SSブログ

横浜お花見ラン! [マラソン]

絶好のお花見日和だった28日(土)のネタです。最近、私がよく参加させてもらってる、
ランニングサークル・恵比寿ランニング食堂(通称えびラン)の横浜お花見ラン企画です!
この日集まったのは10人。準備運動と記念撮影したら、みなとみらい地区へ出発ですよ~。
01.jpg
朝10時にランスタート。大桟橋からのMM地区の風景はいつ来ても気持ちいいですね~。
02.jpg
03.jpg
桜もまだちょっと早いかなといった感じでしたが、所により見事な満開もありましたよ。
04.jpg
05.jpg 06.jpg
昼も近くなると、気温もどんどん高くなってきて、半袖のウェアでもいいぐらいでしたね。
09.jpg
07.jpg 08.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
写真撮ったりしながら小1時間走って終了、ランステでシャワーあびて次はランチですっ!
なんせこのサークルのモットーは「ゆるく・たのしく・おいしく」ですから~(≧∇≦)

◆◆◆

この日のランチは、成城石井がプロデュースするする、Le Bar a Vin 52関内店。
ル・バーラ・ヴァン・サンカンドゥ と読むそうな。麻布が本店でここは2号店なんやね。
ランチは8人だったんで、ちょうど8人分のテラス席が空いてたんでそこに陣取りました。
01.jpg 02.jpg
1日限定14食のシャンパンランチも、ちょうど残り8食OKだったんでそれをば注文。
なんでも、三つ星シェフ“ミッシェル・ローラン”プロデュースのシャンパーニだそう。
普段そんなんに縁がない私にはその価値、わかりませんが~(;^_^A まずは乾杯~!
03.jpg 04.jpg
天気もいいんでテラス席が気持ちよかったですわ~。サラダもパンも美味しさ倍増ですね。
05.jpg 06.jpg
黒毛和牛100%自家製ハンバーグ・黒トリュフソース。これもめちゃ旨い~!!(≧∇≦)
07.jpg

シャンパン1杯だけで終われるはずもなく赤ワインをば追加!いや~昼飲みは楽しいね。
08.jpg 09.jpg
10.jpg
朝から桜見ながら走って、オサレなお店で赤ワイン!なんてステキな1日なんでしょうか!
横浜お花見えびラン無事終了!・・・この後、某所へ移動して続きがありますよん( ̄▽ ̄)

Le Bar a Vin 52関内店のHPはこちら⇒http://lbv52.jp/kannnai/
.
.

nice!(58)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 58

コメント 26

kinkin

こう言うの良いですね、土曜は午前中は雲が多かったですが、午後からすっかり
晴れて良い天気でしたからね。お疲れ様でした。
by kinkin (2015-03-31 05:17) 

isoshijimi

体を動かした後に、皆さんで外の空気を感じながらのランチがいいですね。(アルコール付きがさらにいいですね!)
by isoshijimi (2015-03-31 06:46) 

さる1号

桜を巡りながらのRun,いいですねぇ^^
でもめちゃゆっくりペースになってしまいそう
by さる1号 (2015-03-31 07:20) 

駅員3

ウッドデッキを走るのも、海を観ながら走るのも楽しいですね。
それがダブルで楽しまれて、お天気にも恵まれて、何よりでした(^^)
by 駅員3 (2015-03-31 07:44) 

keroyon

コメントで、横浜お花見ランと伺いましたときに、
あんな街の中に桜があるの?と思ったのですが、
キレイですね~(^^)
秋には気付きませんでした~(^^)
by keroyon (2015-03-31 08:04) 

デルフィー

お花見しながらのランそしてランチ、良いですね~♪
by デルフィー (2015-03-31 08:43) 

viviane

これはこれは~素晴らしい一日でしたね!
横浜の景色を見ながらラン、そしてランランランチ&ランランwine♪
健康な肉体と健全な?^^精神に~乾杯!
by viviane (2015-03-31 08:51) 

hatumi30331

桜見ながら走って・・・・
その後乾杯!
このゆるさ大好き!^^
良いなあ〜♪
今日は自転車で走ってチョチョいといろいろ片付けてきます。^^
by hatumi30331 (2015-03-31 08:56) 

Aちゃん

昼飲みは楽しいけど、私的には身体に悪いような気もします?(^^;
by Aちゃん (2015-03-31 09:01) 

liang

いやー、こりゃ最高ですね。
お花見は走りながらが一番いいみたい♪
横浜は見所も多くてランも楽しそう~羨ましいです(^^)
by liang (2015-03-31 10:37) 

コンブ

この辺りを走るのは気持ちいいでしょうね。
走ってからの一杯は格別です。
まぁ一軒で終わるはずないですよね。
by コンブ (2015-03-31 10:58) 

ねこじたん

走って呑んで そしてまだお昼って
いいですよね〜
今日も昼呑み日和だ〜
by ねこじたん (2015-03-31 11:03) 

ポッポ

おお、私のイメージする横浜セレブライフです~。素敵っ!!
桜のしだれ具合がすごく良いですね。北海道にはない桜です。
by ポッポ (2015-03-31 11:48) 

raomelon

「ゆるく・たのしく・おいしく」ステキなサークルですね^^
お花見ランにワイン最高~♪
by raomelon (2015-03-31 12:20) 

