2015-09-25 21:56) 

まこ

えっ(O_o)
じゅんじゅんさん、あんなにセクシィーで
若々しいのに、お孫さん(; ̄ェ ̄)
やられた〜〜〜
by まこ (2015-09-25 23:07) 

コンブ

なんと良心的なお値段、サラリーマンの皆さんが殺到するのでは?
雰囲気も落ち着いた感じでいいですね。
by コンブ (2015-09-26 08:53) 

ねこじたん

ナシゴレン おいしそ〜
どやって作るんだろ?
ググってみます
by ねこじたん (2015-09-26 09:01) 

獏

じゅんじゅんさん 御目出度う御座います!
いつかお邪魔したいです♬

by 獏 (2015-09-26 10:47) 

ふにゃいの

カエルいっぱいかわいい。
森崎ナシゴレン、食べて見たいなぁ。
(激からはだめかもしれないけど、たまごで
なんとかなるでしょうか)
しかし、超良心的価格♪
by ふにゃいの (2015-09-26 18:27) 

isoshijimi

おしゃれな雰囲気で素敵ですね!
ナシゴレン食べてみたいです~
お孫さんめっちゃかわいいですね(^^)/
by isoshijimi (2015-09-27 10:03) 

よーちゃん

>Falconさん
そうですね~。いつまでこの価格でやるのかな?

>Hideさん
コーヒー3杯で300円ですし、ほんまに近かったら
いりびたってしまいそうです!

>まこさん
そうなんです。きっちりおばあちゃんなんです~!

>コンブさん
駅前とかでなく、住宅地の一角なんで
サラリーマンというより、ご近所さんが集まりそうです。

>ねこじたんさん
ナシゴレン、美味しかったですよ!!
チリソースとかいれるのかな???

>獏さん
ふらりと訪れるには、あまりにも遠いのですが
お近くに寄る際はぜひ~。

>ふにゃいのさん
ここぞとばかり、今までのカエルコレクションが全開!
森崎というのは、このお店のある町の名前です。

>isohijimiさん
ななちゃん、前にあったときは寝てたんで
今回、可愛い姿を見れてよかったです!!

by よーちゃん (2015-09-27 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0