SSブログ

鳥谷残留決定~(≧∇≦)!! [阪神タイガース]

海外FAを宣言していた阪神の鳥谷選手の残留が今日、球団から正式発表されました!
有力移籍先のブルージェイズとも、契約年数などの条件が折り合わなかったようですね。
阪神ファンとしてはやれやれの思いです。あの鉄壁な守備、四球を含む高い出塁率は
他の選手ではありえないです~。あとはセカンドが西岡か上本か、うれしい悩みです!
s-a01.jpg s-b02.jpg
オリックス金子、メジャーから日本復帰の中島、日本ハム宮西などFA選手の争奪戦に、
ことごとく連敗していた今オフの阪神にとって、唯一の明るい話題ですわ~(≧∇≦)
.
.
タグ:阪神 鳥谷 残留
nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 13

ポッポ

鳥谷選手は、相手方応援をしてるともっとも好機にまわってきてほしくない選手です。そのぶん、タイガースフアンには頼もしいですよね。
by ポッポ (2015-01-10 01:33) 

isoshijimi

おめでとうございました~(*^▽^*)
by isoshijimi (2015-01-10 05:03) 

kinkin

「熟考に、熟考を重ね・・・・・」って出てましたね。
by kinkin (2015-01-10 05:15) 

デルフィー

良かったですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-01-10 08:11) 

かずのこ

今年は暴れまくってほしい!
by かずのこ (2015-01-10 08:43) 

hatumi30331

よかったわ〜〜〜〜!!
鳥谷・・出て行かれたら・・・・
ねえ〜^^

by hatumi30331 (2015-01-10 09:13) 

あき坊

よかったです。
これでやっとチームも動き出せますね!

by あき坊 (2015-01-10 09:30) 

raomelon

新年早々の明るいニュースに
阪神ファンも一安心ですね(*^^*)
by raomelon (2015-01-10 10:21) 

keroyon

みなさんやはり、大リーグへの憧れがあるのかも・・ですが、
一般人としてここ最近の動向を見ておりましても、
「日本でがんばったほうがいいんちゃうかな」と思うことも・・。
個人的にはよかったような気がするのですが・・。
自分で決められたことなので、また気持ち新たに活躍して
いただけそうですよね(^^)
by keroyon (2015-01-10 12:44) 

ゆうみ

良かったですね、
おめでとうございます。
by ゆうみ (2015-01-10 14:14) 

lovin

上本がんばれ~~!(笑)

by lovin (2015-01-10 20:56) 

ゆきち

ほんま良かったです♪
矢野が去って一体誰を応援しようかと途方に暮れていた時の救世主なので^^;
by ゆきち (2015-01-10 22:06) 

よーちゃん

>ポッポさん
確かにここ数年はチャンスに強い部分もあったんで
残留は心強い限りです!!

>isoshijimiさん
今年は獲得を狙ったFA選手にことごとく
フラれ続けてたんで良かったです!

>kinkinさん
年齢的にも最後のチャンスでしょうから
本人は悩んだでしょうね~。

>デルフィーさん
これでショートの守備が決まったんで
気持ち的には落ち着けました。

>かずのこさん
そうですね!今までのモヤモヤを
ぶっとばす勢いを期待したいです。

>hatumi30331さん
新戦力の加入が少なかっただけに
残留の意味は大きいですわ!

>あき坊さん
大和のセンターが素晴らしすぎるんで
これでセンターラインは安泰です!

>raomelonさん
ほんまヤキモキさせてくれましたわ。
これでスッキリ、頑張ってくれることでしょう!

>keroyonさん
元チームメイトの青木が活躍してるだけに
鳥谷としても行ってやってみたかったでしょうね。
WBCのときもいい動きで手ごたえ感じてたでしょうし。

>ゆうみさん
ほんま、ファンとしては一安心です。
あの守備と出塁率はかなり貴重ですわ。

>lovinさん
これでセカンド争いが微妙になってきましたね。
西岡がサードに行くにしても、
今成と新井良太がいるし・・・。

>ゆきちさん
あるほど、女性ファンはそういう部分も大事!
矢野さんには監督やってほしいなぁ。

by よーちゃん (2015-01-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0