SSブログ

なんともな家レポート・その12 [なんともな家]

全国1000万のなんともな家ファンの皆様、お待たせいたしました、第12回レポートです。
今回は3日分の動きを時系列でご紹介します。まずはこれ、3月20日(金)に撮影の写真。
前回、ぶち壊した1階玄関脇の壁面は特に補修するでもなく、ベニヤ板が立てかけられ、
写真での正面にあたる西側壁も、かなりの面積、ぶち抜かれておりますね~(◎_◎;)
s-0320.jpg
.
そしてこれがその8日後の3月28日(土)、上野公園お花見の日の朝の様子です。
2階の屋根部分に注目ください。向かって右側の出っ張った部分が切り落とされてます!
s-0328.jpg

さらにその翌日3月29日(日)。今度はその屋根のひさし部分が延長され、板張りに~!
いったい、2階の屋根を削りたいのか、伸ばしたいのか、どっちやねん~!(;^_^A
s-0329.jpg
nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 20

kinkin

尚更判らなくなってきましたね・・・・・^^;
by kinkin (2015-04-03 05:09) 

さる1号

ここまでの工事となると全部壊して建て直した方が早い気がーー;)
by さる1号 (2015-04-03 06:26) 

isoshijimi

待っていました(笑)
何気にどうなっているのかな~なんて時々気になっていて・・・

そしてますますわけわからず、気になります・・・
by isoshijimi (2015-04-03 06:58) 

駅員3

ますます気になりますね。
それにしても・・・建ぺい・容積無視しているような・・・
お隣さんからクレームつかないのかなぁ(^^;
by 駅員3 (2015-04-03 07:42) 

Aちゃん

私は家ファンじゃないけど、こうやって観察してると面白いかもね。
by Aちゃん (2015-04-03 07:55) 

keroyon

屋根って、そんなに簡単に切ったりするものなんですね(((^^;)
たぶん、全体的に広げたかったから、一度揃えて切ってみました…という感じでしょうか(((^^;)
by keroyon (2015-04-03 08:08) 

hatumi30331

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
かなりな展開?いえいえ予想通り?
なんとも気になるよね。^^:

by hatumi30331 (2015-04-03 08:13) 

デルフィー

日々変化してますね(@_@;)
一体どうしたいのか・・・
これからも楽しみです(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-04-03 08:14) 

コンブ

もう1年くらい経つのでは?
早く完成がみたいです。
by コンブ (2015-04-03 08:56) 

くまら

この家一体・・・次回を楽しみにします
by くまら (2015-04-03 09:51) 

viviane

屋根は半分から板張りにして、あと3メートルほど伸ばしたいのでは?(;_;
暖かくなったので家にも、家主にも、良い動きが出てきましたね^^
チェロを弾くには爪を切り、結婚指輪も外さないと~~(;_;
肥えて指輪が外せません・・トホホ・・
by viviane (2015-04-03 11:01) 

昆野誠吾

工事業者の手隙時に施工するなんて
条件で安くする話はよくありますが、
こちらはどうなんでしょうね?
長い期間かかり住みながらの施工になる為
一気にやらないのかもしれませんね。謎~^^
by 昆野誠吾 (2015-04-03 11:26) 

おやつ

ご挨拶が遅くなりまして、たいへん失礼いたしました!
心機一転、改めまして宜しくお願い致します☆

それにしても…スゴイ光景ですね^^;
最終的にどうなるのか、とても気になります。
by おやつ (2015-04-03 12:29) 

raomelon

待ってました!
次々と改築アイディアが浮かぶ家主さん素晴らしいですね^^;
ファンとしては今後の展開が気になります~
by raomelon (2015-04-03 13:09) 

よーちゃん

>kinkinさん
もうここのオーナーの考え方を
理解しようとも思いませんわ(;^_^A

>さる1号さん
それをせずに、わざわざチマチマと
いじっていくのが、オレ流なんでしょうか。

>isoshijimiさん
あら、ここにも待ってくれてた人が(≧∇≦)
あんまり気にすると身体に悪いですよ~!

>駅員3さん
ここのオーナーには、容積率とか
ご近所さんからのクレームとか
一切通用しないようです(;^_^A

>Aちゃんさん
私も別に建築物には興味ないけど、
こうしてブログネタができてありがたいです!

>keroyonさん
う~ん、そういう考え方もできますね。
そもそも、全体をどうしたいのかが
見えなさすぎるんですよね!

>hatumi30331さん
できあがるより壊していくほうが
多いのは、かなり予想通りと言えますわ~。

>デルフィーさん
ほんま日々変化しておりますので
目が話せない物件でございます(;^_^A

>コンブさん
私もさっき確認したら去年の3月に
第1回目の記事あげてるんですね。
1年たってもこれですか・・・。

>くまらさん
ここまでシリーズが続くとは
私も予想外でしたわ(;^_^A

>vivianeさん
ちゃんとネイルやってる人にとっては
弦楽器は厳しいものがありますよね。
しかし肥えて指輪がはずせないとは~(;^_^A

>昆野誠吾さん
ここの2階に住んでるっぽいのですが
ここまで壁壊してしまってるし
どうしてるんでしょうか?
まさにライフワーク???

>おやつさん
いえいえ、これからもよろしくです~!
この家、「最終的」などという概念は
当てはめられないほどと確信します(;^_^A

>raomelonさん
遠目で見てる私などは関係ないのですが
早朝からAMラジオをがんがん鳴らして
作業したりしてるし、ご近所さんにとっては
かなりの厄介者と思われます・・・( ̄◇ ̄;)

by よーちゃん (2015-04-03 18:44) 

足立sunny

ここに天窓をつくって、天体観測したいとか。。。
by 足立sunny (2015-04-03 21:23) 

ふにゃいの

こうなってくると、ちょっと
元ってどんなだったっけと気になってしまった。
今は色合いが単調でもうひとつインパクトが。
あ、いやそういう問題じゃなかったですね^^;
by ふにゃいの (2015-04-03 21:31) 

Brownie

待ってました!
永遠に完成しない場所。
あれ?どこかで聞いたことがある。
そーかー、ここはテーマパークだったのかー(笑)
by Brownie (2015-04-03 21:35) 

ポッポ

いまさらな疑問ですが、家族で住みながらの改修なんですよね。
そっちの方が驚きですよね~。
by ポッポ (2015-04-03 21:47) 

よーちゃん

>足立sunnyさん
なるほど。でも実はオーナーは、そんなファンタジーな
おっさんではないんですわ~。

>ふにゃいのさん
そうそう!こんなペイントしてない白基調の壁なんて
この家のアイデンティティじゃないですよねっ!

>Brownieさん
テーマパークです!ただし、ステキな夢は絶対見れません!
悪夢の館へようこそ~!( ̄◇ ̄;)

>ポッポさん
えっと、家族の存在は今まで見たことないです。
スキンヘッドの初老のおっさん一人で、色々しでかしてるようです。

by よーちゃん (2015-04-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0