SSブログ

なすびが走る!板橋シティマラソン2015(その2) [マラソン]

板橋シティマラソンレポート続報です。その後何回か、つり状態と弛緩状態を繰り返して、
ようやくヨチヨチ歩きできるようになったんで、少しずつレースを再開させました。
こんなヘロヘロ状態のナスビでも、沿道やボランティアの人が声援してくれるんですね。
30kmにも達してないけど、皆さんの笑顔と声援を糧に気を取り直して前進あるのみです!
31.jpg 23.jpg
20.jpg
18.jpg 19.jpg
「ビールまってるよ」の言葉は、間違いなく呑兵衛のおっさんの気力を活性化させます!
22.jpg 21.jpg
25.jpg

30kmすぎたあたりから、ようやく痛みの出にくい走り方が判ってきて、キロ8~9分の
ペースでゆるゆると進みました。そして32km地点のお楽しみ私設エイドに到達です。
寄席文字教室仲間で今はトレランにはまってるという、うるうさんのワインステーション!
去年はコルク栓抜きを忘れて涙を飲んだんで、今年はスクリューキャップですよ(≧∇≦)
26.jpg 27.jpg
つまみはカマンベールチーズ。なんてシアワセな私設エイド、ありがとうございます~!
28.jpg 29.jpg

スポーツマンシップにあるまじきワインドーピングで、気分も一新。残り10kmですよ!
34.jpg
33.jpg 24.jpg
35.jpg 36.jpg
ピクニック中のご家族も。兄弟4人なのかな?ステキなファミリーですよね~(≧∇≦)
37.jpg
38.jpg 39.jpg

そして35km地点ではこれもお待ちかねシャーベットステーション!ほてりきった身体に
冷たさが最高にうまかったです。この鯛やき頭のおじさん、写真の撮りっこしましたが
なんと!71歳だそうです~!(◎_◎;) この後も私を置いて着々と進んで行かれました。
43.jpg 44.jpg
40.jpg
41.jpg 42.jpg
亀のような歩みでしたが、やがてなすびランナーにもゴールがやってきたのでした~!
45.jpg 46.jpg

ランナーズアップデートに詳細なタイムが出てますので転記しておきます。
ラップタイムは、 1~ 5キロ: 28分38秒
          5~10キロ: 27分52秒/    56分30秒
         10~15キロ: 28分23秒/1時間24分53秒
         15~20キロ: 29分40秒/1時間54分33秒
         20~25キロ: 30分47秒/2時間25分20秒
         25~30キロ: 78分33秒/3時間43分53秒
         30~35キロ: 43分37秒/4時間27分30秒
         35~40キロ: 43分33秒/5時間11分03秒
         40~ラスト : 17分49秒/5時間28分52秒

25kmまではキロ6分弱をキープで順調でしたが、25~30kmの78分がやはり異常。
ここを40分くらいで乗り切れてたら、前記事の希望的タイムになるはずでした・・・。
でもあのアクシデントの後、キロ9分弱で12kmがんばれたんで良しとしましょう。
すべては済んだこと、これを反省材料にもう一度ちゃんと練習せんとあきませんねっ!

レースのタイムは想定外のボロボロでしたが、打上げは予定通り決行されますよ (;^_^A
地下鉄蓮根駅近くの笑笑。見事サブ4達成でPB更新したF君のお祝いでもあります~!
47.jpg 48.jpg
49.jpg 50.jpg
51.jpg 52.jpg

いっぱい飲んで食って、辛かったけど変に充実した長~い1日でございました!
.
.
nice!(59)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 59

コメント 28

Hide

よ〜ちゃん、お疲れ様でした〜♪
レースには、とても参加出来そうもありませんが
打ち上げに参加させて〜ナスの1本漬け、これがまた旨いんだよね〜
by Hide (2015-03-25 00:29) 

isoshijimi

お疲れ様でした~
皆さんの笑顔が素敵ですね。特にビールまってるよ、はいいですね(笑)

あ、なすびがなすを食べたんだ~
by isoshijimi (2015-03-25 03:53) 

コンブ

お疲れ様でした。
このレースのいいところは沿道の応援が近いからより励みになるところでしょうか?
笑笑は以前に私も使いました。
by コンブ (2015-03-25 04:35) 

kinkin

ありゃ、可愛いボーイスカウトの女の子^^;
25kmからのレースは大変でしたね、何とか1時間で走れるようになり
ゴール出来て良かったですね。
by kinkin (2015-03-25 05:01) 

