SSブログ

横浜マラソン 2015の仮装ランナーたち!(その2) [マラソン]

さて横浜マラソン仮装ランナーの特集、今回もどど~っと紹介いたしましょう!
横浜での開催だからか、チャイナドレスの人も多かったですよ。全部で10人はいたかも。
34.jpg 35.jpg 36.jpg

ドラえもんやワンピース等、アニメのキャラも多数。このモコモコキャラって何でした?
37.jpg 38.jpg 39.jpg

これ仮面ライダーの類?この仮装も何かわからんわ。バットマンも飛ばずに走りますよ!
40.jpg 42.jpg 41.jpg

記念撮影中のスーパーマン女子。崎陽軒シウマイの醤油入れを被るとは!横浜らしい!
43.jpg 44.jpg

忍者・青影はソネブロのharleyさん。なんと地下足袋です!あまちゃんも懐かしい感じ。
45.jpg 46.jpg 47.jpg

水戸黄門、バカ殿も走ります。巫女さんの女性、足元にまとわりつく感じが大変そう~。
48.jpg 49.jpg 50.jpg

少しお歳のメイドさん、男性のメイドさんも。クレオパトラも蛇をまとって走ります!
51.jpg 52.jpg 53.jpg

この人も凄い。なんと巨大くまモンをおんぶ!後ろ姿でもその巨大さが分かるでしょ。
54.jpg 55.jpg

食べ物系仮装ランナーも色々と。おにぎりは超速かったです。缶ビール、たいやきも。
56.jpg 57.jpg 58.jpg

スタバカップも走るの大変そう。ピンクで統一のアフロ、派手~!青鬼も走ってますよ。
59.jpg 60.jpg 61.jpg

富士山も多いけど、頭だけより、やっぱり全身カバーのタイプがインパクトあるよね~。
63.jpg 64.jpg 62.jpg

お仕事の制服も色々。この青いシャツ姿かっこいいね。パン屋さんや、海上自衛隊?も。
65.jpg 66.jpg 67.jpg

私の独断で選ぶ、今年の仮装大賞はこのボクサー3人組!一人でも十分派手やのに
両脇にビキニの女性ボクサー2名をはべらしてるとこが、風格すら感じさせますね~!
68.jpg

いかがでしたでしょうか~。皆さんも仮装して走りたくなってきたでしょ!
5kmや10kmなら、あんまり練習しなくても走れたりしますよ。ぜひご一緒しましょう!




nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 17

isoshijimi

おお!いろいろといますね~
崎陽軒のしゅうまい、食べたことはあるけど、しょうゆを被ったことはないですね(笑)
by isoshijimi (2015-03-19 04:44) 

hatumi30331

仮装ランナーいっぱいやね!
良いなあ〜〜〜
撮りたいなあ〜〜〜〜〜♪
バットマン、揃えるの高いんちゃう?なんて・・・へへ
by hatumi30331 (2015-03-19 07:01) 

さる1号

くまもん、着ぐるみじゃなく背負うとは @@;)
これは走り辛そうだ^^;
by さる1号 (2015-03-19 07:15) 

駅員3

仮装ランナーさんを観るのも応援をする楽しみの一つになってきましたね(^^)
by 駅員3 (2015-03-19 08:02) 

keroyon

すごいですね~(^^)
崎陽軒、シュウマイじゃなくて、醤油入れというのがステキですね~(^^)
by keroyon (2015-03-19 08:07) 

viviane

今日はバカ殿様とクレオパトラに1票お願いします^^
モコモコ君はミシュラン?違うかしら?
by viviane (2015-03-19 08:28) 

liang

いやー、よくぞ撮ったり、ですね。
皆さん笑顔がいいわあ。くまもん、重そうでしたよね。
あれ、次の日体がよじれてそう。声援する立場からすると
何のキャラか一目で分からないとちょっと困りっちゃう~
その点なすびやパンダはいいですよねー(と自画自賛)。
by liang (2015-03-19 09:02) 

デルフィー

皆さん凄いですね~(≧艸≦*)
くまモンを背負って走るの大変そう~(^_^;)
by デルフィー (2015-03-19 09:05) 

