SSブログ

このアクセス数ってどうよ?! [日記]

先日、9月20日のアクセス数の時間別数字を確認してびっくり!
何?この夜中の2時から5時にかけての数。3時台は1時間に3600回ですよ、奥さん!
訪問者数は12人でその他の時間と変わらんので、特定のIDからアクセスしてるっぽい・・・。
1時間に3600回の足跡つけるには、1秒に1回ページ訪問せんと達成できない数やよね。

s-ac01.jpg
これは某国からのサイバーテロなのか? 単なるソネブロのシステムエラー?
皆さんのブログでこの日、異常値でてませんか~?
.
.

nice!(59)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 24

viviane

はい!呼びましたか~!?
1秒に1回アクセスしてたの私です・・と言いたい所ですが・・・
爪が邪魔で出来ません(;_;
9月20日?見てみよう~
by viviane (2015-09-24 00:37) 

kinkin

なんですかね・・・・・確かに異常ですね。
by kinkin (2015-09-24 04:35) 

さる1号

きっと海の向こうの国からのアクセスでしょう
茄子の画像が狙われているとか^^;
きっと某国のマラソン大会にEggplantがいっぱい走るようになるかと(笑
by さる1号 (2015-09-24 06:19) 

JUN

リレーマラソンお疲れさまてました!
最初は寂しげな印象でしたが
スタートしたらそんな不安は払拭され
皆様かなりテンアゲで楽しまれていたような…
よーちゃんさんのお話のネタの多さに始終笑いっぱなしで疲れも飛びました。
次回もこんなイベントあればまた参加したいとも思いました。
これからもよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
by JUN (2015-09-24 06:45) 

liang

ここまでじゃないけど21日の11時~12時に集中アクセスありました。
関係あるかな?
by liang (2015-09-24 06:49) 

keroyon

そうなんですか!
ふだんから、アクセス数はあまり気にしていませんでした。
確認してみます。
by keroyon (2015-09-24 07:20) 

あき坊

おはようございます。
1日の訪問者数としては変わらないですが、
時間別解析は見たことがありませんでした。
私のはどうなっているのかなぁ・・・

by あき坊 (2015-09-24 07:44) 

デルフィー

19日の14時にここまでじゃないけどちょっと異常な数でした(`・ω・´)
謎ですね・・・
by デルフィー (2015-09-24 07:45) 

hatumi30331

でも、不思議な日・・・
前にもあった気がする。
調べてみるよ〜20日ね。
了解!
by hatumi30331 (2015-09-24 08:51) 

くまら

おいらも見てみよっと
by くまら (2015-09-24 10:06) 

ポッポ

確認しましたが、通常通り閑散と...。
でも、たまーにあります。検索機械のせいと思っていました。
by ポッポ (2015-09-24 11:33) 

Yoshiki

私のところには来てませんね〜。最近、更新サボってるから標的にもされないかな…(笑)
by Yoshiki (2015-09-24 12:40) 

suzuran6

本日の3:00~6:00で、たっぷりいらしてました!!
by suzuran6 (2015-09-24 12:51) 

raomelon

何ら変わりありませんでした^^;
やはり人気ブログだからでしょう~(^_-)-☆
by raomelon (2015-09-24 14:25) 

いそいそ

うちにも来てましたね〜怪しいアクセス
ワードを機械的にアタックしている感じです
by いそいそ (2015-09-24 18:49) 

ニッキー

うちは23日の15時台に来ました。1,740でしたので、よーちゃんさんのと比べると、まだ可愛いものです。しかし何でしょうねぇ。。
by ニッキー (2015-09-24 23:03) 

駅員3

そうなんですよね。
時々異常な数値を示すことがありますね。
by 駅員3 (2015-09-25 07:40) 

orange

私は23日が突出してます。ページヴューが1198 来訪者201
アクセスランキングには反映されていませんね。か、他の方はもっと多かった?
確かに。
by orange (2015-09-25 08:54) 

よーちゃん

>vivianeさん
あら、まさかviviさんだったとは?!
皆さんのコメント見てると必ずしも20日とは
限らずにアタック来てるようですね。

>kinkinさん
ここまでの急激なアタック数って
機械的な仕業でしかありえないし、
こんな個人のblogに来るって不気味ですわ。

>さる1号さん
あらら、なすびがターゲットだったとは!(◎_◎;)
この冬のボストンマラソン、NYシティマラソンあたりに
大量Eggplantランナー登場を期待しましょう!

