SSブログ

鎌倉でチャリティーコンサート! [Bluegrass]

新宿でOB会をやった翌日、15日は鎌倉でチャリティーコンサートに参加してきました。
鎌倉市の婦人子供会館という施設の改修費支援が目的です。バンドの参加メンバーも、
お客さんも1人千円を負担して、必要経費を引いた分を全額寄付するという計画です。
この主旨に賛同いただいた神奈川の8バンドが出演、1時から5時まで演奏しました。
11.jpg
Jプロジェクトバンドは久々に6人メンバーでの演奏。衣装はいつもの赤いシャツです。
12.jpg 13.jpg
年齢高めの一般のお客さんが多いんで、テネシーワルツ他いつもの鉄板曲での構成。
1マイクを使ったステージも割りと慣れてるんで、スムーズに位置チェンジできました。
14.jpg 15.jpg
一服コーナーは南京玉すだれ。わざと失敗してウケを取る高度なテクも駆使してます!
16.jpg 17.jpg
最後はおなじみ、夜汽車でメンフィス。バンド結成以来313回目のお手々フリフリです。
18.jpg
この日は12時半の開場前にどんどんお客さんが詰めかけ、補助脚も出す大盛況でした!
19.jpg

以下、他の出演バンドの皆さんをご紹介。ウインズ、ロングフレンズ
01.jpg 02.jpg
オールドカントリーバンド、丹沢マウンテンボーイズ
03.jpg 04.jpg
ザ・ツインフィドラーズ&Sam Tomita、ブルーグラストラベラーズⅣ
05.jpg 06.jpg
そして元大和市長の土谷さんが率いる、グレートピースピッカーズ!
07.jpg
最後は他バンドのメンバーも合流、フィナーレ曲を2曲演奏してコンサート終了です。
08.jpg

この日のチャリティー成果ですが、スタッフ・バンドメンバー52名、お客さん118名で
計170名×1,000円=170,000円。 別途いただいた追加のカンパが27,750円。
そこから会場使用料や諸経費を引いた残額、なんと、129,190円を寄付できました!

このコンサート発起人の古谷さんから、会館側へ金一封を贈呈して無事終了です。
09.jpg 10.jpg
最後まで満員のお客様の中、楽しく演奏できて、かなりの額のチャリティー金額も集まり、
有意義な一日でした!参加の皆さんお疲れ様!ご来場の皆様、ありがとうございました!!
.
.

nice!(53)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 21

nona

お客さんの顔がとても楽しそう(*´▽`*)♪
私も、よーちゃんさんの玉すだれ芸を
生で見てみたいです!!
by nona (2015-02-20 01:42) 

ポッポ

出演者数が多いと寄付金額も増えお客様もいろいろ楽しめる♪
使途が明確なチャリティーって良いですね。
by ポッポ (2015-02-20 06:50) 

isoshijimi

皆さんのいい笑顔が素敵です!
チャリティーであり、楽しみがあり、素晴らしいですね♪
by isoshijimi (2015-02-20 07:20) 

liang

出演者もお客さんもいい笑顔ですねー(^o^)
写真を見てるだけでもニッコリしてしまいます。
演奏&高度テクを駆使する一服コーナーを拝見してみたいです。
by liang (2015-02-20 08:16) 

keroyon

みなさん楽しそう(^^)
客席の雰囲気もいい感じですね~。
鎌倉、一度訪れますと、地名を聞くだけで
懐かしさがありますね(^^)
by keroyon (2015-02-20 08:23) 

ちぃ

演奏される人たちも観客のみなさんも楽しそうですね(*^-^*)
音楽って素晴しいですねっ♪玉すだれ、見たいです(´艸`*)
by ちぃ (2015-02-20 08:24) 

hatumi30331

良いコンサート!
いつもの笑顔満載で楽しそう〜♪
ネタもウケたようで〜(笑)
by hatumi30331 (2015-02-20 08:44) 

デルフィー

大盛況ですね~♪
高度テクを駆使する南京玉すだれ、見てみたいです(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-02-20 08:50) 

Falcon

お疲れ様でした。
いいコンサートですね。
「南京玉すだれ」は、まだ拝見できてないですぅ〜。
by Falcon (2015-02-20 09:06) 

ともち

たくさんの方に賛同いただき、素敵な演奏会になったようですね^^

南京玉すだれ、目の前で見てみたいですぅ♡
by ともち (2015-02-20 09:40) 

viviane

わざと失敗する高度なテクニック、今度お会いした時教えてください!
良いコンサートでしたね♪
お疲れ様でした(^^)v
by viviane (2015-02-20 09:50) 

