SSブログ

2015年の振り返り! [日記]

年末恒例の振り返り記事です。2014年にやったいろんなことを列挙してみます。

まずライブ活動。Jプロが21本、千里マウンテンが1本の計22本。ほぼ昨年並みですね。
Jプロはおかげさまで、9月7日に結成以来 通算300本目の記念ライブもできました!
001_2.jpg
002.jpg
寄席の色物としての蒔田演芸会への出演も、今年からは5人のフルメンバーでしたよ。
003.jpg
一服コーナーは新ネタ増えてませんが、イリュージョン?やら、ウクレレやら、色々と。
004.jpg 005.jpg
006.jpg 007.jpg

阪神戦は、神宮と京セラドーム各2回、浜スタ2回の計7回で、3勝4敗・・・( ̄◇ ̄;)
でもCSで巨人を4タテできたんで、それが一番ウレシイことだったりしますね~!
001.jpg
002.jpg
003.jpg 004.jpg
005.jpg 006.jpg

落語は自分がやったのが3月10月の2回。見るだけの落語会が8回の計10回でした。
r01.jpg
r02.jpg r03.jpg
s-sn01.jpg s-sn03.jpg
橘家圓十郎さんの独演会で大ネタ「たちきり」の三味線もドキドキしながら弾きました(大汗)
s-a08.jpg
そのご縁もあって映画「ねぼけ」の予告編で、なんちゃって三味線も録音したり。
003.jpg

ジョギング走行距離は、昨日走った10kmを加えて合計1700kmちょうどで終了です。
回数は公式レース7回分を含め、計110回。平均すると1回15.5lkmぐらいですね。
レース出場はフルマラソンが板橋シティマラソン湘南国際マラソン
ハーフがフロストバイト神奈川マラソン三浦国際市民マラソン山中湖ロードレース
10キロがグリーンリボンという構成。東京マラソンも大阪マラソンも落選やしね・・・。
01.jpg 02.jpg
03.jpg 04.jpg
落選続きの東京マラソン。もうボランティアをやるのがルーティンワークやね (;^_^A
05.jpg

橘流寄席文字は5月の成果展に出しただけ。明らかに練習不足。もっとがんばらんと~。
002.jpg 001_2.jpg

ソネブロのオフ会参加は、関西遠征を含め計6回!皆さん、来年も一緒に遊んでね~!
z00.jpg
z01.jpg
z03.jpg z02.jpg
z04.jpg z05.jpg
z06.jpg z07.jpg
z08.jpg
z09.jpg z10.jpg
z11.jpg
z12.jpg z13.jpg
z14.jpg


最後はいつものパターンで、今年食ったうまいもんの写真オンパレードで締めです!
01.jpg
02.jpg 03.jpg
04.jpg 05.jpg
06.jpg 07.jpg
08.jpg 09.jpg
10.jpg
11.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg
15.jpg
16.jpg 17.jpg
19.jpg 18.jpg
20.jpg

2014年のブログ更新は今回の263本目が最後になります。なんと写真62枚!(◎_◎;)
この1年間、皆さんからは多くのコメントやnice!をいただき、ありがとうございました!
今日から関西に帰省します。 皆さん、よいお年をお迎えください(^-^)/
.
.

nice!(55)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 46

さる1号

佳いお年をお迎えください
来年こそは生茄子がみたいです^^
来年も宜しくお願いいたします
by さる1号 (2014-12-30 06:42) 

kinkin

今年もエネルギッシュに活動した1年でしたね、お疲れ様でした。
お正月休みで充電して、また来年もフルパワー全開で活動なさるのかな・・・
来年も良いお年でありますように。
今年1年ありがとうございました。
by kinkin (2014-12-30 08:09) 

nona

すごいすごい!
1年間、色々なことをされていたのですね( ゚Д゚)

よーちゃんさんのブログって楽しくて元気を
もらえますヽ(*´∀`)ノ
よーちゃんのコメントに笑わせていただいた1年でした。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by nona (2014-12-30 08:56) 

