SSブログ

江ノ島しらす丼オフ会! [日記]

26日はソネブロオフ会に参加。今回のメインテーマは江ノ島で生しらす丼を食うことです!
鎌倉に集合した一行は、まず長谷寺へと。アジサイが有名ですが四季に花が楽しめますよ。
s-h01.jpg
s-h06.jpg s-h03.jpg
s-h04.jpg s-h07.jpg
s-h02.jpg
s-h05.jpg

長谷寺を出た一行は江ノ電で江ノ島へ移動して、生しらす丼の人気店「とびっちょ」へと。
kinkinさんが朝9時半から整理券をとってくれたんで、11名が無事入店できました!
まだ午前11時ですが生ビールで乾杯。かき揚げもでかいですね~。サクサクでしたよ。
01.jpg 02.jpg
これが釜揚げしらすネギトロ丼、1250円。生玉子は温泉玉子と選べるようになってます。
03.jpg
当初、生しらすの入荷が無いとの話でしたが、時間差で登場。八海山もいきましょう!
昼間っからこんな贅沢して良いのでしょうか!良いのです!人生楽しんでナンボ(≧∇≦)
04.jpg

満腹になったんで少し歩いて腹ごなししましょう。江ノ島の中をウロウロいたしました。
05.jpg 06.jpg
07.jpg 08.jpg
灯台にも登りました。この日は晴れでしたが、もやって富士山は残念ながら見えません。
09.jpg

その後は岩屋の中途半端に怪しい洞窟にもぐったり、岩場でキラキラ光る海を見たり~。
11.jpg 12.jpg
10.jpg
大阪のhatumi30331さんから差し入れも。猫をマフラーにする謎のおっさん・・・(;^_^A
13.jpg 14.jpg
船にも乗りました。快晴の海原をびゅびゅ~んと突っ走るのは最高の気分でしたよっ!
15.jpg

その後は江ノ島水族館で、イルカショーに歓声をあげたり、大水槽でうっとりしたり~。
16.jpg
17.jpg

水族館を出た一向、帰路は湘南モノレールで大船へと。次はここから二次会です(≧∇≦)
18.jpg 19.jpg
20.jpg 21.jpg
結局、5時半頃店に入って3時間ぐらいいたでしょうかね。色んな話で盛り上がりました。
幹事のken_jpさん、kinkinさん、ありがとうございました!参加の皆さんお疲れ様でした!
.
.

nice!(55)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 25

orange

美味しそう^^
夜きん終えて...ちょっとお腹空いてます><;
残念!また企画してくださいね〜
by orange (2015-04-27 02:37) 

kinkin

さすが早!!
お疲れ様でした。自分、なによりも整理券をゲットして開店と同時にお店に入れた
事だけでも、今回のオフ会の大役務めたと思っています。
なんてったって、アソコで食えなかったら、路頭に迷ってましたからね^^;
by kinkin (2015-04-27 04:53) 

獏

嗚呼 参加したかった(号泣)

by 獏 (2015-04-27 06:11) 

ken_jp

はっや〜(*^^*)

何はともあれ、死人や怪我人も出ず、終了出来て良かったです^ ^

既に電車乗ってます(~_~;)
疲労感が・・

次回もよろしくお願いします^ ^
追伸 奥様にヨロシクお伝えくださいませ〜


by ken_jp (2015-04-27 06:48) 

isoshijimi

乾杯の写真使い回しかと思っちゃいました(笑)
しらす美味しそう~(^^)
by isoshijimi (2015-04-27 07:54) 

デルフィー

美味しそう~♪
猫マフラー、子供の頃したなぁ( ̄m ̄*)
綺麗なお花にイルカ、楽しそうですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-04-27 08:10) 

keroyon

鎌倉、また行きたいです(^^)
江ノ島には行けなかったので今度行く機会があれば…(^^)
差し入れのお菓子、大阪南部のお店のものですね(*^^*)
by keroyon (2015-04-27 08:11) 

さる1号

飲んで青空の下で磯遊び
気持ちよさそう^^
猫のマフラーのオジサン、暑くないのかなぁ
by さる1号 (2015-04-27 08:32) 

hatumi30331

いいなあ!しらす丼~\(^o^)/
近ければ乾杯に加わりたい!(*^▽^*)

いつものお菓子ですが、喜んでもらえてよかったです。( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2015-04-27 08:39) 

ねこじたん

はや〜い!
昨日はありがとうございました
楽しかったです♪
おいらんとこのテーブルにはない
揚げ物が… あの店 美味しかったです♪
by ねこじたん (2015-04-27 10:06) 

viviane

しらす丼も良いけど焼き鳥も良い~♪
↑同じく・・近ければ・・
ポール、大感動だった様ですね~☆
アリーナより2階席の方が絶対に良いですよね!18000円のticketでも十分価値が有りましたね
ピアノ弾き語りのLet it be・・聴きたかったわ~(;_;
涙が出るのよ~~~~く分かります!
by viviane (2015-04-27 10:08) 

まこ

はや~い(☆∇☆)
わたしは、まだ写真をPCに
落としてもいない!!
ほんと、楽しい一日でしたね!!
お世話になりましたっ
奥様にもよろしくお伝えください\(≧▽≦)丿
by まこ (2015-04-27 10:53) 

raomelon

釜揚げしらすネギトロ丼食べたーい(≧▽≦)
舟に水族館に二次会まで
ほんと人生楽んでナンボですよね~♪
by raomelon (2015-04-27 13:23) 

ポッポ

すごい盛りだくさんなオフ会ですね。
長谷寺の石像がすごく可愛らしいです~。
by ポッポ (2015-04-27 14:54) 

suzuran6

二次会というよりも、飲み会が2回あった様な気がします(笑)

昨日はお疲れ様でございました。

また、奥様にもよろしくお伝えください。
ちなみに家に着くと「お帰り」と言われる前に「鳩サブレーだ!!」と言われたのでした・・・
by suzuran6 (2015-04-27 18:02) 

昆野誠吾

猫マフラー、本物なんですね、
生きている猫ちゃん(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-27 19:09) 

よーちゃん

>orangeさん
いや~名幹事さんのおかげで充実の1日でした!
遠いですけど、次回はぜひっ!

