SSブログ

なんともな家、新展開! [なんともな家]

「なんともな家」シリーズ、10回目になったんで、カテゴリーとして独立させました!
左のサイドバーから素早くアクセスできて便利!・・・って誰が喜ぶのん?(;^_^A

この謎の家に新展開がありました。これ1月4日の写真です。あの派手な水色の壁材が
はがされているではありませんかっ!(右下写真は、左下の画像を拡大したものです)
でも、はがすならはがすで、全部やって欲しいわ~。なんで中途半端に残すのかね~。
01.jpg 02.jpg

用事を済ませて30分後に見てみると、2階周囲の足場に座り作業するおっさんの姿が!
白い紙をよく見ると、フクビ化学スーパーエアテックスという商品名が読み取れます。
調べてみると、結露を防ぎ建物の寿命をのばす、透湿防水シートのようですね。
それを惜しげもなく、ビリビリ破いては下に捨て続けるおっさん。何がしたいのか?!
03.jpg

そしてこれが昨日、1月6日の朝の状態。やはり防水シートを全部はがすわけでもなく、
べニア板も数枚はずしてそのまま。途中で投げ出した感がプンプンですなぁ( ̄◇ ̄;)
04.jpg

先日来の増築工事?も完了していない中、ますます謎が謎を呼ぶ、このなんともな家。
ますます目が離せませんわ~。
.
.

nice!(45)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 24

ポッポ

待ってました~。
えーと、テラス部分が覆われたのは前回でしたっけ?
復習がしやすくなって助かります。
by ポッポ (2015-01-08 01:06) 

isoshijimi

この後どうなるのでしょうか・・・
いっそ解体!?
by isoshijimi (2015-01-08 03:43) 

kinkin

クレームが出て、普通の形に戻していると言うのが自然な考え方かな?
それとももっと奇抜な方向か・・・^^;
by kinkin (2015-01-08 05:23) 

さる1号

おっさんの頭の中にはどんなイメージがあるのだろう
暖かく見守りましょう^^
by さる1号 (2015-01-08 06:42) 

viviane

素早くアクセスできるカテゴリー、私が喜びます^^
この家、楽し過ぎ~(>_<)
あのおっさん?がこの家の主でしょ?
by viviane (2015-01-08 08:03) 

keroyon

このおうち、結局この状態で年を越されたんですね(((^^;)
ここでこのような話題になっているとは
夢にも思っておられないでしょうね(((^^;)
by keroyon (2015-01-08 08:05) 

デルフィー

わぁ また大胆なっ!w
これからどうなって行くのかしら~
by デルフィー (2015-01-08 08:31) 

ねこじたん

サイドバーから素早くアクセス!
やったね♪ って…(笑
しかし やりたいようにやってますね
ある意味 うらやましいというか…
住むための家じゃなくて ストレス発散的な
by ねこじたん (2015-01-08 08:56) 

Falcon

このおっちゃんは住人なのでしょうか?
屋根もカラフルですなぁー!  面白い!

by Falcon (2015-01-08 09:37) 

raomelon

カテゴリーとして独立(爆)
なんともな家のファンとして嬉しいです^^
11回目のレポが楽しみです~♪
by raomelon (2015-01-08 10:46) 

ともち

今後、どうなるのかますます目が離せませんね^^
by ともち (2015-01-08 12:16) 

くまら

ともちさん同様、この家がどーなっていくのか楽しみです
by くまら (2015-01-08 14:21) 

まこ

おおっ(☆∇☆)
カテゴリー独立おめでとうございます!!
このおうちの主、よーちゃんの記事upを
楽しみにしていたりして!!
by まこ (2015-01-08 15:49) 

昆野誠吾

あはは、まさか専用カテゴリーまであって
沢山の人に見てもらっているなんて
夢にも思っていないでしょうね、施主さんも業者も(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-08 18:18) 

ゆきち

増築なのか解体なのか微妙な感じが興味をそそりますね。
それにしても仕事が粗い^^;
by ゆきち (2015-01-08 20:56) 

liang

隣の大陸の国の家みたい。
間が空くと前の様子が気になっちゃってたので
専用カテできてよかったです~(^ニ^)
by liang (2015-01-08 21:34) 

だいず

趣味で楽しんでるのかなぁ@@
にしても、ご近所に迷惑にならない程度にしてもらいたいですね。
by だいず (2015-01-08 21:51) 

