SSブログ

なすびが走る!神奈川マラソン2015! [マラソン]

1日は恒例の神奈川マラソンに参加してきました。エントリーは今回もハーフですよ。
01.jpg
いつものラン仲間とのスタート前記念撮影。これもすっかり恒例行事になってますね。
2010年秋の衝撃のなすびデビュー以来、今大会が節目の20回目のなすびランです!
02.jpg
ハーフは11時半にスタート。7,500人のランナーが磯子の工場エリアを駆け抜けます!
04.jpg
天候は晴れ!風はかなり冷たかったけどマラソンにはこれぐらいが調度いい感じやね。
03.jpg
04_2.jpg
東京マラソンとかに比べると沿道の人は少ないけど、今回もいっぱい声援もらいました!
05.jpg 06.jpg
07.jpg
10キロ過ぎのIHIの工場敷地内では小学生の団体に、なすびは大ウケでございました。
08.jpg
「抜けるような青空」とか「雲一つない青空」ってこういう日のためにある言葉でしょう!
09.jpg
今回は前半調子良くて、いいタイムが出そうだったんで後半も声援に愛想ふりまきつつ
結構必死で走りました。この写真は、50分切れるかと計算してた残り2キロぐらいの所。
10.jpg
最後の1.5キロの直線は追い風なんで嬉しかったです。そしてようやくゴールゲートがっ!
11.jpg
なんとかゴールイン!結果は1時間48分58秒。去年のこの大会の1時間47分18秒には
及ばないけど、50分も切れたし、なすびラン歴代2位のタイムでございました~(≧∇≦)
12.jpg 13.jpg
ラップタイムは、 1~ 5キロ: 24分58秒
          5~10キロ: 25分17秒/   50分15秒
         10~15キロ: 26分39秒/1時間16分54秒
         15~20キロ: 26分22秒/1時間43分16秒
         20~ラスト :   5分42秒/1時間48分58秒

終了後はこれも神奈川マラソンとセットになってる中華街の景徳鎮で打ち上げですよ。
14.jpg 15.jpg
今回は12人だったんで、丸テーブル1卓の部屋に押し込められました。まずは乾杯!
16.jpg
いや~、疲れた身体にビールが染みわたっていくのがわかりますね~。最高です~!
今回注文してる料理、去年の記事と見比べたら、ほとんどいっしょでしたわ(;^_^A
17.jpg 18.jpg
21.jpg 22.jpg
毎回、このメニューだけははずせない四川風の激辛麻婆豆腐!山椒が凄いですよ!
19.jpg
20.jpg
24.jpg 25.jpg
23.jpg
26.jpg 27.jpg
大勢で行くと、こんな風に色んな種類の料理を少しずつシェアできるのがいいですね。

外に出るともう夕暮れ。しっかり走って、飲んで、食って、今日も充実の1日でした!
皆さん、お疲れ様でした~! またご一緒しましょう( ̄▽ ̄)
28.jpg 29.jpg
.
.
nice!(51)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 35

くまら

お疲れ様でした
コンビナートの周りを走るって、なんか意外な感じがしますが
こういう所って、車で通る位だから景色も楽しいのかな??
by くまら (2015-02-01 23:25) 

song4u

素晴らしい♪
もはやそれ以外の言葉が浮かばない!!
by song4u (2015-02-01 23:50) 

kinkin

お疲れ様でした、まずまずの記録で良かったですね。
それにしても毎週のような土日のスケジュール大変ですね、体を壊さないように。
by kinkin (2015-02-02 05:13) 

isoshijimi

お疲れさまでした。
速いですね!いいお天気にいい記録。素敵です。
中華料理も素敵ですわ~(^◇^)
by isoshijimi (2015-02-02 05:40) 

