SSブログ

明日は山中湖ロードレース! [マラソン]

明日は恒例の山中湖ロードレースに参加、今シーズンの締めくくりのハーフマラソンです。
お天気が良ければこんな富士山を眺めながら走れるのですが、どうも天気悪そうですなぁ。
ハーフのスタートは9時15分。曇りだと富士山も見えへんのんよね。雨降りよりはええけど。
01.jpg
衣装はもちろん例のなすび(;^_^A 今回も沿道の皆さんを笑顔にすべく頑張ってきます!
ランナーズアップデートに、私のゼッケンNo.15602を入力するとタイムが検索できますよ。

実は私のなすび衣装。かなりボロボロになってきたので、今回のレースで最後にする予定。
また同じなすび2号を買うつもりやけど1号は今回が最後。有終の美を飾れますでしょうか。

【おまけ】
漫才の今いくよさんが亡くなりましたね・・・。胃がん。享年67歳。
大昔、ABCの素人参加のラジオ番組で何回かご一緒したし、サインももらったなぁ。
あの関西ベタベタな漫才も、もう二度と見れんのよね。ご冥福をお祈りします。
s-a02.jpg s-a03.jpg
今朝の新聞に出てたエピソードが泣けます。

   亡くなる3日前ほど前に病院で本名を呼ばれたいくよさんは
   「はい、里谷正子28歳」とこたえて看護師を笑わせた。
   くるよさんが「ナイスギャグや」と声をかけると、ニカッと笑顔を
   返してくれた。これが2人の最後のやりとりになったという。
.
.
nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 15

ふにゃいの

天気どうでしょうかね。
東京は先週の予想に反して
今日明日晴れという予想も出ていましたが。
あまり暑くてもなんですが、
富士山見ながら走れるといいですね。

今いくよさん、
漫才は昔ながらのパターンや、
作家さんがしっかり書いた話が好きなので、
残念です。

by ふにゃいの (2015-05-30 17:55) 

あき坊

今いくよさん・・・ご冥福をお祈りいたします。

ハーフマラソン、がんばってくださいね!

by あき坊 (2015-05-30 23:23) 

raomelon

山中湖ロードレース頑張って~
なすび衣装1号さんで有終の美を飾ってください!(^^)!
by raomelon (2015-05-31 00:53) 

ポッポ

1号最後の1富士2鷹3なすびですね。
引退に花を添えるべく富士山には顔を出してもらいたいです~。
by ポッポ (2015-05-31 01:01) 

orange

気持ちのよい風景の中を颯爽と茄子で走ってください!
いくよさん、パワフルな笑が聞こえなくなり残念です。
by orange (2015-05-31 01:29) 

コンブ

天気は大丈夫そうです。
楽しんでください。
いくくるさんは私も好きな漫才でした。
残念です。
by コンブ (2015-05-31 05:02) 

kinkin

今の大磯は雲あるものの雨が振るって言う感じじゃありませんね
何とか持つかな・・・・・・
レース頑張って下さいネ。
by kinkin (2015-05-31 05:04) 

liang

鷹もご持参でしょうか?
なすび1号ラストレース、快走をお祈りします(^_^)
by liang (2015-05-31 06:48) 

keroyon

地震の影響は大丈夫でしたでしょうか?
ハーフマラソン、どうかご無事で楽しく(*^^*)
今年も、凝った演出で走られるのかしら(*^^*)
by keroyon (2015-05-31 11:01) 

isoshijimi

もうレースは終わっていますよね。お疲れさまでした。
なすびさんの有終の美は飾れましたでしょうか!?

いくよさんくるよさんの最後の話、今日テレビで見て知りました。
今いくよくるよコンビ、好きなんですよね・・・寂しい・・・
by isoshijimi (2015-05-31 15:53) 

ともち

関西はなかなかの天気で暑いくらいでしたが、いかがでしたか?

小さい頃にテレビでよく見ていた、今いくよさんの訃報、驚きました。
テレビでは、お元気だった頃の映像が流れてました。
くるよさんの今後が心配です。
by ともち (2015-05-31 16:51) 

まこ

寂しい事が続いてしまいますね。
山中湖のロードレース、ニュースで、何回も
映されてましたが、ナスビを発見できなくて
残念(;^_^A
by まこ (2015-05-31 20:57) 

よーちゃん

>ふにゃいのさん
おかげさまで富士山は下半分のみ見えましたよ~!
ただ、めっちゃ暑かったんでしんどいレースになりましたわ。
いくよさん、病気とはいえ残念ですね・・・。

>あき坊さん
次々と大スターが亡くなっていくのは寂しい限りです。

>raomelonさん
暑かったですけど、なんとか棄権せず完走できました!
なすび1号も汗まみれになりました。

>ポッポさん
残念ながら富士山は、上の方が雲に隠れてましたわ(;^_^A
ただ引退レースにふさわしい声援をいっぱいもらえましたよ!

>orangeさん
毎年、この季節のレースなんで、暑いのは当然なんですが
今年も暑かったですわ~。でも湖畔の道路を走るレース、最高です!

>コンブさん
天気は朝から青空で、えっ?というぐらいでしたね。
くるよさんをはじめ、どんどん時代が変わっていくのが寂しいです。

>kinkinさん
おかげさまで、一滴も雨もなく気持ちよく走れました!!

>liangさん
はい、きっちり鷹も富士山パネルも持って走りました(;^_^A
快走にはほど遠いレースですが、完全燃焼できましたよ!

>keroyonさん
宿の部屋で酒盛り中、ゆっさゆっさ来たんで、かなりビビりましたわ。
今回は特に凝った趣向もなく、昨年通りでございます(;^_^A

>isoshijimiさん
無事、なすび1号のラストラン、完走できました!
年々、噺家さんや漫才の重鎮が亡くなっていくのが寂しい限りです・・・。

>ともちさん
関西同様、山中湖もかなりの暑さでしたよ~。
くるよさん、ショックきついと思うし、今後どうなるんでしょうかね。。。

>まこさん
山中湖、テレビの取材もけっこう来てたみたいですね。
写っておりませんでしたか~(;^_^A

by よーちゃん (2015-05-31 22:01) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
次も なすびさんなのですね☆
確かに なすびさん以外ないような気がします(^^)
いくよさん  残念です。 ご冥福をお祈りいたします・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-01 07:54) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
亀レスで恐縮です。
なすび路線はこの先もしつこく行くつもりですので
どうぞご期待くださいませっ!

by よーちゃん (2015-06-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0