SSブログ

姉様キングス クリスマス夜会 2014 に行ってきました! [落語]

22日の夜は、久しぶりに姉様キングスを見てきました。場所は人形町の社会教育会館。
いや~、やっぱりすごかったですわ!なんせパロディーに取り上げる題材が過激!
チャゲ&飛鳥、小保方さん、皇室のあの方までこき下ろすんで、こっちがハラハラですわ。
01.jpg
この日の番組はこんな感じ↓ 染雀さんの大ネタ「紙屑屋」は、すごく完成度高くてお見事。
あやめさんは、聖子と沙也加を登場させた新作「アナと雪の女王」で、これも大爆笑です!
02.jpg 04.jpg
そしてなんといっても、三遊亭究斗さんのミュージカル落語が凄かったです!(◎_◎;)
この人、元・劇団四季で10年在籍してたそうで、歌もバリバリ、声量もかなりなもん。
グランドピアノの伴奏をつけて、一瞬落語会なのを忘れるほどの圧倒的存在感でした。
こんな異色な噺家さんもおるんですな。これはちょっとやそっとで真似できませんわ。

究斗さんが二つ目時代にニュース23に出演したときの動画がアップされてました。

nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 41

コメント 15

ポッポ

しーんぱーいないさーーって感じのワンフレかと思いましたら、全然違うんですね!
楽しい。こういうのもあるんですね。
by ポッポ (2014-12-28 00:15) 

isoshijimi

それはハラハラしますね(笑)
でも面白いのでしょうね(^^)/
by isoshijimi (2014-12-28 05:11) 

デルフィー

面白そうですねw見てみたい~
by デルフィー (2014-12-28 08:43) 

さる1号

ミュージカルと落語のコラボがあったとは @@)
面白いですね、一度見てみたいな^^
by さる1号 (2014-12-28 10:30) 

keroyon

ミュージカル落語!!
動画拝見しましたが、すごいですね!!
ぜひ生で観てみたいです♪
by keroyon (2014-12-28 11:41) 

raomelon

ミュージカル落語とはビックリ!
動画拝見しましたがピアノの伴奏にピッタリ合いますね^^
by raomelon (2014-12-28 14:19) 

hatumi30331

世の中には、オモロい人すごい人!
いっぱいや!
楽しいねえ〜♪^^

動画観た!私も生で観てみたい!^^
by hatumi30331 (2014-12-28 14:22) 

haba-tan

あっ、年末の落語会、行きたかったんでした、忘れてた?[あせあせ(飛び散る汗)]
最近こんなんばっかりですー、とほほ(^^;;
by haba-tan (2014-12-28 17:57) 

ねこじたん

楽しそうだな〜
ハラハラ感が たまんないんでしょうね
あ おいらの記事 年中無休なので
ありがとって書いた次の日 よろしくって書くよ(笑
by ねこじたん (2014-12-28 19:05) 

sakamono

ミュージカル落語??
いったいどういったモノなのだろう...。
by sakamono (2014-12-28 21:52) 

ゆきち

これは面白そう♪
日ごろのストレスも吹っ飛びますね!
by ゆきち (2014-12-28 22:02) 

ともち

コメントだけ後から失礼します<(_ _)>
ミュージカル好き、そして最近落語の面白さに目覚めた私には、コレはたまりません。
劇団四季時代の芸名、なんだったんだろう?
もしかしたら知ってる役者さんかも!?
ちょっと調べてみようかしら(笑)
by ともち (2014-12-29 14:54) 

よーちゃん

>ポッポさん
はい、こういうのもアリなんですわ。
落語と一口に言っても最近は多様化がすごですね。

>isoshijimiさん
やはりこういう際どいネタは、テレビとかでは
絶対見られないですしね~!

>デルフィーさん
姉様キングスはもう何年も追っかけてますが
最近どんどん過激さが増してますわ(;^_^A

>さる1号さん
さすが劇団四季のバリバリだったとみえて
艶のあるすごい声量でしたよ~!

>keroyonさん
この人、特に生で見たらその迫力が
ばんばん伝わってきますよ~!!

>raomelonさん
今回の寄席でもグランドピアノに専属の
ピアニストのお姐さんと組んでやってましたが
ちゃんとしたミュージカル舞台用の譜面が
用意されてる感じでしたよ。

>hatumi30331さん
そもそも劇団四季を辞めて落語家になるという
行動自体が、かなり変わってますよね~!

>haba-tanさん
落語会は毎日、あちこちでやってるし
ぜひスケジュールみつくろって
行ってみてくださいね~。

>ねこじたんさん
そうそう、そのハラハラ感がたまわんね~!
寒い日が続くけど、がんばって年越してや!

>sakamonoさん
いや~、どういったものって一言で言われへんけど
とりあえず動画見てくださいませ~!

>ゆきちさん
そうそう、こういう世界でしばし現実を
忘れて頭からっぽにするのも楽しいです~!

>ともちさん
えっと、四季時代は本名の雉鳥功策(きじとりこうさく)で
出演してたみたいです。
10年も在籍してたからきっと見てる可能性大ですよ!

by よーちゃん (2014-12-29 16:47) 

瀬木あおい

昔、柳谷花緑さんがシェイクスピア作品を
ピアノを弾きながらも落語というCDを出していたことがありますが
まさかミュージカルまで落語になるとは予想外。

歌舞伎も和製ミュージカルで落語の作品を取り上げたりするので
ミュージカルが落語でも出来ない事は無いんでしょうけど。
by 瀬木あおい (2014-12-30 22:59) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
こんな風にちゃんと作品として見せられると
かなり接点の多い芸なんやなぁ~と思ってしまいます。
ご本人がちゃんと歌える人だからこそ、可能となる芸なんでしょうね。
そして、他にこういうのを誰もやってないので、マーケティング的にも
第一人者として先行者利益があるのは確かやと思いますわ。

by よーちゃん (2014-12-31 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0