くまら

くまもんをおんぶしながら??
by くまら (2015-03-19 09:43) 

lotta

とってもとってもご無沙汰しております
覚えていらっしゃらないと思いますが・笑

横浜マラソン、わたし出たんですけど走っている途中、突然記憶の引き出しがあいてよーちゃんさんのナスを探したんですよ!
残念ながら見つけられなかったのですが、やっぱりいらっしゃったんですね・笑

ほとんどキリンの近くで走ってたんですけど35キロ過ぎで置いていかれました・涙

by lotta (2015-03-19 10:11) 

よーちゃん

>isoshijimiさん
確かに、崎陽軒のキャラを被った人は
世の中でもかなり少ないかと思います~(;^_^A

>hatumi30331さん
今回は見やすい場所にいたんで、
写真いっぱい撮れましたわ。
さっき検索してみたら、バットマン衣装は
6千円~8千円前後で買えるようです(≧∇≦)

>さる1号さん
これ、背中にくくりつけてるのでなく
手で支えてる感じなんで
走るのかなりキツイと想像します!

>駅員3さん
毎年いっぱい写真撮ってると、
仮装の傾向とかパターンが見えてきますね。
それでも毎回、予想外のに出会えるのも喜びです!

>keroyonさん
この醤油入れというのは全く予想外でした!
ちゃんと顔も白塗りしてるし、
この気合の入れ方に脱帽です~!

>vivianeさん
今回はバカ殿とクレオパトラですね!
了解いたしました~(^_^)
モコモコ君、私もミシュランタイヤかと
思いましたが、青い帽子やセーラー服の襟とかが
ないんですよね~。

>liangさん
今回は3地点とも写真撮りやすい位置だったんで
Harleyさんはじめ、たっぷり撮影できましたわ~。
くまモンは、思いつくのはアリでも本当にやってしまう
根性が凄いです!尊敬です!
なすび、パンダは声援しやすい件、私も同感です(≧∇≦)

>デルフィーさん
あの不自然な体制のまま42キロ走ったんでしょうね。
ほんまに大変やと思います。

>くまらさん
そうなんです!こんなん見せられたら、
なすびなんて楽勝で走れるはずですよね(;^_^A

>Lottaさん
わ~!ちゃんと覚えてますよ~!ご無沙汰です~。
あの奈良美智さんアイコンのロッタちゃんさんですよね。
blog復活される予定でしょうか。
また今後ともよろしくお願いしますです~。
そして・・・、なんと横浜を走っておられたとは!
で、なすびを思い出していただいたなんて、ほんと光栄です!
今後のレース出場予定もサイドバーに書いてますんで
ぜひレースもご一緒したいです~(^_^)

by よーちゃん (2015-03-19 17:57) 

昆野誠吾

5kなら仮装してやってみたいです(笑
飛脚の恰好して走ったら良い記録でそう!
な、気がします^^
by 昆野誠吾 (2015-03-20 11:10) 

よーちゃん

>昆野誠吾さん
でしょ!でしょ!ぜひ5キロぐらいの
レースでトライしてみましょ~よ~!!

by よーちゃん (2015-03-20 18:32) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
仮装のアイデア練るところから
皆さんそれぞれの大会は始まってるんでしょうね✿
集大成 お見事ですよね(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-21 08:28) 

harley

登場させて頂いて有難うございます。
何人かは見かけましたが、こんなにいろいろ走ってたんですね~。
写真眺めるだけでも楽しめますね。
でも、やっぱり走る方が10倍は楽しいです。(笑)


by harley (2015-03-21 13:58) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうですね~。通販で売ってるのならともかく、
完全手作りオリジナルのやつは、
皆さんかなり前から、準備してのぞんでるんですよね。
ほんま素晴らしいです!

>harleyさん
東京をはじめ、いつも仮装ランナーの写真撮ってるんで
harleyさんだとは知らずにシャッター押してましたよ(;^_^A
来年は走りたいもんです~~~!

by よーちゃん (2015-03-21 20:52) 

ドラ

わ。
俺が載っててビックリですw
この横浜マラソン楽しかったなぁ・・・

とりあえずビックリしたんで
足跡残していきます( ´ ▽ ` )ノ
by ドラ (2017-01-06 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0