SSブログ

2014年ラストライブは ソレイユの丘でした! [Bluegrass]

天皇誕生日の23日はJプロ今年最後のライブでした。場所は横須賀のソレイユの丘。
めっちゃいいお天気で、相模湾をはさんで富士山がくっきり見えておりました(≧∇≦)
01.jpg
過去、何回かここで演奏してるけど、暴風雨だったり、ウッドベースのネックが折れたり、
何か大変なことが起こる「荒れるソレイユ」でしたが、この日はまったく真逆でした!
広々とした園内の風景。この右奥の方に演奏会場のレストラン・プロヴァンスがあります。
02.jpg
我々のステージは13時から。その前後にフラダンスのホアピリ神奈川の皆さんが出演。
03.jpg
年齢層かなり幅広いですね。このセンターで踊ってる子、めっちゃ可愛いかったです!!
04.jpg
最後はサンタ帽かぶってクリスマスソングも何曲かやってくれました。先生含めて2名の
大人がウクレレで伴奏してるんやけど、テクニック的にかなり厳しい感じ~ (;^_^A
05.jpg

さてJプロジェクトバンド。いつものクリスマス衣装で、いつものクリスマス曲の構成です。
06.jpg
07.jpg
途中、マジックのマジック(笑)を挟んで最後は、いつもの「夜汽車でメンフィス」ですよ。
実は手を振ってる写真が無かったんで、下の写真は去年のステージ写真をば流用。
結局、衣装おんなじやし、違いがほとんど分かりませんね~ (;^_^A
08.jpg
ステージは客席から見ると完全に逆光なんで、順光にして宣材用の記念撮影をば~。
09.jpg
これで今年のライブはすべて予定終了です。バンド結成以来310回目の演奏でした!
.
.

nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 18

isoshijimi

3100回目すごいですね!
今日も皆さんの笑顔が素敵です(*´▽`*)
by isoshijimi (2014-12-27 05:31) 

kinkin

寒くなかったですか・・・・と思ったら、屋内ステージあったんですね^^;
(自分は屋外ステージのイメージしか無かったもので)
今年最後のステージお疲れ様でした。
Ps:
確かにステージ撮ろうとすると逆行ですよね・・・300回記念のクラジャも
逆光で撮るの苦労したの思い出しました(^^ゞ
by kinkin (2014-12-27 05:34) 

さる1号

衣装が一緒だと写真を使いまわせるメリットがあるのですねぇ
それにしても・・・言われなきゃ気付かなかったかも^^;
by さる1号 (2014-12-27 08:04) 

デルフィー

フラダンスを踊ってる子可愛い♪
お~310回目の演奏ですか(*'ω'*)凄いですね♪
by デルフィー (2014-12-27 08:05) 

hatumi30331

310回!!記念すべきや〜〜〜♪
凄い!
クリスマスにフラも入って・・・・
サンタさんがいっぱいやから・・・バッチリ!クリスマスムードに
なったね。^^
by hatumi30331 (2014-12-27 08:39) 

ニッキー

おはようございま~す。ライブ演奏、お疲れ様でした~。のべ310回もの演奏、すごいですね。その積み重ねがみなさまの写真の笑顔に出ているなと思いました。
by ニッキー (2014-12-27 08:42) 

駅員3

みなさん、サンタさんの衣装がよくお似合い!!
また機会があったらライブ参戦しますね(^_-)/
by 駅員3 (2014-12-27 09:54) 

song4u

一年経って、皆さんお変わりがないというのは
実はとても素晴らしいことなのではないか。
そんなことを思いながら写真を拝見しました。
しかし本当に精力的ですね、素晴らしいと思います♪
by song4u (2014-12-27 10:10) 

ふにゃいの

富士山キレイ~。
ライブ演奏しめお疲れさまでした。
いや、1年たっての写真が
かわらないってすごいことですよ(笑)

(私なんぞ、1年前とは体重やらなんやら…^^;)
by ふにゃいの (2014-12-27 10:33) 

keroyon

今年最後のライブ、お疲れ様でした!
1年前とお変わりないというのは大変すばらしいことだと
思います!(今年は特に、健康についても考えさせられ
ましたので・・)
来年も同じお写真を使えたらいいですね?(^^;
富士山、きれいに見えていますね!
やはり冬は見えやすいし美しい気がしますね(^^)
by keroyon (2014-12-27 10:54) 

raomelon

2014年ラストライブお疲れさまでした!
310回目素晴らしいですね♬
くっきり富士山が見えて「荒れるソレイユ」も返上でしょうか^^
by raomelon (2014-12-27 11:13) 

