SSブログ

えびラン主催 新春 横浜ランに参加しました! [マラソン]

3連休初日は、ランニングサークル「恵比寿ランニング食堂」主催の新春 横浜ランに参加。
快晴のみなとみらい地区を走ってきました。参加者16人で記念撮影してスタートです。
01.jpg
まずは大桟橋へと。ちょうど豪華客船・シャブ・・・否、ASKA II が停泊しておりました!
02.jpg
でかい船やね。前からやとこんな感じ。大桟橋のはしっこでみんなが写真を撮ってるのは・・・
03.jpg 04.jpg
そう、富士山が見えてたんです!赤レンガ倉庫にランドマークタワー、横浜らしい風景やね。
05.jpg
その後、山下公園をまわったり、パシフィコ横浜に行ったりと、MM地区を駆け抜けました!
06.jpg
07.jpg
08.jpg
約10キロぐらいゆる~くジョグして、走りは終了。ランステで汗を流して新年会に突入です。
このサークルのコンセプトは「ゆるく、たのしく、おいしく」。 なんて素晴らしい~(≧∇≦)
走る+食べるはいつもセットのようですね。一行は予約していた中華街のお店「彩鳳」へと。
09.jpg 10.jpg
まずは乾杯!ビールがうまいですね~。海老チリに付いてた人参の彫刻もナイスです!
11.jpg 12.jpg
中華のコースを堪能したあとも10人ぐらいは二次会へ。こんどはイタリアンなんでワイン!
13.jpg 14.jpg
そしてさらに三次会は居酒屋へ。この日は朝9時半に始まり、終了は18時過ぎ・・・(;^_^A
15.jpg 16.jpg
いや~、楽しい1日でした。初参加でしたが、参加して良かったです!また絶対参加します!
.
.
nice!(51)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 27

ポッポ

消費カロリーを摂取カロリーが圧倒している~!
コンセプトに忠実なサークルですね♪
(参加するたびに太りそうですが...)
by ポッポ (2015-01-12 11:36) 

raomelon

「ゆるく、たのしく、おいしく」なんて素敵なサークル(≧▽≦)
しかも三次会まで!!
初参加でも十分に楽しめたようですね♪
by raomelon (2015-01-12 12:31) 

sakamono

富士山が見える、横浜の風景、いいですねー。これは撮りたくなります^^;。
走った後のビールは、いつもの倍、美味しいでしょうか。
by sakamono (2015-01-12 17:40) 

ゆきち

ラン&宴会、素晴らしい企画ですね♪
横浜の景色よいな~^^
3次会までなんて・・・みなさん体力に自信のある方ですもんね^^;
by ゆきち (2015-01-12 18:07) 

くまら

青空が羨ましいです
当地の場合、呑みだけの会になっちゃいます><;
by くまら (2015-01-12 18:10) 

デルフィー

気持ちの良い青空ですね~横浜の景色キレイ~(*´∀`*)
「ゆるく、たのしく、おいしく」素敵ですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-01-12 18:52) 

昆野誠吾

山下公園、結婚前のデート以来行っていません。
息子連れていきたいです♪
by 昆野誠吾 (2015-01-12 19:52) 

ニッキー

ランニングする方はお酒が好きな人が多いかもって思っておりますが、存分に飲むために走るって感じでしょうか。しかし三次会までとはすごい。そういえば来週はフロストバイトですよね。頑張ってくださいませ。
by ニッキー (2015-01-12 21:22) 

だいず

「ゆるく、たのしく、おいしく」
なんてステキなコンセプト♪
皆さん、走って 食べて 飲んで
体力あるなぁ~(*´ω`*)
by だいず (2015-01-12 21:38) 

sasasa

お天気もよくて走っているのも気持ちよさそうですが
美味しいものも食べれて、なお楽しそうですね!
by sasasa (2015-01-12 22:30) 

sarisari

おおー富士山がみえますね^^。
この時期ならではです~(^_-)-☆
by sarisari (2015-01-12 23:28) 

Falcon

走ってますねぇ。 いいなぁ。
こんなに眺めがいいところを走って、気持ちいいでしょうね。
終わった後のアルコール・・・たまらなく上手いでしょう!
新春、初ランなのですかね。
今年も、元気で沢山走れると良いですね。
by Falcon (2015-01-13 01:23) 

haba-tan

海辺走るの気持ち良さそう*\(^o^)/*
これくらいゆるければ私でも走れそうかも。
なんにせよ、横浜はステキですね☆〜(ゝ。∂)
by haba-tan (2015-01-13 04:52) 

kinkin

3連休は天気良かったから富士山もクッキリでしたね。走っていて気持ち良かったで
しょうね・・・・・・・その後の飲み会はたまりませんよね^^;
by kinkin (2015-01-13 05:15) 

さる1号

うむむ、体にいいんだか悪いんだか^^;
でも楽しそうでいいな^^
by さる1号 (2015-01-13 06:11) 

獏

サークルに入ると楽しいですね!!
獏も引越し先で差はしてみようかなぁ!
新しいランニングコースからは富士山が綺麗に見えます☆

by 獏 (2015-01-13 06:26) 

isoshijimi

いいお天気で景色も良くてよかったですね。
楽しく汗を流して美味しくお腹を満たす。
幸せですね~
by isoshijimi (2015-01-13 06:41) 