さる1号

見に行けばよかった><
リアル茄子が見られたのに・・・

by さる1号 (2015-02-02 07:02) 

liang

お疲れさまでした。なすが強風にはためいたのでは?!
今回もナイスなスマイルの写真にココロ温まります。
それにしても写真撮りながらこのタイムはさすがです!
by liang (2015-02-02 07:33) 

駅員3

お天気に恵まれて、何よりでしたね。
打ち上げも中華街、これが何よりの魅力でしょうか(^^)!?
by 駅員3 (2015-02-02 07:54) 

keroyon

お疲れ様でした(*^^*)
なすびセカンドベスト&なすび20回記念、
おめでとうございます!
中華街、懐かしい(^^)また行きたいです(*^^*)
by keroyon (2015-02-02 08:11) 

デルフィー

お疲れ様でした~♪
皆さん笑顔に溢れてますね(*´∀`*)
激辛麻婆食べてみたい~
by デルフィー (2015-02-02 08:35) 

viviane

よーちゃんが走る日は必ず晴天ですよね~!
青空とナスビと笑顔^^ お決まりですね^^
お疲れ様でした~♪ 
横山ブラザーズのノコギリネタ・・アップお待ちしています
by viviane (2015-02-02 08:35) 

Falcon

天気も良く、タイムも良く、ビールも上手く、いい一日を過ごされましたね。
隔週ぐらいで走っていますね。
年間、マラソン大会に何回ぐらい出場していいるんですかね?
by Falcon (2015-02-02 08:46) 

hatumi30331

なすびで完走!
みんなの笑顔もいいね。^^
その後の打ち上げは最高やね!^^
そこだけ混じりたい!へへ;
by hatumi30331 (2015-02-02 09:44) 

oyatu55

完走おつかれさまでした!!
山椒の効いたマーボーが特に気になります♪
by oyatu55 (2015-02-02 09:54) 

raomelon

20回目のなすびランお疲れさまでした!
歴代2位のタイム素晴らしいです(≧▽≦)
美味しい中華料理を囲んでの打ち上げがまたいいですね~♪
by raomelon (2015-02-02 11:35) 

orange

チャーハンの後の餃子?に@@;釘付け!
お疲れ様でした^^ 温かそうなコスチュームで海風もへっちゃらですね^^
by orange (2015-02-02 12:25) 

だいず

仮装ランナーさん 今回は少なかったのでしょかね?
なすびよーちゃんさん 目立ったんでないですか( ̄∀ ̄)?
山椒の効いた 麻婆豆腐 生唾ものです(๑´ڡ`๑)
by だいず (2015-02-02 14:09) 

BillK-ko

仮装して、写真撮って、良いタイム!
素晴らしいです(^∇^)
お疲れ様でした!
by BillK-ko (2015-02-02 14:19) 

ともち

お疲れ様でした。
素敵な仲間と、走って、飲んで、食べて、楽しい1日を過ごされたのですね^^
by ともち (2015-02-02 14:50) 

よーちゃん

>くまらさん
この大会、もう何回もでてるんで慣れましたが
最初はもろ京浜工業地帯マラソンやん!と
思ったりしてました。工場萌えの人にはいいかも(;^_^A

>song4uさん
いえいえ、たまたまですよ~。
でも今年に入ってハーフ2回とも1時間50分前後で
走れてるんで割と調子いいとは言えるのかな。

>kinkinさん
この時期はマラソン大会も多いんで、
どうしても行事が目白押しになりますね(;^_^A
体調管理して乗り切りますっ!!

>isoshijimiさん
同じ走るにしても、ここまで快晴だと
やっぱり気持ちいいですね。
中華街も最高でした~!

>さる1号さん
そうですね。私、横浜マラソンは落選してるし、
今回のが一番お近くのレースだったかも~。

>liangさん
これ以外にもいい笑顔の写真を何点か撮ってるのですが
ブレまくってて使用に耐えられないんですわ~(> _ <)

>駅員3さん
この中華街のお店ももう定番になっとります~。
麻婆豆腐が忘れらません!!