獏

お疲れ様でした~☆
ワインドーピング賛成!!(^w^)♬

by 獏 (2015-03-25 05:33) 

lovin

そんな状態でも完走するなんて、さすがです!!
by lovin (2015-03-25 07:38) 

keroyon

前編のレポを拝見したあと、ランナーズアップデートを拝見し、大変なレースだったのだなとお察ししておりました。
でも、しっかり完走、すごいです(^^)
お疲れ様でした(^-^)/
by keroyon (2015-03-25 08:05) 

さる1号

鯛焼き姿のお爺ちゃん、笑顔がいいなぁ^^
71歳で走っちゃうんだ・・・凄い@@)
by さる1号 (2015-03-25 08:07) 

駅員3

マラソンの後の打ち上げ、ビールが最高でしょうね(^^)/
by 駅員3 (2015-03-25 08:15) 

liang

足攣ってからの残りの距離、どんなにつらかったかと思いますが
こうやって写真を撮ってらして、、さすがです。
よーちゃんさんの気持ちになって、沿道の笑顔が胸に染みてきます。
お疲れさまでした!
by liang (2015-03-25 08:43) 

デルフィー

大変でしたが、皆さんの応援が心強いですね♪
by デルフィー (2015-03-25 09:09) 

hatumi30331

お疲れさまです。
ドーピングのおかげで、ゴール!!(笑)
ビールと美味しい物が待ってたね。^^

いろんな人の笑顔に元気もらったね。^^
by hatumi30331 (2015-03-25 13:16) 

ポッポ

ワインエイドにシャーベットエイド。素敵♪
途中でのハプニングは大変そうですが、その分また出会いがあったりして、◎
by ポッポ (2015-03-25 13:50) 

くまら

あの足の状態で完走とはさすがです
また、呑んで走れるのもすごいと思う
by くまら (2015-03-25 14:09) 

Kun-KunBEAR

すごい!完走されたのですね~!!
お疲れ様でした♪
おっきなステーキが美味しそうです(^o^)
by Kun-KunBEAR (2015-03-25 17:19) 

ゆきち

お疲れ様でした。
あの足で完走とは・・・素晴らしいです!!
ワインドーピング、効きそうですね^^
by ゆきち (2015-03-25 20:51) 

のぶたん

お疲れ様でした~
完走。やったね。ブログ観ててもドキドキ感がいっぱい押し寄せる。
辛いレースでしたね。

打ち上げ、美味しそう。
そこだけ参加したい(爆笑)

by のぶたん (2015-03-25 21:47) 

sakamono

足があんな状態で完走するとはスゴイですね!
ワインドーピングというのは初めて聞きましたが、そのおかげも
あるのでしょうか^^;?
by sakamono (2015-03-25 23:37) 

ソレイユ

御訪問と、nice! ありがとうございます。
レースは、フルマラソンを5時間半以内で走るというのは、すごいですね。私は、10キロ走るのに、ひいひい言っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
by ソレイユ (2015-03-25 23:48) 

ねこじたん

攣っても完走 すごいですね!
ドーピング ナイスです♪
by ねこじたん (2015-03-26 04:44) 

BillK-ko

お疲れ様でございます!
足がつった箇所は、その後大丈夫だったでしょうか?
暑いと汗が多く出て、あっという間にミネラル不足になるんでしょうか…私は暑いの苦手なので他人事とは思えません…
ゆっくり休んで、疲れをとってください( ^ω^ )
by BillK-ko (2015-03-26 09:45) 

viviane

痛み、辛かったでしょう(;_;)お疲れ様でした!
ワインドーピングはどんな薬より効いたのでは?
沿道の笑顔と声援、見ている此方も幸せ気分になります!
by viviane (2015-03-26 12:02) 

よーちゃん

>Hideさん
レースは無理だなんて決めつけずに、短い距離でも
ちょこっと走ってみられてはいかがでしょう(^_^)

>isoshijimiさん
「ビール待ってるよ」はまさに馬にニンジン!
打上げではみんなに「共食い」と揶揄されつつも
なすび食っておりました~(;^_^A

>コンブさん
あの周辺は浮間舟渡より蓮根の方が
飲み屋の件数は多いんですね。
笑笑もランナーでいっぱいでしたわ。

>kinkinさん
一時はリタイヤも考えましたが、このレースは
関門締切時間が遅いんで、何時間も待たされてから
バスに乗ることになるんで、レース復帰して
歩いてでも帰る方が早かったりするんですわ~。

>獏さん
赤ワインとチーズはここ数年、このレースの定番品と
なっておりますので、これだけは欠かせません!(≧∇≦)