ポッポ

300回記念からすでに10回もステージを重ねられてるんですね。
すごーい。
よーちゃんさんが助っ人でウクレレ伴奏をしたい衝動にかられたんじゃないですか?
by ポッポ (2014-12-27 13:13) 

昆野誠吾

サンタ衣装ってこうしてみるとやはり
楽しくて明るい衣装なんですよね~
女性サンタは・・・本当に可愛い!
by 昆野誠吾 (2014-12-27 17:47) 

BillK-ko

去年の写真との違いを見つけようとしましたがわかりませんでした…スゴイ!
でも、よーちゃん、前の人にかぶっちゃってる…
by BillK-ko (2014-12-27 18:09) 

oyatu55

サンタ衣装のフラ、とっても素敵ですね^^
310回目おめでとうございます!!
by oyatu55 (2014-12-27 21:34) 

ゆきち

ライブ納め、お疲れ様でした!
310回・・・継続は力なりですね~素晴らしいです^^

by ゆきち (2014-12-27 21:39) 

ねこじたん

一年 お疲れさまでした!
みんながサンタ いいですね♪
by ねこじたん (2014-12-28 19:06) 

よーちゃん

>isoshijimiさん
あら?3100回でなく310回なんですが~(;^_^A
さすがにそこまでは身体が持たないかと・・・。
この日もたっぷり楽しませてもらいました!

>kinkinさん
そうなんですよ~。屋内のレストラン内ステージです。
300回のクラジャにはご来場ありがとうございましたっ!!

>さる1号さん
ほんま変わりばえのせん衣装でやっとります~(;^_^A
えっとマイクスタンドのタペストリーが違うだけですね。

>デルフィーさん
この子、可愛いですよね!!
目線も仕草も決まってて、将来モテモテになりそうです!

>hatumi30331さん
クリスマスにフラ?と思ってたんですけど、
最後はちゃんとサンタ帽子でクリスマスソングでした!

>ニッキーさん
最近はさすがに年間20本前後ですけど、
一時は年間50本ぐらいやってたんで、
10年たたずに300本に到達いたしましたわ~。

>駅員3さん
ぜひぜひ来年はライブよろしくですっ!
でも湘南地区が多いんですけどね(;^_^A

>song4uさん
そうですね。1年間無事でいられた証しですよね。
趣味を楽しみながら余生を過ごしたいと思います!!

>ふにゃいのさん
もう少し高台から撮れば相模湾も写ったはずなんですけどね。
1年間、なんとか体型は維持できてたようです(;^_^A

>keroyonさん
健康あっての趣味ですよね。やはり健康第一です!
ところでこのソレイユの丘、来年春に経営会社が変わり
今後のステージ運営がどうなるか白紙のようです。
ひょっとしたら今回のがラストステージかも・・・( ̄◇ ̄;)

>raomelonさん
あまりの好天気、風もなく、気温も温暖。
こんなはずはない!きっとこのあと何かが起こるはず!
と身構えてましたが、最後まで無事でした(^-^)

>ポッポさん
300回目が9月でしたから、それ以降、
急にたてこんできた感じでしたね。
ウクレレはおっしゃる通りうずうずしてました(;^_^A
しかも使ってるウクレレが、カマカ製の超高級品ですし!

>昆野誠吾さん
サンタ衣装着てやってれば、
見た目的にはクリマスコンサートにはなります(;^_^A
派手な赤に緑を組み合わせるだけで雰囲気でますね。

>BillK-koさん
あ、上にも書きましたが具体的には
マイクスタンドの装飾の違いだけですね~。

>oyatu55さん
ありがとうございます~。
おかげさまで何とか9年間やってこれました!

>ゆきちさん
310回もステージやってると、お互いの息が
よくわかるようになってきて
余計やりやすくなるんですよね。

>ねこじたんさん
いいでしょ~!!
とりあえずクリスマスコンサートは3回やって
無事、今年版は終了できました!!

by よーちゃん (2014-12-29 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0