くまら

やっぱり、CSのウサギをフルボッコした事が一番??
来年は鯉も投手陣安定しそうだし・・・ツバメにとって厳しい年かなぁ~
ウサギから外野手貰うって噂ありますが・・・

あ!!よいお年を~
by くまら (2014-12-30 09:42) 

ニッキー

今年1年、色々とお世話になりました~。10月の駒沢で無事に大会デビューできたのも、よーちゃんさんのおかげです。ありがとうございました!来年もまた機会があればご一緒できればと思います。普段、ほとんど呑まないビールが走ったあとはすごく美味しく感じました。
by ニッキー (2014-12-30 10:16) 

song4u

多芸にして多才&多彩。
まったく他の追従を許さない独壇場ですね!!
来年も寄せていただきま~す♪
では、よいお年をお迎え下さい。
by song4u (2014-12-30 10:16) 

raomelon

美味しく楽しく大活躍の一年でしたね^^
大阪オフ会でご一緒出来て嬉しかったです♪

今年一年ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください('ω')ノ
by raomelon (2014-12-30 10:50) 

keroyon

よく奏で、よく走り、よく食べ、よく噺し、よく遊び・・
あ、もちろんお仕事も!
盛りだくさんの1年、お疲れ様でした!
個人的には、横浜国際女子で応援していただいて、
ナマなすび&よーちゃんさまにお会いでき、
とってもうれしかったです!
来年もすばらしい1年でありますように・・。
ありがとうございました!
by keroyon (2014-12-30 11:43) 

lovin

やっぱり、よーちゃん、鉄人です!
おいしいもの食べて、笑って、弾いて、話して、、、
来年もがんばりましょう!
by lovin (2014-12-30 11:51) 

isoshijimi

最後にモリモリでしたね(笑)
とっても活動の幅が広いことを再認識して~でした(^^)/
一年間お疲れさまでした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
気を付けて帰省なさってください。
よいお年をお迎えください。
by isoshijimi (2014-12-30 12:01) 

コンブ

同い年で精力的に活動されて尊敬します。
来年も良い年でありますように!
いつも押し逃げですいませんm( ̄ー ̄)m ゴメン
by コンブ (2014-12-30 12:34) 

ポッポ

一年に渡って八面六臂のご活躍!すごいです~。
その上、コメントもたくさん頂戴し、とても楽しい一年になりました。
来年は大阪マラソンでお会いしたいです!
良いお年を。
by ポッポ (2014-12-30 12:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします、良いお年を!‼
by johncomeback (2014-12-30 13:20) 

sasasa

今年はお会いできてそしてこうして繋がる事もでき、
本当に良かったです(^_^)
また来年もよろしくお願い致します。
by sasasa (2014-12-30 13:22) 

のぶたん

仕事、バンド、マラソン、寄席、阪神応援と大活躍。
お疲れ様でした~

来年も大活躍間違いなし!!
良い年をお迎え下さい。
by のぶたん (2014-12-30 13:23) 

hatumi30331

今年も楽しい事がいっぱいあったね〜♪
よーちゃんがいないとオフ会始まれへんからね〜^^
ほんまに今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2014-12-30 13:44) 

あき坊

さすがの多種多芸ですね!
良いお年をお迎えください^^

by あき坊 (2014-12-30 13:59) 

Brownie

なかなかライブに行けなくてごめんなさいm(__)m
来年こそは落語とライブと着ぐるみと・・(笑)
よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by Brownie (2014-12-30 14:33) 

だいず

今年も 大充実の1年でしたね~^^
来年も 一緒に遊んでくださいね♪
よいお年を(*^_^*)
by だいず (2014-12-30 14:57) 

orange

いやぁ〜激動の2014年!
エネルギッシュで充実していますね!
来年も楽しみにしています!
色々楽しませていただきありがとうございました。
by orange (2014-12-30 15:35) 

koh925

今年もまたお世話になりました、有り難うございました
写真で一年を振り返るのはいいですね
来年も宜しくお願いします、なるべく近くでライブを!^^
どうぞ佳い年をお迎えください
by koh925 (2014-12-30 15:39) 

