SSブログ

蒔田演芸会 無事終了しました~! [落語]

ここの所めちゃめちゃ忙しくて、皆さんへのコメント返しもできてなくてスミマセン(;^_^A
先週土曜日、蒔田演芸会無事終了いたしました。ご来場の皆様ありがとうございました!
この日15時からスタートの第一部の出演者。私は可笑家(おかしや)きゃらめるですよ~。
01.jpg
会場はいつもの蒔田コミュニティハウスですが、今回からなんと、舞台に幕がつきましたっ。
02.jpg 03.jpg
ここから先は、ご来場のさる1号さんや、まこさんの写真をお借りしましてご紹介します。
私は仲トリで登場。この日の演目は「手水廻し」。ネタおろしのため、ちょっと心配でしたが
けっこう笑っていただけたんで、ホッとした次第。生の舞台ってやっぱりドキドキですね。
07.jpg
08.jpg 09.jpg
まだ経験の浅い七之助くんも堂々とした高座。喜ん肉さんは本職は学校の先生なんですよ。
10.jpg 11.jpg
第一部の最後は大喜利。ちゃんと打ち合わせせず臨みましたが、なんとかなるもんですな~。
私は、デザインパクリ疑惑で話題の佐野研二郎ネタを一発、織り込んでみました( ̄▽ ̄)
12.jpg

ここまでで約2時間!そこから第二部のスタートです。私はJプロで色物出演の予定です。
13.jpg
トップバッターは中学1年生のちょ子ちゃん。背も高くなってますますキレイになりました!
14.jpg 15.jpg
小太郎さん、久し振りの高座でしたね。ぴっころECCOさん、舞妓さんとの息もぴったりです。
16.jpg 17.jpg
ここからはプロの噺家さんも登場です。うちの会ではおなじみの柳家緑君(ろっくん)さん。
藤助さんは、美空ひばりネタを。途中歌も入るんでバックで演奏のお手伝いもしましたよん。
18.jpg 19.jpg
柳家緑太さんは、緑君さんの弟弟子ですね。出番前に舞台裏で2ショットお願いしました。
20.jpg 21.jpg
そしてやっとこさ、Jプロ。この日の衣装はバリ島土産のアロハ。夏っぽいでしょ(;^_^A
落語やってる私はともかく、他のメンバーはやっぱり正座は慣れなくて苦手のようですな~。
22.jpg
あちこちでやってるんで、またかと言われる、でこピアニカも。おでこが腫れてるの判る?
23.jpg 24.jpg
最後はいつもの「夜汽車でメンフィス」。あ!kinkinさん、手の向き逆になってるやん~!
25_2.jpg
25.jpg
この日の大トリは、同じく柳家一門から、柳家喬の字さん、柳家さん喬師匠の門下ですね。
26.jpg 27.jpg
そして会の最後にお客様へのプレゼント抽選会がありました。賞品はこの日の演者さんが
書いた色紙や、手拭、おこめ券などなど。ちょ子ちゃんとのジャンケンで勝負ですよ。
28.jpg 29.jpg
31.jpg 32.jpg

なんだかんだで、終演は19時半頃に。なんと4時間半ですよっ、奥さん~!(;^_^A
固いイスで4時間以上は、かなり身体に悪いイベントですね。次回はもっと短くせんとね。

さて打ち上げは会場近くの居酒屋で。ご指名により緑君さんが何回も乾杯仕切ってました。
曽根風呂からは、kinkinさん、さる1号さん、まこさんが引き続き参加いただきましたよ!
35.jpg 36.jpg
37.jpg 38.jpg
約2時間大騒ぎの打ち上げでしたが、Jプロ3名はさらに上大岡の居酒屋で三次会(;^_^A
39.jpg 40.jpg
41.jpg 42.jpg
さすがに帰宅は夜中12時すぎ。昼の12時集合から12時間、長~い1日でしたわ(;^_^A

さる1号さんのレポートはこちら。まこさんのレポートはこちら
.
.
タグ:蒔田演芸会
nice!(59)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 59

コメント 21

liang

幕つきの舞台、楽しそう~♪ 
今回は近くまで行ってたのに伺えず、よけい残念でした……(T-T)
by liang (2015-08-27 06:49) 

さる1号

楽しかったです
また案内お願いします
今度は遅刻しないようにしないと^^;
by さる1号 (2015-08-27 07:01) 

デルフィー

楽しそうですね~♪お疲れ様でした(^_^)/
by デルフィー (2015-08-27 07:08) 

keroyon

おぉ~、おでこが(>_<)
体を張った演奏、お疲れ様でした(*^^*)
by keroyon (2015-08-27 07:24) 

Kun-KunBEAR

おでこ治りましたか?!
ちょっぴり痛そうです(^^;;
「手水廻し」内容が思い出せない……。
長時間お疲れ様でした〜!

by Kun-KunBEAR (2015-08-27 07:29) 

Falcon

お疲れ様でした。
次回は、必ず観に行きますよ。
色ものを聞いたことないので、是非、観て聴きたいなぁ。
それと、ちょ子ちゃんの高座も聞いてみたい。
by Falcon (2015-08-27 07:57) 

hatumi30331

お疲れさま。
ブロガー数人も駆けつけて・・・・
楽しい会になったようですね。
おでこ・・・熱演の証!(笑)