>lovinさん
「そんな状態」といっても骨折したわけでもないし
上にも書きましたが、歩いてでも進んだ方が
リタイヤするより早いんですわ~。

>keroyonさん
このような状態に陥ったのは正直初めてでしたんで
かなり焦りましたね。ちゃんと練習して
無理のない走りをしないとあかん、ということを
思い知らされた次第です。
でも大会だとどうしてもテンションあがって
無理しがちになりますよね~(;^_^A

>さる1号さん
この爺ちゃん、めっちゃしっかりした足取りで
淡々と進んでいくので、ペースにムラだらけの
私には尊敬するしかありませんっ!
71歳で被りもんしょうという精神にもあっぱれです!

>駅員3さん
フルマラソンは、ハーフとかと違って
肉体的にもハードやし時間も長いぶん、
達成感はハンパないです。
ビールも旨さ倍増ですよん~!

>liangさん
立ち上がってまたつったり、弛緩したりを
繰り返してた頃はほんまリタイヤも考えました。
まだ30kmにも達してなかったですし・・・。
こうして手負い?状態で走ってると
沿道の声援がいつにも増して心に沁みますね!

>デルフィーさん
ほんま皆さんの声援が後押ししてくれて
最後までいけました。感謝感激です!!

>hatumi30331さん
今回はほんま色んな人に支えられて
ゴールできた感じですわ。
打上げのビールが最高でした!!

>ポッポさん
足つったのは余計でしたが、それ以外は
なんとか完走もできたし良しですよね!
うるうさんとは今年は事前連絡してなかったんですが
今回もわざわざ用意いただいてて感動ですっ!

>くまらさん
呑むといっても、ワインをコップに半分弱ですんで
私にはちょっと血行良くなるぐらいではあります。

>Kun-KunBEARさん
おかげさまで皆さんに支えられてゴールできました!
打上げは肉もがっつりいただきましたよ~(≧∇≦)

>ゆきちさん
ワインの件、アルコールもしかりですが
1~2分立ち止まって休憩するのも
いいリフレッシュになってるのかもしれません!

>のぶたんさん
前記事ではご心配かけましたが、
なんとかゴールインできて良かったです。
しんどかった分、余計にビールうまいですわ~!

>sakamonoさん
ワインドーピングなる言葉は、私の造語ですので
一般的ではないのですが、給水のかわりに
ワインを配るマラソン大会も世界にはあるようですよ。

>ソレイユさん
コメントありがとうございます!
私としては5時間以内でゴールするつもりで
走ってたんですけどね~(;^_^A
こちらこそ、今後ともよろしくです!

>ねこじたんさん
ワインの件はあんまりお勧めするようなもんでは
ないんですが、毎回恒例となっております(;^_^A

>BillK-koさん
おかげさまで、昨日の朝はゆるゆると
リハビリ兼用のジョギングができてますんで
もう2~3日で完全に筋肉痛も治るかと思います!

>vivianeさん
今回のレースは色んな意味で勉強になりました。
もうトシですし、フルマラソンをなめてたら
あかんと言うことなんでしょう。
ちゃんと準備してこれからも頑張ります!

by よーちゃん (2015-03-26 12:25) 

いそいそ

お疲れ様でした~
ボランティアや沿道の皆さんの声援がうれしいですね~
by いそいそ (2015-03-26 13:36) 

銀狼

またまたご無沙汰しております^^;
相変わらずのご活躍ぶりでご多忙のようですが、
いよいよ開幕が迫ってきましたね^^
今年はどんなシーズンになることやら。。。^^
by 銀狼 (2015-03-26 21:43) 

空の Ray

素晴らし~! (^O^)/
なんと素敵な笑顔の数々!!
by 空の Ray (2015-03-27 00:20) 

youzi

お疲れ様でした。
マラソンって、辛いってイメージがありますが、
写真では楽しいが前面に出ているって感じですね。
by youzi (2015-03-29 00:47) 

よーちゃん

>いそいそさん
そうですね。こういうアクシデントがあったんで
よけいに声援が心に染みました~!

>銀狼さん
いや~開幕してまだ3日なのに、
もうへとへとでございます(;^_^A
ファイターズとはぜひシリーズで戦いましょう!

>空のRayさん
この皆さんの笑顔に支えられて
なんとか完走できたようなもんですよ~。

>youziさん
エリートランナーにとっては1秒を争う
シビアなスポーツでしょうけど、
私のようなチンタラランナーは楽しさ優先ですよ!

by よーちゃん (2015-03-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0