SSブログ

はな家さんが雑誌に! [日記]

先日、横浜・狸小路のおでん屋「はな家」さんに行くと、ある雑誌を見せてくれました。
ぴあ編集のムック本「横濱名酒場100」に、はな家さんが紹介されたそうです!!
表紙をめくると、いきなり表2対向(専門用語でスミマセン)に、ゆきちゃん写ってるし~!
s-a01.jpg s-a02.jpg
「ただいま」と帰りたくなる昔ながらの人情酒場。京風出汁のおでんで今宵もゆるりと一杯。
うん、このお店の良さが見事に表現されてますね。1947年(昭和22年)創業とは凄いわ!
s-a03.jpg
s-a04.jpg
この日も名物おでんと、キープしてるいいちこのお湯割りで、身体も心もほっこりでした!
s-a05.jpg s-a06.jpg

食べログはこちら⇒http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14013533/
.
.

nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 12

ポッポ

みなさんお馴染みさんといった感じですね。
桜が終わったとはいえまだまだ夜はお湯割りでおでんが美味しいんでしょうなぁ。
by ポッポ (2015-04-19 00:12) 

kinkin

蒔田の帰りに寄ったお店ですね、本当にあそこのおでんは美味しかったですね。
よーちゃんさん、良いお店を良くご存じで。
来週のオフ会、宜しくお願いしますネ!!
by kinkin (2015-04-19 05:36) 

デルフィー

身体も心もほっこり、良いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-04-19 08:54) 

まこ

そうそう(⌒▽⌒)蒔田、土曜日に伺ったら
こちらの、おでん付きだったんですよねぇ~残念!!
来週のオフ会も宜しくお願い致します。
奥様にもお目に掛るのを楽しみにしておりますと
お伝え下さい♬
by まこ (2015-04-19 11:14) 

瀬木あおい

なじみの店が本に載るのは複雑で
嬉しいという思いと、お客様が増えちゃうという思い
なんかモヤモヤすることがあります。
本を見てきてくださった方が同じように美味しいと思ってくれると
それはそれで嬉しいんですよね(^^)。

わたしも、おでん食べてみたいな。


by 瀬木あおい (2015-04-19 14:16) 

isoshijimi

お湯割りにおでん、幸せですね。そしておいしそう(^^)
とても雰囲気のいいお店ですね。
by isoshijimi (2015-04-19 14:23) 

raomelon

「ただいま」と帰りたくなるお店いいですね^^
名物おでん食べてみたいです(*^^*)
by raomelon (2015-04-19 15:06) 

獏

おぉ!!表2対向とは☆
分かってしまう爆でした(汗)

by 獏 (2015-04-19 15:59) 

ken_jp

こんにちは
最近は飲み放題の言葉つられて、
どうも人情酒場にはご無沙汰です
オフ会よろしくお願いします^ ^
by ken_jp (2015-04-19 16:43) 

さる1号

一度行ってみたいな^^
by さる1号 (2015-04-19 16:56) 

ゆきち

おでん美味しそう♪
馴染みのお店が雑誌で紹介されると嬉しいですね^^
まっ、お客さんが増えすぎて入れなくなったら困りますけど^^;
by ゆきち (2015-04-19 22:03) 

よーちゃん

>ポッポさん
そうですね~!あったかいおでんは、ちょっと肌寒い日に
ほっこりとあたためてくれますよ!!

>kinkinさん
そうです!あのお店です。
来週はよろしくお願いします!!

>デルフィーさん
なんともいえない、優しい味なんですよ~。

>まこさん
ここのお店は、日曜はお休みなんですわ~。
来週どうぞよろしくです!

>瀬木あおいさん
会社の近所のある店がテレビに出たとかで
連日長蛇の列になってて入れなくなってしまいました。
人気が出るのはうれしいけど、極端すぎるとつらいですね。

>isoshijimiさん
おでんとお湯割り、好きな組み合わせです。
ここ、古いお店ならではの、独特のいい雰囲気がありますよ。

>raomelonさん
ぜひぜひ一度、リトルくーちゃんと一緒にお越しくださいっ!!

>獏さん
あ!おわかりでしたか!さすがですね~!

>ken_jpさん
安い飲み放題の店、確かにお財布に優しいけど、
もうちょっと落ち着いて飲みたいときはこういうお店ですよね。

>さる1号さん
では次回の蒔田後は行きましょうか!!

>ゆきちさん
そうですね。上にも書いたけど、入れないぐらいになると
ちょっと困ってしまいますね~。

by よーちゃん (2015-04-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0