SSブログ

東京マラソン2015の仮装ランナーたち! [マラソン]

今年も恒例となってます、東京マラソンの仮装ランナーの精鋭たちをご紹介しましょう~!
これ分かります?マイケル・ジャクソンですよ~!声援に応えて特別のダンスしたりして
サービス精神たっぷりでした。すぐ横のカップ麺の仮装ランナー、かすんでます(;^_^A
01.jpg
ディズニー系は基本ですね。でも顔にペイントしたミッキーの女性は気合入ってますわ~!
02.jpg 03.jpg 04.jpg
アニメ系も多数。バイキンマン、アンパンマン、食パンマン。スーパーマリオも多いです。
05.jpg 06.jpg 07.jpg
スパイダーマンは顔をカバーしてるんでつらいはず。ウォーリーやサンタも定番仮装やね。
08.jpg 09.jpg 10.jpg
これも派手でしたよ~。ツタンカーメンのペア!すぐ後ろに虎がいるけど、負けてるし~。
11.jpg
特撮ヒーロー系も多いですね。ガッチャマン、緑のは誰かな?ショッカーの怪人ですか?
12.jpg 13.jpg 14.jpg
松本零士のキャプテンハーロック、タイガーマスク、この外人さんのは何なんかな???
15.jpg 16.jpg 17.jpg
スーツ系ランナーもけっこういましたね。この白スーツ、青シャツって何かのキャラなん?
18.jpg 19.jpg 20.jpg
でました!なすびランナー(≧∇≦)タスキもあるし、ボディスーツもゴールドですよね。
21.jpg
囚人服の脱走者もいれば、古典的スタイルのこそ泥も。この仮装は落花生のようですな。
22.jpg 23.jpg 24.jpg
アフロはけっこういるけどこのでかさはNo.1!お星様やパンダもいますよ、liangさん!
25.jpg 26.jpg 27.jpg
メイドさんは女性にやって欲しかった。これは甲冑?カップルで結婚式帰りでしょうか。
28.jpg 29.jpg 30.jpg
和服もいます。キンキラ着物は歌舞伎イメージ?この悪代官、去年もいたはず。獅子舞も!
33.jpg 31.jpg 32.jpg
そして今回、私が選ぶ仮装大賞は、このアナ雪のオラフ!これって手作りなんでしょうか?
エルサの女性ランナーやオラフ仮装もけっこういたけど、これはひときわ目立ってました。
34_2.jpg
ゼッケンNoから調べると、このオラフさん、4時間13分58秒でした。速っ!(◎_◎;)
気になるナスビさんも調べると、さらに速い4時間12分01秒!私は精進足りません!!

【おまけ】
これらの写真はボランティア活動中に私が撮影したものではありませんよ~!
ボランティア中は撮影禁止やし、なんぼコース整理がヒマといっても、こんなに撮れんよね。
たまたま私のすぐ近くの人が撮ったのを、ゆずってもらったということで・・・・( ̄ー ̄)

nice!(59)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 59

コメント 32

まこ

をいをい(~_~;)
あはは♬よーちゃん、こんな写真撮ってていいのかい?って
読んでて思っちゃいました^ ^頂きものですか♬
テロ対策の為、被り物は禁止と聞きましたが…
by まこ (2015-02-24 23:38) 

liang

私はパンダだと10キロが限界です。
頭が重いんです~(T-T)なので、写真の方、えらい!尊敬です!!
今年は規制があって仮装も少なめでしたけど
クオリティは年々アップしてますよね!
大賞のオラフは見損ねました。いいタイムでビックリ!
by liang (2015-02-24 23:43) 

ポッポ

白シーツに青シャツは、怪盗キッドですよ~。
MJはダンスも披露されたんですか! ムーンウォークで逆走しちゃったりはしませんよね。
ウォーリーなら私もできそうって思ったんですが、定番仮装なんですか。もうちょっと独創的なものを考えねば。
by ポッポ (2015-02-25 00:16) 

song4u

仮装して4時間ちょっとなんて、信じられませ~ん!
凄すぎるよ~!!
by song4u (2015-02-25 00:17) 

isoshijimi

あーびっくりした。ボランティア中に撮影したのかと思いましたよ。さすが、すごい!って思いながら(笑)