DON

毎度乍ら 行動力 スゴイですね(笑
本年も ありがとーございました
来年もよろしくお願いします
良いお年を~(^^ゞ
by DON (2014-12-30 16:23) 

ma2ma2

今年はマラソン走れなくなりましたが、来年には復活出来ればと思っています。
佳いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 16:34) 

銀狼

すっかりご無沙汰しております^^;
今年もお世話になり、本当にありがとうございました。
ブログはサボってばかりの1年でしたが(汗)、
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね^^
by 銀狼 (2014-12-30 17:18) 

うたぞー

毎年大変充実した一年を過ごされていますね。僕も見習ってもっと充実させたいと思います。お世話になりました。佳い年をお迎えください。

by うたぞー (2014-12-30 18:14) 

ともち

仕事に趣味に飛び回られた1年だったのですね。
大阪オフ会でお会いできたこと、本当に嬉しかったです。
来年もよーちゃんさんのパワーをおすそ分けしてくださいね。
いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします_(._.)_
by ともち (2014-12-30 18:24) 

さといも野郎

お仕事お忙しいのに、それ以外のことにもこんなに一所懸命されているって、
本当に素敵だなぁと思います。
またオフ会とかでよーちゃんタイム拝見したいですね!
本年もありがとうございました。
どうぞよいお年を!(^^)/
by さといも野郎 (2014-12-30 19:03) 

デルフィー

ホントに充実した1年を過ごされてますね~♪
自分も見習いたいです(^_^;)
今年一年ありがとうございました♪
良いお年をお迎え下さい~
by デルフィー (2014-12-30 19:03) 

昆野誠吾

パワフルで明るい活躍に刺激された1年でした。
また来年も元気を分けていただければ嬉しいです♪
良いお年をお迎え下さい^^
by 昆野誠吾 (2014-12-30 19:25) 

Kun-KunBEAR

よーちゃんさんの寄席観てみたいです!
来年我が街に小三治さんが来ますが
きっと一瞬で売り切れるでしょう……
年末は「芝浜」を思い出す私です(^^;;

パワフルな活動に脱帽です。
見習いたいですぅ(≧∇≦)

今年はお会いできて嬉しかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

by Kun-KunBEAR (2014-12-30 20:32) 

oyatu55

後半部分のお写真に釘付け(笑)
いつも美味しいものや楽しい記事を、ありがとうございます^^
来年も楽しみにお待ちしております!
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ☆
by oyatu55 (2014-12-30 21:57) 

sarusan

良いお年をお迎えください。
by sarusan (2014-12-30 22:05) 

kyoro

今年も一年お疲れ様でした(*´∀`*b)
よーちゃんさんにはblogでもオフ会でも沢山楽しませて頂きました!
来年も楽しませてくださいね~!ヾ(*≧∇≦)〃
どうぞ良いお年を☆
by kyoro (2014-12-31 01:06) 

dodonga

あ、デコ演奏!
よーちゃんさんは、趣味人ですね!すてきです!
またオフでお会いしましょう!

よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします~。
by dodonga (2014-12-31 03:28) 

獏

今年もお世話になりました☆
来年も宜しくお願い申し上げます☆
来年こそ獏走をば・・・・(@w@;)
良い年をお迎えくださいませ♬(^w^)☆

by 獏 (2014-12-31 05:00) 

リック

どうぞ良いお年を♪
来年も宜しくお願い致します。
by リック (2014-12-31 05:54) 

こいちゃん

本年は色々とご心配を掛け、またお世話になりました
 明年も宜しくお願い申し上げます
  良いお年をお迎えください
by こいちゃん (2014-12-31 16:39) 

よーちゃん

>さる1号さん
ぜひぜひレース応援にもお時間さればどうぞ!
来年は獏さんも走るかもですよ~!
よいお年を~!

>kinkinさん
そうですね。なんやかんやと全力疾走でした。
来年もいけるとこまで行ってみますわ。
よいお年を~!