>keroyonさん
なすびも20回も走ると、だんだんフォームも
固まってきてるのでしょうか(;^_^A
この勢いでフルも走れたらいいんですが、
なかなかそうはいきませんよね~。

>デルフィーさん
ここの四川麻婆豆腐はテレビの取材とかも
よく取り上げられてる有名メニューのようですよっ!

>vivianeさん
ここ数年、レースは良い天候に恵まれてて
うれしい限りでございます~!
横山ホット、こんどネタで取り上げてみますね!

>Falconさん
えっと最近では年間6~7本ぐらいでしょうか
寒い時期に集中してるんで隔週とかに
なってしまいますね~。

>hatumi30331さん
次回はぜひ打ち上げのみ参加ください!!
大阪を11時頃に出れば十分間に合いますよ(;^_^A

>oyatu55さん
食べている最中に頭皮から汗がたら~っと
流れてくるのがわかるほどのカプサイシン効果です!
ぜひ一度味わってみて欲しいです~。

>raomelonさん
今回はけっこう必死に走ったんですけど
後半がやはり課題ですね~。
レースと中華街がセットになって毎年楽しみです!

>orangeさん
なすびコスチュームは風を通さないんで
寒さには強いんですが、風の抵抗が強いんで
風の日はかなりタイム的に厳しいもんがあります(;^_^A

>だいずさん
そうですね~。今回は仮装さん少なかったです。
ですんでやはり目立っておりましたよ!
最後の数キロで、へばってる普通のランナーを
颯爽となすびで抜いていくのは快感ですっ(≧∇≦)

>BillK-koさん
今回もいつもの撮影ランでございました。
もうこんな楽しみ方のマラソンしかやってませんね(;^_^A

>ともちさん
そうですね。マラソンって基本、個人競技やけど
仲間とこんな風にわいわいやれるのも楽しいですよね。
ほんとに充実した1日でしたっ!

by よーちゃん (2015-02-02 18:33) 

昆野誠吾

ナスビ姿が受けるとやり甲斐を感じるでしょうね!
ところで洗濯はするんですよね?
ベランダに茄子が干してあるのでしょうか、笑えます(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-02 19:18) 

馬爺

週末無しのご様子ですね、それにしてもマラソンまでやられるんですね、
by 馬爺 (2015-02-02 20:12) 

ゆきち

お疲れ様でした!
なすびラン20回、おめでとうございます\(^o^)/
走った後は毎回クリーニングされるのですか?
それとも相撲のまわしのように絶対に洗わないとか?!^^
by ゆきち (2015-02-02 21:04) 

lovin

あら~~、ほんとにいい天気。でも寒かったですよ、この日。
麻婆豆腐と炒飯食べたいっ!(笑)
by lovin (2015-02-02 22:21) 

のぶたん

お疲れ様でした~
景徳鎮の麻婆って美味しいらしいですね・・‥
超辛いらしいが、うちのカミさんがファンです。
近々食べに行くつもりでいますが・・‥
by のぶたん (2015-02-02 22:27) 

ポッポ

お疲れ様でした~。
いつもながらにアフターマラソンのお料理が美味しそう!
このためなら頑張れそうです~。
by ポッポ (2015-02-02 22:34) 

ニッキー

神奈川マラソン、お疲れ様でした。そしてナスビランの20回目..おめでとうございます。記録も1時間50分切りの好タイム...神奈川マラソンはナスビさんと相性がよいのでしょうね~。大声援も後押してくれたのでしょうね。ん~、仮装ラン...憧れます。
by ニッキー (2015-02-02 22:54) 

ふにゃいの

歴代2位タイムのあとの御馳走、乾杯いいですね。
雪の後の快晴で良かったです。
by ふにゃいの (2015-02-02 23:07) 