ごまはきっと食パンマンが一番のお気に入りだと思います(笑)
by isoshijimi (2015-02-25 04:28) 

kinkin

色々な方居ますね、それを探しながら応援するのも良いですね。
by kinkin (2015-02-25 05:06) 

獏

楽しすぎます♬(^w^)
コレみるだけでも応援に行くかいがありそうですね☆

by 獏 (2015-02-25 05:06) 

johncomeback

ボランティアご苦労様でした。
こんなに多種多様な仮装ランナーがいるとはビックリです。
オラフの方、これで4時間12分01秒は凄いですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-25 05:57) 

さる1号

いやこれは楽しいですねぇ
悪代官さん、走り辛いだろうなぁ
by さる1号 (2015-02-25 07:16) 

keroyon

さすが東京マラソン!
私はメイド系のかわいい格好をしてみたいです!
(どうにか許される年齢のうちに(((^^;))
by keroyon (2015-02-25 08:10) 

hatumi30331

コスプレダメとか聞いたけど・・・
規定内ならOK!やったんやね。
さすが東京マラソン!
コスプレもすごい!!
見ごたえあるわ〜〜〜〜♪
ナスビもおったヤン〜〜♪♪
これは応援しがいあるなあ〜〜
泉州マラソンもこれくらいして欲しいよ。^^;
by hatumi30331 (2015-02-25 08:27) 

デルフィー

ホント色んな仮装されてる方がいますね~
見てるだけで楽しい♪
by デルフィー (2015-02-25 08:36) 

Hide

凄いですね〜この衣装で完走するなんて
皆さんたいしたもんです・・・偉〜〜い!!
by Hide (2015-02-25 08:44) 

くまら

顔を隠すようなマスクはダメだと思ってましたが
いますなぁ~
結婚式から逃げてきたカップル?
一瞬映画の「卒業」を思い出しました
by くまら (2015-02-25 09:04) 

raomelon

仮装ランナーは盛り上がりますね~
なすびは・・・よーちゃんさんが一番です(≧▽≦)
by raomelon (2015-02-25 09:47) 

viviane

凄いですねぇ~大阪とはまた違った感じの仮装
ハンターに追いかけられたら早く走れそう^^
ナスビもゴールド!仮装を見てるだけでも楽しそう~♪
by viviane (2015-02-25 09:53) 

okko

ご訪問、有難うございました。長男、幸運にも2回参加完走できましたけど、初期でしたから、こんな面白いのはなかったみたいです。
何ごともなくてよかったですねぇ~。
by okko (2015-02-25 09:59) 

ともち

たくさんの方がコスプレで参加されていたのですね^^
見ているだけでも楽しめますね♪
by ともち (2015-02-25 12:20) 

Aちゃん

目立ちたがり屋、いっぱい居るね(^^;
by Aちゃん (2015-02-25 12:23) 

よーちゃん

>まこさん
見ず知らずの人に仮装ランナーに写真もらえるって、
できすぎと思いません~?(;^_^A
被り物禁止の件、どこまで明確に指令が
とんでたんでしょうかね?
キリストの十字架のように尖ってるのは
明らかに禁止されてるっぽいですが。

>liangさん
あのパンダ、頭重いし、かなり熱がこもって
つらいように思いますね。
巨大オラフさん、かなり尊敬です!!