>nonaさん
いえいえ、こちらこそnonaさんブログは
オモロイので楽しみにしています!
色々準備でお忙しいでしょうが頑張ってくださいませ。
よいお年を~!

>くまらさん
アンチG党としては溜飲の下がった1年でしたね
来年も白熱したペナントレースを期待したいです。
よいお年を~!

>ニッキーさん
あの6月の火鍋の頃には、ニッキーさんが
こんなに速い人になるとは想像できませんでしたわ。
またどっかのレースに参加してうまいビール飲みたいです!
よいお年を~!

>song4uさん
いえいえ、あれこれかじってるだけで
どれも中途半端ですわ~。どれももっと
ちゃんと取り組んでみたいもんです。
よいお年を~!

>raomelonさん
今年もあっという間に過ぎ去ったような実感です。
大阪オフ会も満喫させてもらいました!
関東圏のオフ会にもぜひ足を延ばしてください!
よいお年を~!

>keroyonさん
横浜国際お疲れ様でした!
あんなエリートランナーのレースに参加の
Keroさんとこうして会話できてるのも光栄です!
大阪国際もがんばってくださいね~!
よいお年を~!

>lovinさん
いえいえ、スージーズのライブ本数こそ鉄人!
お互い旨いもん食って頑張りましょ!
よいお年を~!

>isoshijimiさん
1年の思い出を振り返りながら過去の写真を整理してたら
こんなにてんこ盛りになってしまいましたわ~。
東京でのオフ会はご一家で参加してくださいね!
よいお年を~!

by よーちゃん (2014-12-31 16:51) 

よーちゃん

>コンブさん
もう60もすぐそこに見えてきてるんで
いかに健康にいられるかって切実ですよね。
身体に気を付けてお互い頑張りましょ!
よいお年を~!

>ポッポさん
そうですね~!大阪マラソン、走ってみたいです~。
ぜひ当選してご一緒しましょ!!
よいお年を~!

>johncomebackさん
ばたばたしてるうちに大晦日になってしまいました。
来年はもっと計画的にいろいろ進めたいもんです。
よいお年を~!

>sasasaさん
オフ会は今年、あちこちに参加させてもらって
リアルな出会いがあって楽しかったです!
来年も積極的に参加するつもりですよ~。
よいお年を~!

>のぶたんさん
いつもありがとうございます!
年々バンジョーの指は回らなくなってるのですが
そこをどううまくごまかすか、頑張ってみます!
よいお年を~!

>hatumi30331さん
今年は入院騒ぎもあって大変でしたね。
ブログも健康あっての話ですし、お互いに
健康には留意して、また新年も頑張りましょ!
よいお年を~!

>あき坊さん
今年のトラは、やはり日本シリーズを
勝ち抜くだけの実力はなかったということですよね。
来年は完全優勝めざして応援しましょ!
よいお年を~!

>Brownieさん
いえいえ、また来年も懲りずにご案内しますんで
ぜひぜひお越しくださいませ~!
で、ウクレレもちゃんと練習しましょう!!
よいお年を~!

>だいずさん
あちこちのオフ会ではお世話になりました~。
普段会うことのない色んな人とお話しできるのは
めっちゃ刺激を受けますわ~。またよろしくです。
よいお年を~!

>orangeさん
こうして列挙すると色んな激動がありましたわ。
京都のお食事も感動の一幕でございました!!
来年は東京でお会いする機会も多くなりそうですね。
よいお年を~!

by よーちゃん (2014-12-31 16:51) 

よーちゃん

>koh925さん
毎年、最後の記事はいつも写真で振り返ることにしてます。
こうしてみるとあちこち行ってたなぁと実感できますわ。
来年も近場で時間の早いライブがあればご案内しますね!
よいお年を~!

>DONさん
今年もあちこちのオフ会でお世話になりました~!
また来年もご一緒に飲めますよねっ!
よいお年を~!