カシム

神奈川マラソンお疲れさまでした。
景徳鎮の陳式麻婆豆腐、辛くて本当旨いんですよね。
景徳鎮はオキニのお店だけに
私も横浜マラソン後に行こうかな。
by カシム (2015-02-02 23:39) 

nona

お疲れ様でした!
なすびは何度見ても最高です d(`∀´)

by nona (2015-02-03 05:28) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お疲れ様でした~✿
ランも中華も
「醍醐味」を見せていただいた気がします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-03 08:24) 

まこ

20回目のなすびラン、おめでとうございます(⌒▽⌒)
応援してくれる皆さんの笑顔がいいですね♬
楽しい仲間がいると、
弱音を吐きたくならなくて、心強いですね(∩_∩)
麻婆、食べたいですO(≧▽≦)O
by まこ (2015-02-03 16:12) 

よーちゃん

>昆野誠吾さん
汗かいてない時は風呂場で部分的に水で押し洗いしたり、
汗たっぷりの時は洗濯機で丸洗いしたりしますよ。
当然ベランダに茄子がはためいております(;^_^A

>馬爺さん
ジョギングは1997年の春から始めたので、
もうすぐ丸18年になりますね。
もともとはダイエット目的で始めたんですよ。

>ゆきちさん
上にも書いたけど、大なり小なり汗かくんで毎回洗いますよ。
ただ最近は経年変化なのか、内側のウレタン劣化が激しく、
ボロボロ、粉が出てたりしてるんで、
さすがに買い替えの時期かもです(;^_^A

>lovinさん
マラソン日和でしたが、普通にすごすには
ちょっと寒かったかもですね。
麻婆豆腐も炒飯も絶品でございますっ(≧∇≦)

>のぶたんさん
奥さん、辛いもんファンならここは絶対お勧めです!
ちょっとごちゃごちゃしたとこにあるんで、
何回も行ってるのに、ちょっと迷ったりします

>ポッポさん
そうそう、レースの後半はもう麻婆豆腐とビールの
画像を頭に浮かべながらダッシュしております
これのためなら当然頑張れますよね!

>ニッキーさん
前回の47分台も、ここの大会でしたし
確かに相性はいいのかもしれません。
アップダウンのきつい三浦国際に比べても
フラットなコースなんで好タイムは出やすいかも。

>ふにゃいのさん
そうですね。もう2日ほど天気がずれてたら、
悲惨なことになってたかと思いますわ~。
好タイムだと打ち上げのビールも格別です(≧∇≦)

>カシムさん
神奈川、走ってられたんですね。お疲れ様でした。
磯子から石川町まで10分ほどですし、
中華街に流れるランナーさん多いと思いますね。

>nonaさん
今回でなすびレースも20回目なんで、
自分では違和感ないのですが、初めて見る人は
やはり強烈な印象のようです(;^_^A

>ちゅんちゅんちゅんさん
この程度で醍醐味を感じていただけて恐縮ですわ~。
お天気もよかったんで本当に気持ちよく走れました!

>まこさん
やはり仮装してますと声援の多さがダントツですよ。
そして仲間たちもほぼ似たようなタイムなんで
競い合う楽しさもありますね!

by よーちゃん (2015-02-03 17:44) 

Kun-KunBEAR

お疲れ様でした〜!!
衝撃のなすびラン記録も素晴らしいですね!!

by Kun-KunBEAR (2015-02-03 22:23) 

sarisari

寒い中、お疲れさまでした~!
マラソン日和のいいお天気でしたね^^。
当日はゲート付近で見て、早々と
移動してしまいました。ごめんなさい☆
by sarisari (2015-02-03 23:23) 

よーちゃん

>Kun-Kun BEARさん
前回のフロストバイトに続き、そこそこいいタイムで
走れたので、2015年の幸先いい感じです~!

>sarisariさん
来ていただけてたんですね!
お会いできなくて残念ですわ~。
また来年も出ますのでよろしくっ!!

by よーちゃん (2015-02-04 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0