>JUNさん
リレーマラソンお疲れ様でした!
私の場合、夢の島12Hと連続だったんで
それぞれの大会の個性の違いが良くわかりました。
っていうか今回のが参加者少なすぎですもんね(;^_^A
またの機会、よろしくお願いします!

>liangさん
リレーマラソンお疲れ様でした!
そちらにも怪しい動きがありましたか。
別に実害が出たわけでもないけど不気味ではありますね。

>keroyonさん
この日はたまたま、1日の訪問者数が異常に多かったんで
調べてみたら、こんなことになってました(;^_^A

>あき坊さん
私も普段は時間別の解析データなんて見てないんですが
この日は異常に多かったんで調べてみた次第です。

>デルフィーさん
そちらにも変な動きあったんですね。。。。
ほんま謎ですわ~~~。

>hatumi30331さん
過去にもこんなんあったかもしれませんが
今回たまたま気が付いて調べてみたんですわ~。

>くまらさん
普段の1日のページビューの何倍かが
2~3時間に集中なんで、異常すぎますわ~。

>ポッポさん
20日は大丈夫でしたか(;^_^A
検索システムの設定の影響も色々ありそうですね。

>Yoshikiさん
そうでしたか~。こういうのに標的にされないに
こしたことないとも思いますけどね(;^_^A

>suzuran6さん
わお!そちらにもそういうの来ましたか~!
実害は無いんでしょうけど気味悪いですわ。

>raomelonさん
いや~、そんなこと関係ないと思いますよ~。
普通に人気が出て訪問者数が増えてこの数字だったら
ウレシイんですけどね~(;^_^A

>いそいそさん
おお、そちらにもそんな動きありましたか!
やはり何かキーになるワードがあるんでしょうね。

>ニッキーさん
何なんでしょうね~。普段はアクセス数解析なんか
見てなかったんですが、これからは気になりそうです。

>駅員3さん
こういうのって自分では防御のしようないし、
静観するしか無いのでしょうね~(;^_^A

>orangeさん
今回の皆さんのコメントみても不特定多数に
不可解なアタックがあることがわかりますね。
なんか気色悪いですわ~。

by よーちゃん (2015-09-25 20:13) 

ねこじたん

アイコン どこでもいる方
ここにもいるけど…
そいう方じゃないかな〜
きっと アイコン違うけど同じ人だよ〜
by ねこじたん (2015-09-26 08:58) 

ふにゃいの

あ、それ私もありました。
いままでに2、3回。
でもさすがに3000は超えてなかったですが、
1500超位。
いろんなページを1ビューずつなので
もしかして転載サイトかなぁと思って
気分が悪いところです。
by ふにゃいの (2015-09-26 18:56) 

よーちゃん

>ねこじたんさん
あ、あのアイコンの人ね・・・。
なんか意味不明の行動とられると気持ち悪いね。

>ふにゃいのさん
あら、そちらもでしたか。
1時間で1500もかなりすごい数ですよね。
なんだかなぁ・・・。

by よーちゃん (2015-09-27 17:11) 

瀬木あおい

21日の0時から2時にかけて異常に多いですね。
ただ、その後から異常に多い日だけ
アクセス数を確認に行くとサーバエラーになります(笑)。
やはりサイバーテロ?
by 瀬木あおい (2015-09-29 22:32) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
そうそう!私もその日の記事別閲覧数へ
辿ろうとすると必ずエラーになりますわ。
なんなんでしょうね~。

by よーちゃん (2015-10-01 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0