>ポッポさん
なるほど、怪盗キッドですか。
さきほど検索しました。コナンのキャラなんですね。
MJは走りながらダンス技も披露したりしてて凄かったです!
ウォーリーはけっこう数多く見かけるキャラですが
目立つし、走りに支障ないし仮装デビューにはお勧めですよ。

>song4uさん
前の湘南国際マラソンの仮装ランナーさんたちもそうですが
皆さん4時間そこそこで走られてますわ~。
私の場合、まだまだ実力不足ですので、もうちょっと
頑張らんといけませんわ~(;^_^A

>isoshijimiさん
シャレを効かして「近くの人にもらった」とか書いたけど
皆さん、ストレートに信じちゃってるのかな~( ̄▽ ̄)
食パンマン、ごまちゃんに見てもらいたかったなぁ~。

>kinkinさん
湘南国際を応援いただいたkinkinさんなら
仮装ランナーがこんなにいるのはびっくりでしょ。
この大会なら純粋に見るだけでも楽しいです。

>獏さん
今年は規制強化で大物が減ってるみたいですが、
それでもこんだけのバラエティですからね~。
ぜひ来年は応援を!いや、獏着ぐるみで出場を!!

>johoncomebackさん
普通のパジャマみたいなオラフ着ぐるみの人は
けっこういたんですが、この人は特別ですね。
あの仮装で、このタイム、ほんま尊敬です!

>さる1号さん
あの悪代官さん、去年のブログでも取り上げてました。
足にまとわりつくようなハカマとかは
走っててめっちゃうっとうしいと思いますわ~。

>keroyonさん
女子は絶対メイドさん、お勧めです。
ぜひ名古屋ウイメンズで!
今通販で買えば十分間に合いますよ~。
上限は・・・60歳までOKとしましょう!(;^_^A

>hatumi30331さん
沿道の人、特にちっちゃい子供たちは
お父さんが通過するまで飽きずに応援できますね。
どの程度、禁止のお触れがでたのか知りませんが
ナスビOKの事例があるので、私としては安心です(;^_^A

>デルフィーさん
いや~、ほんまに楽しいですわ。
まさに「お祭り」のマラソン大会ですね!!

>Hideさん
同じ仮装ランを楽しむ者として、最低限のマナーは
時間内に完走できる実力を備えておくことと思います。
それと、沿道の人と笑顔で交流することでしょうか。

>くまらさん
テロ対策の面からいくと、スパイダーマンは
完全アウトと思うのですが、走ってましたね。
規制基準がようわかりませんわ~。

>raomelonさん
うちの娘、この写真を見ての感想は、
タスキとかをかけるのは、なすびのシンプルな
美しさを邪魔してしまうのでNG!との事でした(≧∇≦)

>vivianeさん
大阪マラソンの雰囲気はよくわからんのですが
関東圏の他の大会に比べて、やはり圧倒的に
仮装率高くて、お祭り要素を強く感じますわ~。

>okkoさん
おお!息子さん2回も当選されてるとは!(◎_◎;)
私は現在1勝8敗です。。。
ボストンマラソンの悲惨なテロもありましたんで
大きな事故なく終われたのが一番ですよね!

>ともちさん
これだけでも全仮装者の半分以下しか撮れてません。
なんせ始終カメラかまえてる立場でないもんで(;^_^A

>Aちゃんさん
そうそう!まさしく目立ちたがり屋たちです。
関西では「いちびり」とも言いますね(≧∇≦)

by よーちゃん (2015-02-25 19:07) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ツタンカーメン 惜しいですね~
顔も金ピカに塗れば 間違いなく自分的1等賞です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-25 20:07) 

馬爺

東京マラソンは仮想で出場できるんですね、これを見ているだけでも飽きませんね。
by 馬爺 (2015-02-25 20:34) 

ゆきち

この格好でフルマラソン!
みなさん、ものすごい体力ですね^^;
これなら応援だけでも楽しめますね。
by ゆきち (2015-02-25 21:59) 

きまじめさん

仮装マラソン、見物に行くだけでも価値はありますね。
大いに楽しませて頂きました。
by きまじめさん (2015-02-25 23:20) 