>kinkinさん
今回のメインディッシュですからkinkinさんの
整理券ゲットが最高の勲章ですわ~!
ほんとにお疲れ様でした!!
あの人出ではどの店も満員でしょうしね。

>獏さん
お忙しそうですね~。
次回はぜひご一緒しましょう!

>ken_jpさん
お疲れ様でした!そして企画ありがとうございました!
考えてみれば朝の集合からほとんど12時間。
長~い1日でしたね(;^_^A

>isoshijimiさん
そういわれてみれば、乾杯の写真、ほとんど一緒ですな(;^_^A
しらす丼、たっぷり堪能いたしました!

>デルフィーさん
わっ!猫マフラーの経験者だったとは~(≧∇≦)
イルカショーとかも改めて見ると楽しいですね!

>keroyonさん
江ノ島も湘南地区の観光名所ですんで
次回はぜひ体験してみてくださいね~。
あのお菓子、ご指摘の通り泉佐野名産品です(^_^)

>さる1号さん
この日は暑いぐらいの天候でしたから
サーフィンやヨットが気持ち良さそうでしたわ。
猫マフラー、かなり暑いかと~(;^_^A

>hatumi30331さん
差し入れありがとうございました!
丸一日、たっぷり江ノ島を楽しみましたよ。

>ねこじたんさん
お疲れ様でした!
さぼってたらずるずるいきそうなんで
一気にアップしましたよん!
二次会も楽しんでいただけてなによりです。

>vivianeさん
ポールは生で見るの初めてだったのですが
もう存在感が圧倒的でハンパないですわ。
Let it beも心にずし~んときましたよ~!

>まこさん
お疲れ様でした!
長~い1日でしたね。何歩歩いたでしょうか。
足腰ヘトヘトですわ~。

>raomelonさん
観光名所の鎌倉から江ノ島ですから
1日かけても楽しめますね。
二次会は家の近所の大船なんで楽勝でした!

>ポッポさん
あのお地蔵さん、いかにも観光客ウケを
狙ってる感がちょっとあざといかも~(;^_^A

>suzuran6さん
お疲れ様でした!
たっぷりのガソリン補給で楽しかったですね。
鳩サブレーというミッションも無事遂行できて
良かったです~(^_^)

>昆野誠吾さん
猫を首にまいてうつむいてるって
いかにも何かかまって欲しそうなおっさんなんで
甘やかさずに放置プレイしておきました(;^_^A

by よーちゃん (2015-04-27 19:50) 

Brownie

とびっちょ!いいなー!!
春の遠足いいなー!!腰が・・・^^;
by Brownie (2015-04-27 22:08) 

だいず

UP はやっ!!笑
しかも すべてを網羅している
さすがです (≧▽≦)
楽しかったですね~。
奥様にも よろしくお伝えくださいませ。
by だいず (2015-04-27 23:06) 

駅員3

うわー、いいなぁ、行きたかったなぁ。
この日はナイアガラがあって参戦できませんでした(^^;
お天気にも恵まれて、盛り上がりましたね。
by 駅員3 (2015-04-28 07:47) 

liang

充実の1日ですね!
シラス丼、いいなー。
江ノ島、裏の方とか水族館とか、実は見どころいっぱいなんですよね。
私も大人の遠足に行きたくなりました。
by liang (2015-04-28 15:12) 

sakamono

その日のうちの夜にアップしたんですね。スゴイです。
私はぐっすり寝ていました、お酒と疲れでしょうか^^;。
楽しい1日でした。またの機会もよろしくお願い至します。
by sakamono (2015-04-29 17:16) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ぎうぎうに盛りだくさんじゃないですか~♪
洞窟があるなんて知りませんでした(゜o゜)
ストレスも吹っ飛んじゃう1日でしたね  ふふふ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-30 08:30) 

haba-tan

日曜日は楽しかったですね。
更新時刻からしてあの後2時間ほどで更新しはったんですか〜、すごい☆〜(ゝ。∂)
猫侍さんのショットバッチリですね(≧∇≦)
by haba-tan (2015-04-30 19:56) 

よーちゃん

>Brownieさん
春の遠足、たっぷり楽しみましたよ~。
腰、お大事に!!

>だいずさん
先日はお疲れ様でした!
とにかく速攻でアップしないと
ずるずるいきそうだったんですわ(;^_^A

>駅員3さん
残念でしたね~。幹事さんの見事なセッティングで
楽しい1日になりましたわ~。
次回、BBQはよろしくお願いしますっ!

>liangさん
そうですね~。江ノ島の小さなエリアでも
けっこう見どころいっぱいありましたね。
ぜひ一度!

>sakamonoさん
先日はお疲れ様でした!
あの日は帰ってから、その勢いで一気に
アップしましたわ~。
こちらこそ、またよろしくです!

>ちゅんちゅんちゅんさん
はい、まさしくぎうぎうの1日でしたよ!
洞窟はあるのは知ってたけど入るのは初めてでした。
なんでもアリでストレスぶっとびましたね。

>haba-tanさん
先日はお疲れ様でした!
私の場合、家に帰るのがだんぜん早かったんで
ちゃっちゃとアップできましたわ!

by よーちゃん (2015-05-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0