まこ

お疲れ様でした。
こういう催しもの、いいですね♬
よーちゃんの南京玉すだれ
まだ見たことがない・・
そそそろ枯渇どころか、
引き出しいっぱい\(≧▽≦)丿
by まこ (2015-02-20 10:31) 

raomelon

チャリティーコンサート大盛況ですね~
お疲れさまでした!^^
バンドの皆さんもお客様も一体となって
地域支援のコンサート素晴らしいですね(*^^*)
by raomelon (2015-02-20 11:12) 

Hide

凄いです、チャリティーコンサート!
1時から5時迄とは、お疲れ様でした。
皆さん赤いシャツが、とてもお似合いですよ〜♪
by Hide (2015-02-20 12:13) 

空の Ray

赤いシャツ!かっこイイですね~(#^.^#)
by 空の Ray (2015-02-20 14:06) 

orange

いいですね♫
楽しんでいただいて、参加したバンドのみなさんも楽しそうで。
尚且つ、施設を利用する人も嬉しくて。
ボランティアの楽しみ。凝縮コンサート♫
by orange (2015-02-20 15:58) 

馬爺

流石に長年のバンド連中なんですね、それにも増してよーチャンさんの芸が目立ったんでしょうね、改修費の足しに成ってよかったですね。
by 馬爺 (2015-02-20 19:00) 

よーちゃん

>nonaさん
ぜひぜひ生で見ていただきたいのですが、
さすがにちょっと遠いですね~(;^_^A

>ポッポさん
今回の場合は、補修をすべきその会館での
コンサートだったんで、めっちゃ目的が明確でしたね。
いっぱい寄付できてよかったです!

>isoshijimiさん
午後1時からの開演に向けて朝9時前から
大勢集まって準備をしてくれて感激ですわ。

>liangさん
失敗をごまかして、ネタに見せる高度な技は
実は失敗してるだけとも言えますが・・・(;^_^A

>keroyonさん
鎌倉駅から徒歩5分位の所にある会館でした。
少しでも改装のお手伝いができて光栄です!!

>ちぃさん
南京玉すだれはかなり古典的なネタですが
皆さん手拍子してもらうし、
けっこう盛り上がるんですよ~!

>hatumi30331さん
今回はお客さんの雰囲気もよくって
いっぱい笑っていただけました!!

>デルフィーさん
玉すだれ、高度な技だと自分では
思っているのですが、世間の評価と
一致していないのが事実かも~( ̄◇ ̄;)

>Falconさん
そうか~、ソネブロオフ会では
まだやってないんですね。
近いうちにありそうです~。

>ともちさん
地元の高齢者の方がけっこう集まって
いただいたようで満員になりました!
多くの寄付ができて良かったですわ~。

>vivianeさん
はい、ぜひ東京のオフ会で直伝したいです!
もうすぐサクラ咲く頃ですかね~( ̄▽ ̄)

>まこさん
いえいえ、新ネタ自体が増えてないんで
資源はもうすぐ枯渇です( ̄◇ ̄;)

>raomelonさん
チャリティーコンサートというだけあって
基本の千円以外にも、たくさんのカンパを
いだたいて大成功の行事になりました(≧∇≦)

>Hideさん
この赤いシャツも10年近く着てるんで
ちょっと飽きられ気味かもしれませんわ(;^_^A

>空のRayさん
還暦近いおっさんには、赤い衣装が
ぴったりでございます~(;^_^A

>orangeさん
自分たちの好きなことやってチャリティーに
つながるのですから最高ですね!
いっぱいのお客さんにも楽しんでもらえたと思います!

>馬爺さん
約13万円の寄付ですから、改装後のトイレに
ウォシュレットの一つでも着けることができたかと!

by よーちゃん (2015-02-20 19:28) 

Kun-KunBEAR

素敵なチャリティーコンサートですね〜!!
大盛況で良かったですね〜♪
1000円で4時間のコンサート
行かなきゃ損ですゥ(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2015-02-20 20:17) 

ゆきち

大盛況ですね(^◇^)
出演者もお客さんもみ~んな笑顔、最高ですね!
by ゆきち (2015-02-20 23:39) 

よーちゃん

>Kun-KunBEARさん
そうですね。1000円で4時間ですから
かなりお得なコンサートではありますね~!

>ゆきちさん
今回はお客さんと演奏する側のベクトルが
うまく揃って、いい時間になりました(≧∇≦)

by よーちゃん (2015-02-22 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0