そして勿論!打ち上げが美味しそう〜♪
いえ・・楽しそう〜♪(笑)
by hatumi30331 (2015-08-27 08:15) 

kinkin

ありゃ、鋭い突っ込み^^;
こういう時はダメなんだよね、左利き、尚且つ右手にはデジカメと言う事で
左手降ってしまいました(^^ゞ

ご存じの通り、蒔田の記事を書く前に2つも貯まっていたので、そっちを書いてたら
まだ、この記事が出来ていません・・・・もうちょっとで上げられますかね。
by kinkin (2015-08-27 08:39) 

viviane

キャラメルさ~ん!お疲れ様でした~♪
おでこが・・ホント腫れてます デコピアニカは大変なんですね(>_<)
はい、はい!4時間半ですか~それでも一度おじゃましてみたいです^^
by viviane (2015-08-27 08:46) 

johncomeback

いやぁ~楽しそうだなぁ。
いつか必ず行きたいと願っています(^▽^)/
by johncomeback (2015-08-27 09:46) 

raomelon

お疲れさまでした~
「手水廻し」さるさんの所で聞いて来ましたよ~(笑)
Jプロの演奏におでこは辛いよ!大活躍でしたね
近かったら行ってみたいですぅ(≧▽≦)
by raomelon (2015-08-27 11:12) 

lovin

大喜利まであったんですか!
オツカレサマでした~~。
by lovin (2015-08-27 12:53) 

コンブ

4時間半お疲れさまでした。
でも楽しい舞台だから長く感じないのでは?
いつか行きたいです。
by コンブ (2015-08-27 13:15) 

まこ

お祝いメッセージ
有難うございました(⌒▽⌒)
いいなぁ~イケメンさんの緑太さんとの
ツーショット\(≧▽≦)丿
えっ?ニ次会?
よーちゃんってば、どこまでも不死身なのね!!!
by まこ (2015-08-27 15:20) 

獏

お疲れ様でした^^)
いつか参戦したいなぁ☆

by 獏 (2015-08-27 19:45) 

瀬木あおい

おでこ、写真で見ても真っ赤ですけど
大丈夫ですか?
by 瀬木あおい (2015-08-28 09:07) 

ねこじたん

いつか 行くからね〜
by ねこじたん (2015-08-28 11:04) 

ゆきち

キャラメルさん、おでこが・・・^^;
いつか生でぜひ拝見したいです!
by ゆきち (2015-08-28 18:40) 

ポッポ

おでこが~。
もう少しでおでこにピアニカダコができちゃいそうです。
by ポッポ (2015-08-29 12:27) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
いつか会場に行きたいです!!
お疲れ様でした✿
おでこ 赤くなってますよ~(゜o゜)
冷やしてくださいね~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-30 20:53) 

よーちゃん

>liangさん
今回見逃したのは痛いですよ~(;^_^A
次回はぜひぜひっ!

>さる1号さん
ご来場ありがとうございました!
4時間以上もあるんで最初の15分ぐらい全然OKです!

>デルフィーさん
やってる側はともかく、観てる側の人が
4時間以上は大変疲れたことと思います。

>keroyonさん
いえいえ、ピアニカなんてたかが1~2分。
数時間、身体を張り続けるマラソンに比べたら一瞬ですわ。

>Kun-KunBEARさん
手水廻し、けっこう古典的なネタですんで
YouTUBEなんかでも一度見てみてくださいませ。

>Falconさん
ちょ子ちゃん、ますます上手になっております。
次回はぜひよろしくお願いします~!

>hatumi30331さん
まこさんとかソネブロの皆さんが毎回、
駆けつけていただけるんで心強い限りですわ。

>kinkinさん
ご来場ありがとうございました!
なるほど、左利きの人には中途半端な
振付なのかもしれませんね~。

>vivianeさん
でこピアニカは、それなりにウケるんで
ついつい力入れ過ぎてしまうんですよね(;^_^A
遠いですけど、ぜひいつかご来場くださいませ!

>johncomebackさん
はい、ぜひvivianeさんとタッグ組んで
よろしくお願いします~!!

>raomelonさん
さるさんの詳細レポート読むと
ネタの内容が良くわかるでしょ!
ぜひライブも落語会も来てくださいませ~。

>lovinさん
大喜利は通しの稽古もなしての
ぶっつけなんで結構怪しい出来ですね(;^_^A

>コンブさん
自分の出番以外は、楽屋でだらっとできるんで
観客の人の方が大変やったと思いますね(;^_^A

>まこさん
緑太さん、正統派っ!という感じでしたね。
あのあとなんかもう一軒~という感じで
行ってしまったのでした(;^_^A

>獏さん
ぜひぜひお仕事落ち着いたら
よろしくお願いしますっ!!

>瀬木あおいさん
はい、すぐ腫れはひいておりますので
ご安心くださいませ~!

>ねこじたんさん
いつか、来てちょーだいー!!

>ゆきちさん
バンドと違って関西での落語会は
機会がないんで、ぜひ関東まで
足を伸ばしてきてくださいませ~!

>ポッポさん
そうですな~。そこまで練習すれば
もっとすごい曲弾けるようになるかと(≧∇≦)

>ちゅんちゅんちゅんさん
はい、無事腫れはおさまりましたんで(;^_^A
いつか横浜まで遠征してきてくだされ~!

by よーちゃん (2015-08-30 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0