昆野誠吾

すごい所走って気持ちよさそうです!
狭い公園くるくる回り続けていると飽きてきます(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-31 12:33) 

Kun-KunBEAR

お花見しながらなんて素敵ですね〜♪

黒トリュフソースが気になりますゥ〜(≧∇≦)

by Kun-KunBEAR (2015-03-31 13:42) 

cafelamama

ランニングの後のシャンパンランチ、いいですねぇ。
その後の赤ワインも、結構すすんだのでしょうね。

by cafelamama (2015-03-31 19:45) 

BillK-ko

楽しい上に、美味しそう!
消費した分、十分元が取れそうですね(あれ?

by BillK-ko (2015-03-31 20:46) 

まこ

あらら( ̄◇ ̄;)
私がお花見に行きたくて必死に働いていた時に
よーちゃんは、こんなお洒落なランチだったんですね(; ̄ェ ̄)
by まこ (2015-03-31 21:43) 

くまら

昼呑み・・・40越えてから無理になりました><;
ハンバーグ喰うとどーしても白飯が欲しくなっちゃいます
by くまら (2015-03-31 22:40) 

haba-tan

いやー、充実した午前〜昼下がりだったんですねー(⌒▽⌒)
このあと夜までのイベント参加、めっちゃ高密度な休日だこと。スタミナが羨ましい限りですよぉ。
ハンバーグがそそられます(笑)
by haba-tan (2015-03-31 23:32) 

Hide

いいな〜昼からシャンパン飲んでさ〜最高じゃん!
50年程前に仕事で関内駅近くにいましたが変わっただろうね〜
by Hide (2015-04-01 09:17) 

ゆきち

いい汗かいて、きれいな桜を堪能して、さらに昼飲み、しかもシャンパンと来た~!!
なんて贅沢な一日^^

by ゆきち (2015-04-01 18:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お花見ランですか~✿
走ったあとのハンバーグは最高でしょう(^^)
桜も お店も最高でしょう!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-01 20:20) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうですね。朝はくもりがちでしたが
だんだん晴れてきて気分最高でした!

>isoshijimiさん
ここのお店、オープンテラスに座って正解!
気温も高かったんで気持ちよかったです!

>さる1号さん
この企画の趣旨はお花見メインだったんで
けっこうゆっくり桜を楽しんでましたよ。

>駅員3さん
横浜でもこの辺りは、特に走ってて
気持ちいいエリアですし、お天気もよくて
素晴らしい1日になりました!

>keroyonさん
そうなんですよ~。改めてこの季節に走ると
色んな所に桜があるのを再発見できますね!

>デルフィーさん
たまにはこういうファンランもいいでしょ~(≧∇≦)

>vivianeさん
精神が健全かどうかはかなり疑わしいですが
素晴らしい1日でございましたっ!!

>hatumi30331さん
皆さん走りのレベルもまちまちなんで
その日集まってから、距離の長さや速さを
決めたりするんですよ~。

>Aちゃんさん
そうですね~。冷静に考えればその通りなんですが
これはやめられませんわ~(;^_^A

>liangさん
この日は桜を探しながら、けっこうあちこち
走り回りましたよ。いろんなタイプの
桜を見ることできました!(≧∇≦)

>コンブさん
えっとまだ記事書いてないんですが
このあと、上野公園でお花見でした~!
飲んでばっかりですな~。

>ねこじたんさん
この日はお昼からこんな様子でした。
ほんま昼呑み、いいですね~!

by よーちゃん (2015-04-01 20:28) 

よーちゃん

>ポッポさん
素敵でしょ~!にわかセレブライフでございました!
あ、しだれてる桜ってないんですか。
知らなかった~(◎_◎;)

>raomelonさん
メンバーの中にワインの詳しい人がいて
赤ワインもナイスなのを選らんでもらえましたよ!

>昆野誠吾さん
そうですね~。やっぱり周回コースだと
変化もないし飽きてくるのは仕方ないですね。
ぜひ遠出して、お花見ランを~!

>Kun-KunBEARさん
黒トリュフソースって私もイメージできて
なかったですが、コクがあって美味かったです!

>Cafelamamaさん
普通の居酒屋とかだったら、生ビールなんですが
こういうお店だとシャンパンがナイスでした!

>BillK-koさん
この日は、この後もお花見で飲んでるんで
間違いなくカロリーオーバーです~(;^_^A

>まこさん
はい、こんなオサレランチでございました(;^_^A
ちょこっと走って汗流してから飲むのは
最高でしたよ~!

>くまらさん
あらら、そうなんですか~。
そういう私もこの日の夕方頃はかなり眠くて
トシを感じざるを得ませんでした(;^_^A

>haba-tanさん
やっぱりお花見のあとの二次会は
エネルギー切れで、かなりの睡魔が・・・(;^_^A 
無理のできないお年頃~。

>Hideさん
そうなんですか。
50年前のことはさすがにわかりませんが
官庁街のクラシカルな感じは
今でも歴史を感じますよ~。

>ゆきちさん
そうですね~!考えてみれば
かなり贅沢なシチュエーション!
セレブな感じを味わいましたよん~( ̄▽ ̄)

>ちゅんちゅんちゅんさん
花見がてら走って、シャワーでさっぱりして
ハンバーグとワイン!
いや~最高な雰囲気でございました(≧∇≦)

by よーちゃん (2015-04-01 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0