SSブログ

ポール・マッカートニー日本公演~(≧∇≦)! [日記]

23日は以前からお知らせしてた、ポール・マッカートニーの日本公演 in 東京ドーム!
21日の京セラドーム大阪に続き、東京では23日が初日です!先行予約でゲットした席は
内野2階席の最前列。ステージまで遠いけど角度的にアリーナ席よりは楽に見れますね。
06.jpg
午後7時にMagical Mystery Tourでスタート。もう最初から鳥肌もんですわ~(≧∇≦)
03.jpg
2002年からずっと同じツアーメンバーでやってるんで、バンドとしても息もぴったり。
Abe Laboriel Jr.というドラムのおっさんが、切れ味鋭くてめっちゃかっこよかったです!
08.jpg 07.jpg
02.jpg
The Long and Winding RoadやLet It Beなど、ピアノの弾き語り曲もたっぷりと!
04.jpg
コンサートのラストは、Golden SlanberからThe Endのメドレーです。もう泣きそう~。
アルバム Abbey RoadのB面(古っ・笑)の最後の再現ですね。これは泣くしかないっ!
05.jpg
午後7時スタートで、休憩なしの2時間45分!もう感動で立ち上がれませんわ。最高っ!
50年前に作ってヒットした曲を、今72歳で東京ドームを満員にして歌ってるんですよ。
そのポールと同じ空気を吸って、この瞬間、この感動を共有できたことは一生の宝物です。
チケットが18,000円でちょっとビビってたけど、それ以上の感動が得られましたよっ(≧∇≦)


【おまけ】
終演後はJRで水道橋から東京へ。東海道線に乗り換えてで大船へと向かう途中、
人身事故発生とのことで、品川・川崎の間で電車がストップ・・・。
結局1時間以上止まったままでした。22時半頃東京を出て、大船着は24時15分。
タクシーも並んでたんで、結局家に着いたのは24時35分でした。とほほ~( ̄◇ ̄;)
.
.
nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 14

kinkin

良いコンサートが見られて良かったですよね。ポールが最初来た年は
僕らは、はなたれ小僧の頃。それから50年経っても色褪せないのは
凄いなと思います。
by kinkin (2015-04-25 05:16) 

獏

良かったですねー☆(^w^)☆
ホント稀有なアーティストですわ☆

by 獏 (2015-04-25 06:39) 

デルフィー

テレビで取り上げられてる時、
よーちゃんさんもこの中に居るのかな~って思って見てましたw
by デルフィー (2015-04-25 08:04) 

さる1号

休憩なしの2時間45分@@;)
タフな爺ちゃんですねぇ^^
by さる1号 (2015-04-25 08:33) 

keroyon

テレビでインタビューされてた観客の方がみなさん興奮しておられたのですごくよかったんだろうな~と(^^)
チケット取れて本当によかったですね!
by keroyon (2015-04-25 11:45) 

コンブ

超羨まし〜!!!!
チケット代見てビビってました私は。
DVD出ないかな?

同じく私も仕事終わりに京浜東北線で立ちっぱなし1時間半でした。
by コンブ (2015-04-25 13:06) 

ポッポ

休憩無しで3時間近くとは見ごたえありですね~。
チケット代は決して安くはないですけど、すごく満足感が伝わりました!
とてつもなく長い一日だったんですね。
by ポッポ (2015-04-25 15:33) 

Kun-KunBEAR

わー素敵ですね〜〜!
ポールの生声聞いてみたいです♪
by Kun-KunBEAR (2015-04-25 20:24) 

だいず

おぉ~!
よくチケット取れましたね^^
2回の最前列なんて 最高かも(*´∀`*)
by だいず (2015-04-25 20:46) 

raomelon

初日行かれたんですね~♬
羨ましいです!!!
ほんと一生の宝物ですよね^^
by raomelon (2015-04-26 00:38) 

kinkin

今日は1日お疲れ様でした。健康的に楽しんだ1日でしたね・・・・
それにしても、お店の順番取れて良かった~~^^;
by kinkin (2015-04-26 21:35) 

ねこじたん

これが あの!
by ねこじたん (2015-04-27 10:07) 

vivian

行かれたのですね~♪
行かれた人♪みんな感動してますね♪
人としてアーティストとしても素晴らしい人ですね♪
by vivian (2015-04-27 11:24) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうですね。なんせ50年以上、最前線ですから~。
元気なうちに見られてよかったです!

>獏さん
もうこんなスターは二度と現れないでしょうね。
ちょっと高いチケットでしたが、お釣りがきましたわ!

>デルフィーさん
はい~、その中の一人として歓声をあげてました!
満員のドームはすごい熱気でしたよ。

>さる1号さん
そうなんです!全曲リードボーカルですし
ベースもギターもピアノも弾き続けですわ。

>keroyonさん
宝塚もチケット大変そうですが、
ポールの場合、日本公演は大阪も含め
5回だけですので、ちゃんと見れて良かったです!

>コンブさん
私もちょっとびびってましたが、思いきって
行って良かったですわ~!
それと事故の件、同じ頃、同じ苦労されてたんですね。

>ポッポさん
まさか家に帰るのが12時まわるとは
予想できませんでしたわ~(;^_^A

18000円のチケットで3時間ということは
1時間あたり6000円。バンドメンバーは5人なんで
一人時間給1200円?コンビニのバイトと一緒?!
時給1200円でポールたち5人を雇って
私のために演奏させたと思ったら安いもんです(≧∇≦)

>Kun-KunBEARさん
さすがに声は昔とちょっと違うけど
今でも高音はGまで出てるし、さすがですわ~。

>だいずさん
2階席なんで、少し見下ろす感じで
ステージ全体が見れるんでラクでしたよっ!
まして最前列ですから遮るものないし~!

>raomelonさん
去年、ドタキャンしたぐらいですから
ポールだっていつ引退するかもしれないし
目の前でしっかり見て、心に焼き付けておきました!

>kinkinさん
朝早くからほんまにお疲れ様でした!
あのお店、あんなに人気店だとはびっくりですわ。

>ねこじたんさん
そうです!これがあれです!

>vivianさん
ビートルズ時代の攻撃的な部分も
年齢とともに丸くなってきたんでしょうかね。
バンドメンバーも仲良しっぽくてよかったですわ。

by よーちゃん (2015-04-27 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0