SSブログ

バレンタインということで・・・ [日記]

今日2月14日はバレンタイン・デー。うちの娘も昨夜、泥縄でお菓子を手作りしてました。
材料は無印良品のザッハトルテ。小麦粉もチョコも、作る分だけ材料がセットされてるし、
渡すときのラッピングまでセットされているって、この気配りはすごいですよね(^-^)
s-a04.jpg s-a01.jpg
s-a02.jpg s-a03.jpg
1時間半の予定がいろいろトラブルあって2時間強でようやく完成しました。本人曰く、
「見た目より手作りであること」が大事だそうです。はいはい、ご馳走さま~(;^_^A
.
.

nice!(45)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 23

さる1号

そんなセットが売っているのですねぇ(驚
by さる1号 (2015-02-15 07:34) 

まこ

おはようございます(^、^*)
へぇ~ 無印に、こんなの売ってるんですか♬
・・で、パパの分は有ったのかしらん?
by まこ (2015-02-15 09:40) 

ふにゃいの

無印の食べ物系は
意外と細かい趣味のものが
色々あって見てると試したくなります^^;

by ふにゃいの (2015-02-15 09:54) 

ニッキー

手作りチョコ...本当に至れり尽くせりですね~。すごいなぁ。ポルチーニクリームといい、無印は要チェック商品が多いかも...
今度、じっくり店内を見て回りたいと思いました。
by ニッキー (2015-02-15 09:59) 

hatumi30331

ハートフルな一日やったね。
今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2015-02-15 10:05) 

Aちゃん

手作りするのも結構大変なんだね(^^;
by Aちゃん (2015-02-15 10:13) 

isoshijimi

娘さんえらいですね。
無印でそんなセットが出ているとは知りませんでした~
by isoshijimi (2015-02-15 10:19) 

駅員3

いいなぁチョコ!!
Aちゃんさんから頂いたチョコをかみしめています(^^)
by 駅員3 (2015-02-15 11:13) 

raomelon

お嬢さんから手作りチョコ・・素敵~♡
うちの娘は彼だけに手作りでパパには買って来てました(^^;;

by raomelon (2015-02-15 12:06) 

くまら

手作りチョコか・・・最後に貰ったの何時だったろう
相方で無い事は間違いないですが^^
by くまら (2015-02-15 12:23) 

Brownie

ほほぉ~彼氏さんへのプレゼントかしらん(^^)
よーちゃんさんは貰えたのかしらん
by Brownie (2015-02-15 13:19) 

Hide

これはいいですね〜ほんと美味しそうですよ〜♪
多少のトラブルもあります・・・ご苦労様〜食べたい。
by Hide (2015-02-15 16:36) 

oyatu55

手作りザッハトルテ美味しそうです!!
至れり尽くせりのセットですね^^
by oyatu55 (2015-02-15 18:00) 

昆野誠吾

お嬢さんからの手作りチョコいいですね!
私も娘ができたら楽しみです♪
・・・作ってくれなかったりして(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-15 18:09) 

デルフィー

愛情がこもってますね(*´∀`*)
ザッハトルテ美味しそう~♪
by デルフィー (2015-02-15 18:54) 

獏

むふふふふ 渡すお相手が気になります☆♡(^w^)

by 獏 (2015-02-15 19:24) 

keroyon

手づくり、いいですね~~(^^)
よーちゃんさまはありつけたのでしょうか(^^)
by keroyon (2015-02-15 19:27) 

ゆきち

手作りのお菓子、最後に作ったのはいつだったろう・・・^^;
最近は美味しそうなチョコを自分で買って自分で食べるようになりました。
by ゆきち (2015-02-15 20:59) 

ポッポ

私、生チョコ風の手作りチョコを渡したら、市販品の方が良さげな顔をされたんで、それ以来はお高めチョコを渡してます。
娘さんからは手作りが良いですよね~。
by ポッポ (2015-02-15 21:55) 

liang

見守ってるよーちゃんさん、すてきなお父様ですね!
で、ザッハトルテのお味やいかに?
by liang (2015-02-16 18:11) 

よーちゃん

>さる1号さん
そうなんですよ。色々材料を買い揃えずに
手っ取り早く作るには便利なキットですわ。

>まこさん
えっと、パパ分はデコレーションに失敗した
見た目の悪い分がまわってきました( ̄◇ ̄;)

>ふにゃいのさん
そうそう!けっこうカルトな領域も
カバーしてたりするんで奥深いですよね!

>ニッキーさん
大型店舗に行くと、ほんま色んなもんがあって
飽きないですよ~。次々欲しくなるし~(;^_^A
東京マラソン、頑張ってくださいね!
品川1区でお待ちしております!

>hatumi30331さん
本命チョコを前の日の夜になってから泥縄で
造り始める娘は、やはりO型気質なんやと
再認識した次第でございます(;^_^A

>Aちゃんさん
そうですね~。それも楽しいんでしょうけど(;^_^A

>isoshijimiさん
無印は色んな手作り用キットが充実してますよ。
ぜひ色々試してみてください~。

>駅員3さん
これって、あくまで本命の彼用のチョコなんで
私には見た目の悪い失敗したやつだけでした(;^_^A

>raomelonさん
あ、うちもこれは本命の彼用の手作り品でして、
私には既製品購入もございませんでした~(;^_^A

>くまらさん
あら~!そんな過去を暴露しちゃって~(;^_^A
そんな甘酸っぱい思い出もあり~のバレンタインですね!

>Brownieさん
はい、まさしくそのとーりでございます(;^_^A
私はデコるのを失敗したやつの処理班です。

>Hideさん
多少のトラブルも、説明書を良く読まずに
テキトーに作ってしまう娘の性格に起因します。
かなり大雑把ですわ~(;^_^A

>oyatu55さん
量は少ないけど、材料は全部揃ってるし
かなり良く考えられたキットですね!

>昆野誠吾さん
えっと、上にも書きましたが
これって本命の彼用なんですわ~(;^_^A
まあ息子くんからは貰えんでしょうから
ぜひ二人目は女の子を!!

>デルフィーさん
この愛情が彼に伝わったのでしょうか。
どんな反応だったんでしょうかね(;^_^A

>獏さん
私は会ったことないのですが、某有名メーカーに
勤務の技術系の男性のようです(;^_^A

>keroyonさん
はい、私もできそこないのんを
数個、味見させていただきました( ̄▽ ̄)

>ゆきちさん
味だけ考えたら買ってきた方が絶対ですよね。
ラブラブモードのうちは手作りなんでしょうけど~。

>ポッポさん
あら、そうなんですか。
それって残念なような、楽チンのような
微妙なところでしょうか(;^_^A

>liangさん
見守ってるというか、ネタにしようと
手ぐすねひいてた、というのが正解かな?
味は普通においしかったですよ(;^_^A

by よーちゃん (2015-02-16 19:29) 

youzi

自分で作るって凄いです。
私はいくつも買ってしまいました。
by youzi (2015-02-17 22:19) 

よーちゃん

>youziさん
あら、そうなんですか~。
でも既製品のでも、貰える側はウレシイですよ!!

by よーちゃん (2015-02-19 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0