SSブログ

AUDREYのグレイシア! [食いもん]

最近、巷で大人気の「苺+チョコレート」の専門店、AUDREYのお菓子をいただきました!
これは焼き菓子「グレイシア」です。ブーケをイメージしたという絶妙なルックスです。
01.jpg
ラングドシャを薄く焼いて巻いた形にして、中にクリームとドライの苺が入ってますよ。
食べてみましたが、甘さひかえめな分、苺の風味もうまく出てて、あっさりと上品なお味。
03.jpg 04.jpg
中にあったパンフによると、チョコレート味のもあるそう。贈答用にぴったりかも。
ただ店舗は横浜高島屋にしかなくて、午前中にすぐ売り切れてしまうそうですよ。
05.jpg
nice!(58)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 22

lovin

これ、うちも数ヶ月前にいただきまして、
おいしいですよね!

by lovin (2015-09-14 00:15) 

kinkin

洒落たお菓子ですね、中にイチゴが入っているなんて。
by kinkin (2015-09-14 05:20) 

さる1号

やっ、これは知らなかったです
買に行かないと
って、午前中に売り切れですってぇ@@;)
by さる1号 (2015-09-14 06:39) 

liang

おいしそう~!
でも横高限定ですか……(T-T)
by liang (2015-09-14 07:01) 

ゲンママ

さすが横浜~オシャレなお菓子ですね~♪♪♪
こちら福岡は梅ヶ枝餅で満足しています~(笑)
by ゲンママ (2015-09-14 07:24) 

keroyon

おいしそうです~~!
ランクドシャを・・ということは、硬いのですよね。
こういう形状で、硬くて、中にクリームって意外とないような・・。
さすが横浜、おしゃれです♪
by keroyon (2015-09-14 07:44) 

デルフィー

可愛くて美味しそう~♪
by デルフィー (2015-09-14 07:55) 

hatumi30331

今日は押し逃げで〜す♪
by hatumi30331 (2015-09-14 07:59) 

isoshijimi

すごーい、おいしそ~♪
食べてみたいです♪♪
by isoshijimi (2015-09-14 08:00) 

viviane

「ここでしか買えない」「即座に売り切れる」・・・と言った物
絶対に食べてみたくなります
特にこのチョコに身を包んだお洒落さん!
ドライな苺とクリーム、想像しただけで美味しそう~♪
虫博士旅立ちにエール有り難う御座いました!
by viviane (2015-09-14 10:11) 

raomelon

ほんとブーケみたいでお洒落なお菓子ですね
贈られたら嬉しいなぁ~(^^♪
by raomelon (2015-09-14 10:20) 

駅員3

これはめちゃくちゃ美味しそう(^ー^)ノ
思わずお店チェックしちゃいました(*^_^*)
by 駅員3 (2015-09-14 11:58) 

くまら

これ素敵ですね~
駅では売ってないんだろうなぁ
by くまら (2015-09-14 14:22) 

ポッポ

ひゃ~おされ~。
焼き菓子&生クリーム・いちごというのが新しいですね。
小さなソフトクリームのようにも見えます。
by ポッポ (2015-09-14 20:08) 

ゆきち

ラングドシャ=猫の舌♪
横浜限定なんですね~オシャレな街はやっぱり違うなあ^^
早く大阪の高島屋にも来てくれますように。
by ゆきち (2015-09-14 22:24) 

Kun-KunBEAR

横浜限定…残念です〜。
とっても美味しそう♪
名古屋にも来て欲しいです〜〜
by Kun-KunBEAR (2015-09-15 07:12) 

コンブ

横浜ならそれほど遠くないので頑張って行こうかな?
by コンブ (2015-09-15 09:44) 

まこ

主人が仕事帰りに
横浜高島屋へ行くのは
いつも夕方。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
by まこ (2015-09-15 18:49) 

vivian

ネットで買えないかな~?
食べたい~^^;
by vivian (2015-09-16 11:12) 

ねこじたん

んま〜! されてること!
もっと イチゴぎっしりがいいな〜(笑
by ねこじたん (2015-09-16 23:05) 

よーちゃん

>lovinさん
おお、そうでしたか。
味もナイスですが、見た目が可愛いよね~!

>kinkinさん
イチゴといっても、小さいし乾燥させてるし
ほんのちょっぴり風味感じる程度ですね。

>さる1号さん
これは横浜在住のスイーツ達人さる1号さんなら
押さえておく必要ありますね。
ぜひ朝から高島屋へGO!

>liangさん
そうなんですよ~。
あえて店舗数増やさないのも作戦なんでしょうね。

>ゲンママさん
いやいや、梅ヶ枝餅で完璧じゃないですか~!
っていうかこのお菓子、明確にギフト需要狙いですね。

>keroyonさん
え~っと、外は硬いというか、さくっとした感じ。
中のクリームも以外と硬めでした。
次回、横浜国際女子参加の際はぜひ~!

>デルフィーさん
この見た目にノックアウトされますよね~!!

>hatumi30331さん
いえいえ、お忙しいのに恐縮です!!

>isoshijimiさん
こういう形状のお菓子って見たことなかったんで
けっこう感動しましたわ~!

>vivianeさん
やっぱり限定の品物って、それだけで
期待値高まりますよね!!
次回上京の際は、お時間作ってどうぞ!

by よーちゃん (2015-09-22 13:14) 

よーちゃん

>raomelonさん
やっぱりこれ貰ったら、箱のフタを
開けた瞬間、感動ですよね~!

>駅員3さん
お菓子の世界って、見た目もかなり重要ですし
その意味ではうまくデザインされてますわ。

>くまらさん
そうですね~。高島屋の地下でしか買えないのも
あえての作戦かと思いますわ。

>ポッポさん
えっと、クリームは生というよりもっと堅い感じ。
甘さもかなり控えめにしてあって大人向けですね!

>ゆきちさん
う~ん、横浜高島屋はそこまでのお店なんでしょうか(;^_^A
なんば店の方が風格を感じている私・・・。
でも間違っても阿部野橋の近鉄百貨店には置いてほしくない!!

>Kun-KunBEARさん
横浜の一店舗でしか買えないのをウリにしてるっぽいので
なかなか多店舗展開はしないでしょうね~(;^_^A

>コンブさん
そうそう!まずはご自身でゲットして味わってみましょう!

>まこさん
う~む、夕方だときっと厳しいんでしょうね・・・。
とある日に無理して朝一番にどうぞ!!

>vivianさん
そうですね~、あえて通販もやってないんでしょう。
頑張って店舗に行ってみてください!

>ねこじたんさん
なかなかオサレでございました!
イチゴは確かにちょっと寂しげですね(;^_^A

by よーちゃん (2015-09-22 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0