ニッキー

おお~、東京マラソンの華...仮装ランナー特集、面白く拝見させて頂きました。ゼッケン見ると、F以降の方々がほとんどなのでわたしは見ることが出来なかったランナーさん達です。逆に陸連登録やチャリティーの方のAナンバーの人たちの仮装は走っていてたくさん見ることができました。週末に記事にしますが、40㎞を過ぎたくらいでわたくしが失速している時、横を白雪姫(もちろん女性ランナーさん)が余裕たっぷりに抜かしていきました。。仮装して女性で3時間10分切りですよ。羨ましい。。私ももっともっと練習しようと思いました。
by ニッキー (2015-02-25 23:38) 

コンブ

私も何人か見かけました。
マリオの二人組は後半足が痛いと言って歩いてました。
来年も走りたいです。
by コンブ (2015-02-26 06:33) 

アロマたん

白スーツに青シャツは名探偵コナンに出てくる
怪盗さんだと思う~~ってままが言ってますにゃ((*´U`)
あろたんも走ったらみんなに声援送ってもらえるかにゃ??

by アロマたん (2015-02-26 11:27) 

昆野誠吾

うあああああ、こんなに沢山しかも凝ってる!!
これでフルを走っちゃうんだからスゴイ凄い!
オラフとかアフロヘアとか空気抵抗だって半端じゃ
なさそうですよね~!?どんな体力してるんでしょう(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-26 18:32) 

駅員3

マラソン奉仕、お疲れ様でした(^^)/
by 駅員3 (2015-02-27 07:58) 

ちぃ

すごい、どの仮装も楽しいですね(*^-^*)
でも仮装で走るって暑そう、、ご本人は大変そうですね

by ちぃ (2015-02-27 14:27) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうですね~!このままでも十分目立ってますが
顔まで塗ってればインパクトも完璧だったでしょう!

>馬爺さん
今年は仮装にも色々規制がかかってたようで
出走前に取りやめさせられた仮装も多かったみたいです。

>ゆきちさん
やっぱり最低でも完走できる自信のある人でしょうね。
私もオラフさんぐらいのタイムで走り終えたいもんですわ。

>きまじめさんさん(変な日本語でスミマセン・・・)
写真でもこんだけオモロイのですから
次から次へと、生でこれを見るとかなり楽しいです!

>ニッキーさん
おお!白雪姫さん、すごいですね~!
やっぱりAブロックで仮装やってる人は
実力もハンパないので尊敬ですね!!

>コンブさん
マリオはかなり多くて5~6人はいたでしょうか。
ルイージとセットのパターンも多かったです。
まあ並んで歩いてるのも絵になりますけどね(;^_^A

>アロマたんさん
そうそう、上のコメでもポッポさんが教えてくれました。
名探偵コナンって子供がちっちゃい頃は見てたけど
最近は、とんとご無沙汰でキャラわかりませんわ~(;^_^A

>昆野誠吾さん
あのオラフとか、頭どんだけ重いのか想像つきませんね。
少なくとも3~4時間あの状態で走るんですから、
凄いはなしですわ~!

>駅員3さん
もうボランティアも回数重ねてるんで、
最初の頃のドキドキ感はないですけど、
その分、落ち着いてできるようになりました!
しっかり余裕かまして写真まで撮ってるし~(;^_^A

>ちぃさん
衣装の種類にもよりますが、だいたいは暑いです(;^_^A
なすびは頭が重くて首疲れるし、視野が狭くて
走りにくかったりします。
でもいっぱい声援もらえるんで、やめられんのです(≧∇≦)

by よーちゃん (2015-02-27 23:01) 

走るマイケル

よーちゃんさん

はじめまして、少々浮かれすぎたマイケルです(笑)
写真バッチリありがとうございます!
今回も大好きなマイケルになり、猛烈に元気配信しました!

そしてもう一つ、背中には「3.11を忘れない」のメッセージ。

お時間のある時に是非、元気配信ホームページをのぞいて見てください。

ハッピー東京マラソン!with マイケル!



by 走るマイケル (2015-03-06 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0