ともち

横浜から富士山、こんなに綺麗に見えるんですね[ぴかぴか(新しい)]
by ともち (2015-01-13 07:59) 

hatumi30331

走って、食べて〜飲む!!
そりゃあ楽しいと二次会三次会へ〜
気持ち分るよ。^^
by hatumi30331 (2015-01-13 08:09) 

viviane

お疲れ様でした~♪
横浜らしい景色と富士山!気持ちよさそうな青空~そして打ち上げ!
良いですね~カービングの人参に目が釘づけです^^ 鯉?ですか?
by viviane (2015-01-13 08:13) 

keroyon

あ~、懐かしい風景です(^^)
山下公園、みなとみらい、中華街、
脳内地図模型が浮かびますので、レポを拝見
するのも楽しいです(*^^*)
by keroyon (2015-01-13 08:19) 

ねこじたん

走って呑んで たのしそうですね
走るの苦手だから 飲み会参加します(笑
by ねこじたん (2015-01-13 09:14) 

よーちゃん

>ポッポさん
はい、完全に走った消費カロリーの3倍は
摂取してしまってると思われます(;^_^A
次回は二次会までにしておきます~。

>raomelonさん
やはりお互い共通の趣味の者同志ですから
打ち解けるのも早いですね~。
私があつかましいだけとも言えますが(;^_^A

>sakamonoさん
走ってる分、飲んでもOKという気持ちが
働くのは事実ですが、それ以上に飲んでしまうのが
情けないところではあります(;^_^A

>ゆきちさん
三次会まで行ったのは半分弱だったでしょうか。
この日は天候にも恵まれて最高の企画でした(≧∇≦)

>くまらさん
雪の多いエリアのランナーさん、冬は大変でしょうね・
ジムで走ってばかりじゃ経費もかかるやろし~。

>デルフィーさん
この日はほんまに抜けるような青空でした!
私にはタイムを競うようなシビアなサークルは無理ですわ。

>昆野誠吾さん
あら~!!そんな思い出の場所でしたか(≧∇≦)
あったかくなったらぜひご家族でどうぞ~!

>ニッキーさん
この日はなぜか皆さんノリノリで
あっという間に三次会でございましたわ(≧∇≦)
フロストバイト、頑張ってきます!

>だいずさん
いいでしょ、このコンセプト!
体力あるから飲むのか、
飲むために体力つけてるのか、どっち?(;^_^A

>sasasaさん
アウトドアスポーツの醍醐味は、
やはり天候次第ですよね~。
この日は最高のコンディションでした!!

>sarisariさん
三連休とも天気がよくって、関東地方でも
あちこちで富士山、見られたようですね。

>Falconさん
そうですね。外部の人とこうして走るのは
今年初ということになります。
第一回目がこんな楽しい会で良かったです~!

>haba-tanさん
この日は風もおだやかで海辺は超快適でした!
横浜っぽい雰囲気を満喫できましたよ~( ̄▽ ̄)

>kinkinさん
やはり天気のいい日に走るのは最高ですね~。
富士山もみなとみらいも美しかったです!

>さる1号さん
カロリー摂取だけ考えたらかなりオーバーですね(;^_^A
でも精神的には最高の1日でした!

>獏さん
ジョギングって一人でできるのが気楽でいいとこですけど
そればっかりだとマンネリ気味になるのも事実で
たまに大会にでるとか、仲間と走るのはナイスと思いますよ!

>isoshijimiさん
そうですね、この日は走ったあと着替えの施設で
ちゃんと汗を流せたのも気持ち良く飲める要因でしたね。

>ともちさん
そうなんですよ~。大桟橋から西を見ると
ちょうど赤レンガ倉庫の上にくっきり見えるんです~!

>hatumi30331さん
私自身、三次会まで行くつもりなかったんですが
ついつい調子に乗って行ってしまいました(;^_^A

>vivianeさん
たぶん鯉なんでしょうね。目玉の部分は
別のおもちゃのパーツを付けてありました。
Viviさんなら、この程度はすぐ作れちゃうんでしょ?

>keroyonさん
懐かしいでしょ~!みなとみらい地区は
道も広々してるし市民ランナーには
気持ちいいエリアですね~。
海辺なんで風の強い日はつらいけど(;^_^A

>ねこじたんさん
あ、この日も昼の中華街から参加の
メンバーさん、いてはりましたよ~(;^_^A

by よーちゃん (2015-01-13 19:21) 

ドドンガ

走って食べて楽しそうだな~~。
ドドンガは今日は11キロ歩いたよ!
by ドドンガ (2015-01-14 00:49) 

まこ

いいなぁ~ 楽しそうな会ですね(^、^*)
よーちゃんのことだから初参加で
しっかり笑いをとっていたんじゃないですか\(≧▽≦)丿
by まこ (2015-01-15 09:29) 

lovin

やっぱり健康的だ。。
3連休初日なんて、だらっとしてたかな。。(笑)
by lovin (2015-01-16 00:32) 

よーちゃん

>ドドンガさん
おお!歩いて11キロってかなりなもんですよ!
目的はどうであれ健康的ですっ!!

>まこさん
えっと・・・、予想通りというか・・・
やはり二次会で色々ネタやりましたわ~。

>lovinさん
この連休はなんだかんだ盛りだくさんでしたね。
明日、あさっても演芸とマラソン大会です。

by よーちゃん (2015-01-16 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0