Brownie

祝10回目!待ってました(笑)
防水シートを剥がして壁を壊して、ベニヤ板をぶち抜いて
ちょっとだけ増築する、と予想してみる。
by Brownie (2015-01-08 22:35) 

hatumi30331

この展開・・・・
なかなか読めないよね・・・
ほんまに気になる・・・^^;
by hatumi30331 (2015-01-09 08:21) 

johncomeback

なんともな家、第1回から拝見させていただきました。
シリーズ化できる面白いネタがあって羨ましいです。
次の展開が楽しみです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-09 09:11) 

ゆうみ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
建築物が好きなの。
これからどうなっていくのかしら?
今年もよろしくお願いします。
by ゆうみ (2015-01-09 09:44) 

よーちゃん

>ポッポさん
おお、お待ちでしたか(;^_^A
過去記事を復習するのはこの方が便利ですよね~!

>isoshijimiさん
写真正面は家の西側なんですが、
すでに壁面がぐちゃぐちゃで解体に近いですわ。

>kinkinさん
屋根の上に道具を放置する過去の様子を見ると
クレームで改修繕するような人物ではないかと・・・(;^_^A

>さる1号さん
私は遠くから見てるだけなんで良いのですが
ご近所さんはココロの休まる暇がないですよね。

>vivianeさん
あ、ここにも喜んでいただける人が!(≧∇≦)
はい、このおっさんがオーナーなんですわ。
なんでも自分でやる所から専門家に違いないですが・・・。

>keroyonさん
そうなんですよ。壁も完全に塞がれてないまま
完全に越年しております。寒さも厳しい中、
ますます手を広げていって、どうするつもりやら・・・。

>デルフィーさん
最終的に壁ができたとき、どんな色彩になるかが
今後の一番の注目ポイントですね。

>ねこじたんさん
あ、そうか!これはストレス発散のために
やってるんや~!!
そう考えると納得できるような気も・・・(;^_^A

>Falconさん
はい、住人のようです。ときどき2階のベランダに
布団干したりする姿を見かけますんで・・・。

>raomelonさん
あら、ここにも隠れファンが!(;^_^A
このままですと2015年だけでも
あと10回は記事に出来そうな予感が!

>ともちさん
せっかく独立カテゴリーにしたんで
細かいことでも変化があったらレポートします!

>くまらさん
基本的に毎日、駅へ行く途中で見えますんで
変化があったらすぐわかるんですわ~。

>まこさん
いや~、さすがにそれはないでしょ(;^_^A
未だにこのおっさん、謎だらけでございます!

>昆野誠吾さん
こうして情報が本人の知らないうちに
一人歩きしてるのは、ある意味怖い話ですが、
別に家の中に勝手に入り込んでるわけでないんで
ぎりぎりOKでしょ?!(;^_^A

>ゆきちさん
建物の躯体そのものは残したまま、好き放題なので、
解体よりは増築に近いんでしょうね。
ただ、おっしゃる通りに仕事、粗すぎですわ~!

>liangさん
今回のカテゴリー新設で、見やすくなったでしょ!
お隣の大国ならこういう唯我独尊なおっさん、
多いんでしょうな~(;^_^A

>だいずさん
そこなんです!屋根の上に道具類を放置したり
軽トラックで一方通行を逆走するとか
近所迷惑は顧みないタイプでございます( ̄◇ ̄;)

>Brownieさん
お待たせしました!第10回でございます!
この写真正面のセンター部分だけ手前へ増築?
結果は2ヶ月後ぐらいには明らかになるかと・・・。

>hatumi30331さん
一箇所完成してから、次に手をだすならともかく
次々やりたい放題なんで、もう訳わかりませんわ~。

>johncomebackさん
ブロガー的にはおいしいネタではあります。
この後の展開に期待くださいっ!!
・・・って完全に人のフンドシでの相撲ですね(;^_^A

>ゆうみさん
この家、今年1年でかなりの変化があると思われます。
どうぞ、生暖かい目で見守ってくださいませ(;^_^A
本年もよろしくです!

by よーちゃん (2015-01-09 18:41) 

Kun-KunBEAR

気になってサイドバーから前記事読んできました〜(^o^)
今後の展開が気になります!!
by Kun-KunBEAR (2015-01-10 07:59) 

よーちゃん

>Kun-KunBEARさん
あ、全部読んでいただけましたか!
なんともなのは、建物だけでなく、人物もなんで
今後の展開はいやでも気になりますわ~。

by よーちゃん (2015-01-12 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0