SSブログ

らくごの缶詰 vol.10へ行ってきました! [落語]

姉キンの翌日、23日は両国亭へと。過去何回も見てる桂三四郎さんの「らくごの缶詰」です。
この日は前日に続き、あやめさんも出演されるんで、これは見逃すわけにはいきませんね!
01.jpg 02_1.jpg


両国亭って比較的小さい会場です。最大でも50人位でしょうかね。普通のパイプいすです。
あやめさんの「コンパ大作戦」はよく聞くオハコ。OLの赤裸々な感じがリアルですよ~。
三四郎さんの「過去のないワイン」、初やけど大爆笑!シュールな設定にセンスを感じます。
03.jpg 04.jpg
大盛り上がりの3時間弱。終演後、前回の会で知り合ったMizukaちゃん達と記念撮影です。
05.jpg
当然、両国の居酒屋で打ち上げ。着替え終わった三四郎さん、あやめさんも合流して乾杯!
06.jpg
偶然ボーダーの服がかぶった2人(≧∇≦) 美形噺家カレンダー9月は三四郎さんです!
07.jpg 08.jpg
あやめさんともツーショット~( ̄▽ ̄) 打ち上げもオモロイ話の連発で大盛り上がりでした。
ついつい調子に乗って飲んでたんで本郷台の駅に着いたのは午前1時すぎ・・・(;^_^A
09.jpg 10.jpg

nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 42

コメント 11

さる1号

過去のないワイン、題からして面白そう^^
聴いてみたいな

by さる1号 (2014-12-29 09:01) 

hatumi30331

ええなあ〜〜
かなり盛リ上がったようやねえ〜♪^^

私は・・・
枝雀寄席見て・・・笑とこ〜(笑)
by hatumi30331 (2014-12-29 09:02) 

raomelon

連日お楽しみですね~♪
大爆笑!!! 笑は健康の秘訣ですね^^
午前1時の閑散とした駅がniceです(^_-)-☆
by raomelon (2014-12-29 10:49) 

ポッポ

いいんですかぁ?2ショットでこんなに満面の笑みを披露しちゃって。すごく楽しそうな飲み会ですね~。
by ポッポ (2014-12-29 13:30) 

keroyon

落語、鍼の先生も最近ハマっておられるみたいで
よくお話を伺います。
クリスマスイブにも行かれてたみたいで・・。
やはり「ナマ」で聞くのがよさそうですよね!
by keroyon (2014-12-29 14:33) 

よーちゃん

>さる1号さん
なかなか良かったですよ~!
ワインの銘柄通の人ならもっと楽しめるはずです!

>hatumi30331
小さい劇場は演者のパワーがそのまんま
感じられるのがいいですわ~。
「枝雀寄席」!なんと懐かしい響き~!
今でも放送やってるんですか?!

>raomelonさん
なんせ両国を出たのが12時前頃でしたんで、
1時をまわってしまいましたわ~(;^_^A
翌日の仕事がしんどかったのはもちろんです!

>ポッポさん
いいんですっ!(きっぱり)
あやめさんは昔からずっと追いかけてる人なんで
当然テンションあがりますわ~!(≧∇≦)

>keroyonさん
イヴも落語会とは先生もお好きですなぁ~!
宝塚でもやっぱり生ステージはDVDでは
感じられない迫力があるでしょ!!
ぜひ落語会も生で一度見てくださいませ~。

by よーちゃん (2014-12-29 17:16) 

デルフィー

こちらも面白そうですね(*゚∀゚*)
打ち上げも楽しそう~♪
by デルフィー (2014-12-29 18:38) 

ゆきち

年の終わりに大爆笑、何よりの忘年会になりますね^^
by ゆきち (2014-12-29 21:18) 

よーちゃん

>デルフィーさん
そうなんです!打ち上げがまた楽しいんですわ~!

>ゆきちさん
そうですね。これがラストの忘年会になりました!!

by よーちゃん (2014-12-30 11:48) 

orange

いやぁ〜 "あやめさん"とのツーショット!
元気が出そうな一枚です!
by orange (2014-12-30 15:31) 

よーちゃん

>orangeさん
あやめさん、その存在自体がエネルギッシュなんで
近くにいるだけでたっぷり元気をいただきました!!

by よーちゃん (2014-12-31 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0