>ma2ma2さん
お身体と相談しながら、ゆっくり復活してくださいね!
私も無理せんようにしてレースを楽しむつもりです!
よいお年を~!

>銀狼さん
いえいえ、またどこかのオフ会でお会いして
プロ野球談議で盛り上がりたいです~!
残留の宮西投手にはがんばってほしいですな~。
よいお年を~!

>うたぞーさん
そうですね。プライベートの充実はお仕事にも
好影響がでると信じて頑張っております。
お互い来年も頑張りましょ!
よいお年を~!

>ともちさん
大阪オフ会はお疲れ様でした~。
こうして色んなことに手を出してるうちに
あっという間に1年が終わってしまいましたわ~。
来年はもう少し計画的に動きたいもんです。
よいお年を~!

>さといも野郎さん
いえいえ、忙しいといっても休日はそこそこ
確保できてるんで、これぐらいはアリかと思います。
またどこかのオフ会でよろしくです!
よいお年を~!

>デルフィーさん
いえいえ、毎日ブログを更新されてる人は
ほんま尊敬しますわ~。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を~!

by よーちゃん (2014-12-31 16:52) 

よーちゃん

>昆野誠吾さん
いえいえ、こんなブログで元気がお届けできるのなら
こんなに嬉しいことはないですわ。
また来年もお互いに頑張りましょう!
よいお年を~!

>Kun-KunBEARさん
おお!小三治師匠が!それは売り切れるでしょうね~。
ぜひぜひお時間あれば我々の寄席にもお運びください。
そもそも入場無料ですし、満員にはなりませんので・・・
よいお年を~!

>oyatu55さん
後半のお料理写真、これでもかなり抜粋してるんですが
それぞれの思い出がよみがえってきますね~。
来年も頑張って旨いもん食いたいと思います!
よいお年を~!

>sarusanさん
ありがとうございます。この歳になりますと
なかなか身体もいうこときかなくなるのも事実で
やりたいことを、ちゃんとやれるようにケアして頑張ります!
よいお年を~!

>kyoroさん
あちこちのオフ会ではお世話になりました~。
可愛いイラストのねころぶ、頑張ってくださいね!
よいお年を~!

>dodongaさん
なんやかんや色んな趣味に手を出しては
どれもが中途半端に終わってる私でございます・・・。
すてきだなんて!・・・惚れてまうやろ~!
よいお年を~!

>獏さん
そうですよ!レース、レース!
今年こそ、どっかの大会でましょうね~!
で、打ち上げで飲んだくれましょう!!
よいお年を~!

>リックさん
気が付けばもう、大晦日。ほんま1年が速いです。
リックさんの天使ちゃんたちもみるみるうちに
大人になっていくんでしょうね~。
よいお年を~!

>こいちゃんさん
ブログをきっかけに全国あちこちの人と
お知合いになるのも、なんか不思議な醍醐味ですね。
来年もお互い健康に留意して頑張りましょ!
よいお年を~!

by よーちゃん (2014-12-31 16:53) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪ (●´▽`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-12-31 20:53) 

ゆきち

盛りだくさんの1年、本当にエネルギッシュでいらっしゃる^^
お正月は大阪なのですね!
どうぞ良いお年をお迎えください。

by ゆきち (2014-12-31 22:10) 

うさこ

よーちゃんさんにとって、
来年も素晴らしい年になりそうですね‥
これからも楽しみに読ませて頂きます。
by うさこ (2014-12-31 22:31) 

youzi

今年は本当にありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
新しい年が素晴らしい年になりますように!
またオフ会でご一緒できる事を楽しみにしています。
by youzi (2014-12-31 23:38) 

よーちゃん

>ぴーすけ君さん
いえいえ、こちらこそ今年もよろしくお願いします~!

>ゆきちさん
はい、関西でのんびりしてきましたよ~。
本年もよろしくです!

>うさこさん
こんな変なブログですが、今年もよろしくお願いします!

>youziさん
そうですね。また新年会とかでお会いしそうですねっ。
本年もよろしくです!

by よーちゃん (2015-01-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0